« 雪あかりの路'08【4】ダメダメ編 | トップページ | 凹む日々(笑)。 »

2008年2月16日 (土)

雪あかりの路'08【5】

みなさん、いつも飽きずに見てくれてありがとうございます。はい、長靴大穴事件にもめげず、今日もイケイケ小樽雪あかりの路。まー、もうやるだけやるというか....開催期間が長いから失敗してもまたイケルというか(笑)。

今日はPレンジャー三人衆が揃うらしいが、なにせFヨゴレンジャー、今日は援護射撃がないので逃げるしかないです(爆)。私はそそくさと単独行動させて頂きましたとさ。

まずは、こんな絵から。

08yukiakari5266

風が強いと消えやすい、そうだ。そんな感じには見えないのだけど。

08yukiakari5268

なんだか、このカンテラ欲しいなあ。


08yukiakari5269

夕暮れ時は、とにかく「淡く」だ。


08yukiakari5278

淡く、淡く。この時間帯が一番好き。もっと長かったらいいのだが、ほんの数分の勝負。


08yukiakari5282

たまには、こういう絵図らもあったらいいんじゃないかと。


08yukiakari5303

暮れたので、また運河。ベッタベタ。けど、空の色がいいんですよ....
このあたりから、また雪が激しく。降ったり、止んだり。


08yukiakari5309

ここは好きなポイントですけど、今回は初めて撮ってみました。今ひとつ(笑)。


08yukiakari5316

歩いて富岡教会まで。はー、結構歩きました。


08yukiakari5320

残念ながら17時から結婚式をやっていたらしく、この時間ではすでにあかりが消え始めていました。私は結婚式に近づいてはいけないらしいので(ベニさん談....爆)寂しくて素敵。


08yukiakari5326

無駄口を叩かず、余計なことを考えず撮らせて頂くことが一番な被写体様。ちゃんとお礼をして帰りました。


08yukiakari5334

再び手宮会場へ戻ると、Pレンジャーさん達は快調に撮影しておった。ainosatoセンセイの笑顔を見れば手応えありとうなずく。ワシは乗り切れず。


08yukiakari5345

背景がいいとそれだけで満足だ。


08yukiakari5350

可愛けりゃいいのだ。


08yukiakari5363

ラストは、またこの子で終わり。

は〜寒かった。
これで雪あかりおしまい。のはず(笑)

FinePix S5Pro 
AUTO TOPCOR 58/1.4
AF-S VR NIKKOR ED 24-120/3.5-5.6G
AF NIKKOR 20-35/2.8D

|

« 雪あかりの路'08【4】ダメダメ編 | トップページ | 凹む日々(笑)。 »

コメント

おかえりなさいませ~更新待ってました!
歩いて富岡教会へ行かれたのですね!それはかなり遠かったことかと・・お疲れさまでした~
明かりが消えていたとはいえ、すっごいキレイじゃないですか!
マリアさまの像とかも、ステキ過ぎます。。
石の色とマリア様の青の色の発色がすごくいいですね。
ああ。。私も撮りたかった。。やっぱり教会は雪あかりが似合います
この教会が大好きなので感無量です。ありがとうございました

ちょっと早めに行ってたら、結婚式でariariさんが壊れるとこでしたね。
現像したら出てきた恥ずかしいアノ過去写真を暴露しないとariariさんの故障を直せないので、危なかったです。

背景がいいとそれだけで満足だ。の、空の色がカントリーブルーに近くて好きです~

投稿: ベニ | 2008年2月16日 (土) 23:49

昨日はお疲れ様でした。教会撮ってらしたんですね。
結婚式に近づいてはいけないだなんて、なんか縁起の悪い人みたいじゃないですか(笑)
しんとした佇まいが感じられてステキ、私もそのうち訪れてみたいです。

投稿: あやや | 2008年2月17日 (日) 09:26

小樽に行かずして「雪あかりの路」を楽しませてもらい
有難うございました。
素敵な写真の数々でした。大変な労で灯りをつけて
くださった人々にとっては素敵に撮ってもらって嬉しい事でしょう!
夕暮れ時の空は私も好きですが、あっという間に変化してフィルム取り替えているうちに変わってしまい、がっかりします。こんな時はデジカメがいいなあ・・と思います。

