« 冬の銭函・ネタ切れ編 | トップページ | 本日写真教室なり。 »

2008年1月31日 (木)

帰って来たT2

Dscf9463

CONTAX T2 (左から二番目)を修理に出していたのだけど、思ったより早く返却されて来た。うっしっし〜♪と納品書を読むと....

「部品払拭のため、返却致します」....

泣....

やっぱし。実を言えば壊れていたという程のことではなく、電源を入れたときにレンズが出てくる勢いが弱くていつか壊れて出てこなくなるんじゃないかって修理に出したのだ。昨年末にて部品がなくなり修理の受付が終わるっていうから昨年出そうかと電話したら「年明けでも大丈夫ですよ」ってことだったのにさ。

説明によれば撮影にも支障がない、とのこと。でも、いつか壊れるんだろうな。予備のT2、探さなくちゃ。

とにかくこいつの写りは尋常じゃないんで、もう代えるカメラがない程です。
ただ、意外にT2は小さくないんですな。こうして並べてみるとフジカGERの方が小さいじゃん。もちろん、コンパクトデジタルカメラとは比べることができないけど。しかしローライ35の小ささが際立ってますね。

ところで、最近不良品ばかりにあたります。
買ったばかりの岩手県交通のミニカーも、実はちょっと問題があって二台交換に出すところ。そして今使っているプリンタは最高にいいのですが、こんなにいいプリンタ、もう絶対入手不可能なので予備にもう一台必要で、ネットで中古を買ったら不良品。昨年買ったコシナのノクトンクラシックも一度返しているし。
おまけに、食べ物だって異物混入が続いたし、車も長く問題解決しない所があります。

いちいち返送したり、店へ出向くのも面倒だし。なんだかちょっとお怒り気味。

そしてとどめ。三越にオーダーしていたワイシャツ、本日受け取りに行ったら、ボタンダウンで頼んだ襟が、ノーマルカラーだった....

話が長くてゴメン、ちょっと愚痴りたい気分なのでした。

|

« 冬の銭函・ネタ切れ編 | トップページ | 本日写真教室なり。 »

コメント

悪い事は続くといいますが、コメント読みながら
気の毒になりましたよ~まあ気にせずに明るく
いきましょうね!
私のカメラもCONTAXです。MT.お下がり使って
います。メカに弱く、デジカメに替えたいほど。
自分でもあまり写真むきでないと感じる今日この頃です
先生に褒められる写真は自分は好きでなく、自分の好きな写真は全然誉められない・・(笑)
遠距離出張講義して頂くほどの生徒ではありません。
第一若くないから気の毒で・・・(笑)

投稿: Amy | 2008年1月31日 (木) 22:43

あらあら、もしかしてこの人、クレーマー?
だってさ、他はともかくミニカーにクレームつけて、返品ならともかく交換しろだなんて・・・
この分だと「貴社の製品を使用して入浴したら髪が濡れてしまった、どうしてくれる!」なんて抗議をシャワーキャップ屋さんに・・・・・(ばく)

投稿: DENZI | 2008年1月31日 (木) 23:41

アレ!これだけ続けば愚痴りたくもなりますね。
とどめのワイシャツは もちろん仕立て直しですよね?
そこのところが気になったもんで・・・

投稿: るびー | 2008年2月 1日 (金) 18:11

なんとも苦い思いが続いててキツイですね。
マーフィーの法則で次から次へと~(;´д`)
落ちると邪悪な何かを吸い寄せがちなので、スマイル!教官スマイルです!

岩手県交通のミニカーは予備すらも不良でしたか!
いじる用と愛でる用は大事ですね。

投稿: ベニ | 2008年2月 1日 (金) 19:06

今日、鉄道コレクションを買ってきたのですが、帰ってからよく見たら岩手県交通のバスでした…(笑

どこへクレームつければイイのでしょう?(ばく

投稿: いしのまきまき♪@ほっかいどうでしょう♪ | 2008年2月 1日 (金) 19:14

>Amyさん
ありがとうございます、めげていません(笑)。
コンタックスですか。まあ、写真なんてとどのつまり「好きか嫌いか」に集約されます。自分でイイと思っても、周りの反応が鈍かったり、思いがけないものが褒められたり。
被写体への愛情を貫けば大丈夫ですよん。

>DENZiさん
いやーん。ワシなんか甘い方よ、全然。怒らないもん。優しいもんです。シャワーキャップは使わないのでわかんない(爆)。

>るびーさん
ワイシャツは仕立て直しです。でも、時間がかかるんですよねえ。ま、たまには愚痴るぞ(笑)。

>ベニさん
はい、大丈夫。日々感謝と笑顔で頑張ってます(笑)<本当か
ミニカーも、たまには二台(実はコレ三台あったりして)買ってみたらこれだもん。

>♪さん
は?そういう話は自己責任でお願いします〜〜(-v-♪

投稿: ariari | 2008年2月 1日 (金) 21:56

T2は持ったことがないのですが、初代のTとT3を持っています。
TのレンズとT2が同じであることから発言させて頂きますが、本当に良く写るカメラですよね。
一眼レフで撮った写真と区別がつかないと言いますけれど、本当です。
ここは、ひとつお財布に余裕があればもう一台ゲットされてみては?

投稿: アイルトン | 2008年2月 3日 (日) 21:50

>アイルトンさん
こんばんは。そう、Tを以前持っていたんですが、かなり前にT2と交換してもらって(笑)...
実に立体感に富んだ、非常に素晴らしい描写をするレンズですね。T3のゾナーもよくできたレンズですが味わいではT2のゾナーかなあ、なんて思っています。
T2はタマも多いので、安価で見つけたいなあ、と思っています。今はちょっと無理かなあ(^^;

投稿: ariari | 2008年2月 3日 (日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17912200

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来たT2:

« 冬の銭函・ネタ切れ編 | トップページ | 本日写真教室なり。 »