« とりあえずまた出し、雪あかり。 | トップページ | 激風猛雪。 »

2008年2月12日 (火)

雪あかりの路'08【3】

三度目の正直。小樽・雪あかりの路へ今日も向かった。
そう、朝里川温泉会場リベンジなのです。ここはやっぱり雰囲気が最高です。なんたって、作り手側の気持ちがしっかり伝わります。

本日の朝里、揃った撮り手はa、A、bDだ。

まずは、その大変な準備から。
冷たい川の中での点灯作業、本当に頭が下がります。

08yukiakari3086

一つ一つ確かめるように、丁寧な仕事を....

08yukiakari3094

あかりを灯す人が川の中なら、撮り手もl川の中へザブンだ。おかげで三脚凍って足が出なくなった(爆)>全員....笑た。


08yukiakari3103

さあ、あかりの準備はオーケー。時間帯もまずまず。


08yukiakari3112

なんだか生き物みたいに見えます。川の流れもヨシ!長靴とはいえ足が冷たい....


08yukiakari3117

凍ったのが三脚だけでよかったよ。


08yukiakari3124

いい感じになってきました。寒さ全開です、川の中♪


08yukiakari3063

水辺のあかりって本当にマッチんぐ〜。


08yukiakari3132

自分のイメージにどんどん近くなってきました。


08yukiakari3136

似たような構図ばっかですいません....


08yukiakari3148

本当に素晴らしき朝里川温泉会場。

さて、「川」会場の他に「森」会場もあるとのことで、行ってきました。
遊歩道がある森の中、ここにも素敵なあかりが待っていました。

08yukiakari3165

遊歩道をカプルで歩けば最高でしょうなあ、月なんかも出ていたらさ。

まあ、ここは絵になるポイントが難しい〜ので、さっさと逃げて花園会場へ。

....あれ?商店街の「あかり」消えているじゃん!(泣)....

08yukiakari3175

仕方がないので少しだけよ。


08yukiakari3177

なんだか、ちょっと寂しい気持ちで今日はおしまい。
うう〜ん、かなりいい感じになってきました。
さあ、あと一回は行かなくちゃだわさ。<まだ行くのかよ

FinePix S5Pro
AF-S VR NIKKOR ED 24-120/3.5-5.6
AF Micro-NIKKOR 60/2.8D
AF Micro-NIKKOR 105/2.8D
AF NIKKOR ED 18-35/3.5-4.5
AF NIKKOR 20-35/2.8D
AF-S NIKKOR ED 80-200/2.8

|

« とりあえずまた出し、雪あかり。 | トップページ | 激風猛雪。 »

コメント

8枚目9枚目 蒼い空、シルエットの木、水面のゆらめき。いいなあ。さすがです。これこそ、朝里川のイメージですね。

投稿: ainosato | 2008年2月13日 (水) 07:38

すご~い綺麗!!いいですねぇ~~
ゆっくり5.6回見ましたよ。
何度見てもいいですね ~
私【ぼきゃぶらり】が貧困でスミマセン。
綺麗としか言いようがなくて・・・
ただただ素敵!と思いながら見てます。
花の入ったキャンドル可愛いですね。

風邪 病院に早くいかれたほうがい良いのでは・・・。

投稿: るびー | 2008年2月13日 (水) 10:10

昨日はお疲れ様でした。
暮れなずむ時刻の川、雪、ろうそくの灯り・・・堪能しましたね。
夢中で撮っている時ってドーパミンか何か、快楽物質が分泌されるんですかね、
この寒がりの私も寒さを感じませんでした。

投稿: あやや | 2008年2月13日 (水) 14:51

昨日は寒かったですね~お疲れ様でした!風邪、ぶりかえしてませんか?
いや~ほんっと朝里会場は恋人同士で来たら、きっと燃えて寒さも吹き飛ぶでしょうね。
なのに私達ってば、水遊びしたり三脚凍らしたりチョコのお返しに個人宛て写真撮れと迫ったり夫婦漫才始まったりで、
ムードの欠片もなくて・・面白かったです(笑)

花銀、やはり平日は明かり消えてるんですか。。残念ですね。
でも最後の写真が美しく撮れてて、ピンク色の花がカワイイ(^ω^)
私はあの後、吹雪いてきて星も撮れないし何も撮らずに帰りました~
友達もモモヒキ買って張り切ってるので、金曜最後のリベンジします!

投稿: ベニ | 2008年2月13日 (水) 16:13

うあー、頭の中で思い描いていた黄昏時の朝里の灯かりを全部切り取られてしまったぁーorz
もう、アタシは朝里でやることがありません(爆)
魚眼か如意棒で攻めるのがせめてもの抵抗ですね(^。^;)

投稿: 本部長 | 2008年2月13日 (水) 20:19

冷たい川の中で、灯りを点してくださる方にも感謝ですね!まだ暗くならないうちの灯りから時間を追っての
灯りを楽しみました。本当にきれいですね~
とても心が和む写真の数々でした。


投稿: Amy | 2008年2月13日 (水) 21:07

>ainosatoさん
ありがとうございます。自分の頭にイメージしていた絵に、近い雰囲気で撮影できたと思います。でも、まだ足りないんです。

>るびーさん
ご心配ありがとうございます。かなりよくなりました。頭痛だけかな?
画像、お楽しみ頂けて幸いです。

>あややさん
お疲れさまでした。寒いけど、集中すれば何とかなるものですね。撮った画像を見て、物足りなさを感じると落ち込むのでこういう場合はフィルムの方が結果が遅くていいかも。

>ベニさん
金曜日、私も最終?リベンジです。三脚を持たず、自由に手持ちで攻めようかと思います。
ムードのない、我らヨゴレンジャー(爆)。じゃあ、今度ムード出して撮影に臨みましょう。。。って、何を撮るんだ?(笑)

>本部長さん
何をおっしゃいます。大丈夫ですよ。いざ、行けば視点は変わるはず。というか、私もまだ本当のイメージではないかもしれません。きれいにまとめる必要もなく...

>Amyさん
はい、何より「あかり」を楽しませて頂いていることに感謝、なのですよ。人を楽しませる為には、必ずそのご苦労が裏にあるということを思い起こされてくれるイベントです。
だからこそ、丁寧に撮りたいと思います。

投稿: ariari | 2008年2月13日 (水) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40104532

この記事へのトラックバック一覧です: 雪あかりの路'08【3】:

« とりあえずまた出し、雪あかり。 | トップページ | 激風猛雪。 »