« エンジン替えたっす。 | トップページ | 雪あかりの路'08【2】 »

2008年2月 8日 (金)

雪あかりの路'08【1】

さあ、いよいよです。始まりました、待望の小樽「雪あかりの路」が。もー、みんな道東をさまよっているうちに先行だ。ぐははは、早い者勝ちよ、旬のネタは。

と言いつつ、今日も仕事の打ち合わせが伸びてしまい、本部長が待つ某所へもすっかり遅れる。
因に去年もこんな絵で始まったんだ。

夕暮れ間近、いよいよスタートで本部長先行....逃げ切りか?(笑)遅れてベニさんも到着。
運河前でいよいよベッタベタの写真からスタート!

08yukiakari09

あー、ほんっとにベタな絵ですいません。雲が出ちゃったのが残念。
しかし、マジスゴい人出。これじゃあ、三脚抱えて歩くのもやっとよ。

08yukiakari15

あー、なんだかごちゃごちゃ。灯りがキレイ....

この辺りからベニさん行方不明(笑)。本部長イベント撮影に必死。

08yukiakari23

浮き球〜♪氷と相まっていいムードだ。でも、長時間露光で揺れた....


08yukiakari30

運河前のお約束、ハートのキャンドルにはカプルが行列。はっはっは。


08yukiakari35

ウキウキ気分...._| ̄|○....すまん、巨匠。


08yukiakari38

あー、かぐや姫イパーイ。どれを切ったらいいものか悩むジジイがワシだ。


08yukiakari43

ほのぼのさんと、怒っている君。ご苦労。


08yukiakari64

痩せた彼をなんとかしてあげたい。

08yukiakari77

透けた氷がアイス!じゃなくナイス。(惚)


08yukiakari84

動かない城と十字架。ここいらへんは人ごみで強烈。狭いよ暗いよ(泣)。


08yukiakari90

ワックスボウルの灯りは本当に優しい。家でも灯したいがワシの家ではムードぶち壊しだ。

まずは、本日撮影分。まだ続く。(たぶん)結局本部長を一度は補足後、また逃げられ、今度はベニさんとも抜き抜かれつのデッドヒート(爆)。
まあ、こーいう場所で一緒に撮影なんか不可能。

FinePix S5Pro
AF-S VR NIKKOR ED 24-120/3.5-5.6
AF Micro-NIKKOR 60/2.8D
AF Micro-NIKKOR 105/2.8D
AF NIKKOR ED 18-35/3.5-4.5

|

« エンジン替えたっす。 | トップページ | 雪あかりの路'08【2】 »

コメント

わーい、始まった始まった。
べたでも、一枚目がやっぱりいいなあ。さすが S5Pro ダイナミックレンジに余裕を感じさせる絵ですね。きれい。
しかし、やはりすごい人ですか、年々増えていますからね。うれしくもあり、悲しくもあり。複雑な心境です。
あまり賑やかにして欲しくないイベントなんですよね。
明日(って今日か)行きますけど、すごそうですね。

投稿: ainosato | 2008年2月 9日 (土) 00:33

いいんだもんいいんだもん。
すいてる火曜日に一人さびしく採るんだもん。
 
しかしヨゴレのFレンジャーには似つかわしくないイベントだなあ・・・・・


投稿: DENZI | 2008年2月 9日 (土) 01:00

雪明かり行脚お疲れ様でした~4時間があっという間でしたね!
ariariさんの写真はこんなに綺麗なのに、
私の写真はどんな感じに仕上がっているのだろう・・
小樽に宿泊中で見れてません~雪あかりは初めてなので不安~~

>この辺りからベニさん行方不明(笑)。

私はずっとariariさんを探してて、
きっと私を心配して携帯に電話が来てるかも!と
車に携帯取りにいったが着信は無しで。。(爆)
切なかったです(笑)

しかし凄い人で人ごみに疲れましたね~sweat01
私も平日にのんびり撮りにきたいです;;

投稿: ベニ | 2008年2月 9日 (土) 02:01

ああ〜そうですね。行方不明になるのはaの方なんですよね。

一緒に行動していて、トイザとかショッピングセンターみたいな広い場所に行くと、彼は幼児。目を離すと速攻で姿が見えなくなります。

俺も初期(笑)の頃は捜したけど、今はもうシカト。

だってやっと見つけても、『我関せず』ってな感じで、しれっとした顔してるんだもん。『一生懸命お前を捜した俺の時間を返せ!』ですよ、もう。

『こっちですよ』って誘導してても消えるから、はぐれたら一服するのがイイですね。

投稿: hurryblood | 2008年2月 9日 (土) 09:53

>ainosatoさん
今日はお疲れさまでした。なかなか思うように撮れなかったのではないでしょうかね?
また平日行かなくちゃなりませんね。

>DENZIさん
汚れだからこそ、美しいものへ憧れるんすよ。ああ、変身したい(爆)。

>ベニさん
お疲れでした。どうですかねー?ベニさんの気になります。
しっかし、電話、ワシの番号入れていなかったんでしょー(爆)。ウケました。

>hurryさん
そりゃ、そうだよ。あらゆるものへ興味があるわしのこと。そりゃ、仕方がない。

投稿: ariari | 2008年2月10日 (日) 00:34

あの状況下でもさすがの写りですよ! 納得いかない気持ちも理解できますが、さすがです。

あの後、自分は朝里会場へ行ったのですが、三脚のクイックシューを忘れて撃沈orz
長玉の三脚座に付けっぱなしで家に置いてきてしまった(爆)

序盤戦、自分は一応様子見ということで(大汗)

投稿: 本部長 | 2008年2月10日 (日) 12:17

>本部長さん
いやー、人ごみのせいじゃなく、やっぱり目線がどうも新鮮になれなくて困っています。
クイックシュー、私は使ったことがなかったんで、この雪あかりの為に買いました。台座は一つでも、カメラ側につけるアタッチメントは二個準備(笑)。
また、頑張りましょう!

投稿: ariari | 2008年2月10日 (日) 23:04

>hurryさん

なるほど~前歴があるのですね!どうりで、
はぐれたねーアハ♪って、楽しそうに笑ってたわけが分かりました・・(笑)
もう免疫できたので次回からはココアでも飲んでマッタリ一服してますw
でも翌日、今度は私が迷子になったので、どっちもどっち・・(笑)さすがFヨゴレンジャー!


ariariさん>

>しっかし、電話、ワシの番号入れていなかったんでしょー(爆)。ウケました。

メアドはしっかり入れてたんですが、携帯番号入れ忘れてました(;´д`)すいません~
なので、ワンギリして下さい。メールを送るしかなかったのです(笑)
即行その場で入れたので、もう大丈夫です!迷ってもw

投稿: ベニ | 2008年2月11日 (月) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40049751

この記事へのトラックバック一覧です: 雪あかりの路'08【1】:

« エンジン替えたっす。 | トップページ | 雪あかりの路'08【2】 »