投稿: Amy | 2008年2月17日 (日) 10:50

可愛い写真を沢山見ることが出来て嬉しいです。
このカンテラと似たのが小樽駅のホームにも
飾ってあって いいなあ~と思って見てました。
欲しいなぁ~このカンテラ 玄関に飾りたいです。

昼間の富岡教会は良く見てたのですが 夜の教会は
初めて見ました。とても素敵ですね~。
そ~ねぇ 歩きは遠かった事でしょう。

私は暮れる前の時間帯が綺麗だとariariさんが
講習の時話してた意味が最近やっと実感してきました。
皆さんと比べると次元の低い話で ^^;アセアセ・・・

 

投稿: るびー | 2008年2月17日 (日) 12:21

お疲れ様です。
このカンテラ、やはり味ありますねぇ。
最初みつけたとき(2/7 たぶん第一発見者?)、妙に嬉しかったです。
自分はGR-Dで写したっきりでしたが、その後、いろいろな方がいろいろと切り取られているようで、自分の子供の成長ぶりを見ているような気がしてます(爆)

いやぁ、富岡教会、昨日、スルーしちゃったんですよ(大汗)
懺悔しなくっちゃ(笑)

投稿: 本部長 | 2008年2月17日 (日) 16:09

美しい写真を堪能させていただきました。
ありがとうございました。
今後のご活躍をお祈りいたしております!
お元気でお過ごしください。

投稿: K | 2008年2月17日 (日) 17:25

はじめまして。
いつも密かに拝見していたのですが、初コメントです^^
ariariさんの「雪あかりシリーズ」を見て
たまらず昨日、小樽に行ってしまいました。
これからもステキな写真と、愉快軽快なオハナシを楽しみに
お邪魔させていただきます^^

投稿: mamako | 2008年2月17日 (日) 20:11

>ベニさん
教会、やっぱりよかったですが厳かで緊張しました(笑)。
結婚式で壊れたら修復できなくなるので、よかった。
マリア様の場所はかなり暗いのですが、灯りが効いていました。

>あややさん
ワシ、縁起悪いというか、最近ロクなことがないけど、その代わりみんなが幸せになれたらそれで満足なのであります。(笑)

>Amyさん
本当に、人の気持ちがこもっているからキレイなんですね。
その気持ちを味わってみたくて自分でも家でやってみました。
フィルムでも少し撮影していますよ。そのうち出します。
本音をいえば今日もフィルムメインで撮りたかったです。

>るびーさん
でしょ?暮れる間際がいいんですよ。教会は行ってよかったです。雰囲気がいいですねえ。
カンテラ、今度探してみようと思います。自分の部屋じゃムードないけどね(笑)。

>本部長さん
そう、本部長さんが撮っていたので「ああ、これか」と取りくみましたが、昨夜はまたしても韓国ドラマロケで、そこの場所を占拠されていました。
今年も終わっちゃいましたね。最終日寂しいから行かなかった(笑)。

>Kさん
ありがとうございます。今後、今年は色々大変な年になりそうです。そのうち遊びに来て下さい。

>mamakoさん
お越し下さいましてありがとうございました。こちらも拝見させて頂きました。花が優しい感じで撮られていてすごくよかったです。また来て下さいね。
これからも小樽へ通って下さいね。

投稿: ariari | 2008年2月17日 (日) 21:06

あんまり、すばらしいので、あらびっくりです。

投稿: 旅びっとん | 2008年7月10日 (木) 12:06

>旅びっとんさん
お越しいただきありがとうございました。お褒め頂いて感謝、です〜♪

投稿: ariari | 2008年7月11日 (金) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40148236

この記事へのトラックバック一覧です: 雪あかりの路'08【5】:

« 雪あかりの路'08【4】ダメダメ編 | トップページ | 凹む日々(笑)。 »