« 新春・美瑛、富良野【4】 | トップページ | 荒鉄... »

2008年1月16日 (水)

新春・美瑛、富良野【5】

1/12撮影の美瑛〜富良野もこれで最後です。すいませんねー、毎日お付き合い頂いて。
いよいよ赤平市・茂尻地区の街を徘徊。正直言うと「かなり濃い」です。やはり、旧炭坑地区はある意味とても気をつけなければならないなと感じました。

しかも、よーく考えてみたらデジタル一眼レフで街撮りって・・・あれ?

すんげえ久しぶりかも(ばく)。

Dscf0170

踏ん張る....北国の郵便屋さんは過酷なお仕事だ。


Dscf0174

ぬくもり....木枠の窓に萌え。


Dscf0177
好物....金属製電気メーターってのはどうにもヤバいですね。


Dscf0178
パッチワークの丘....美瑛に負けない素晴らしさ。雪の地層も味わえます。


Dscf0180
全部入り街角....メーターもサビも赤も消火栓も。アナタの好物は?(笑)


Dscf0183
埋もれる....サビもアート。


Dscf0188
つながっている(笑)....いかんなパクリは。いや、木製の電柱は外せず。


Dscf0189
跨ぐ橋....これは錆びているのか黒いだけなのか悩んだ。


Dscf0205
現役....居並ぶ煙突、生活の証。錆びようと役目を果たせればOK。


Dscf0207
最後は錆....お約束のいたずらオッケイ。

はー、終わった(笑)。はい、皆様ご鑑賞ありがとうございました。

FinePix S5Pro AF-S VR NIKKOR 24-120/3.5-5.6ED

|

« 新春・美瑛、富良野【4】 | トップページ | 荒鉄... »

コメント

全部入り街角....おお、コンビニエンスの原点ね。俺が好きなモノは当然!ガラスの向こう。

埋もれる....うーん…何箇所か気になる存在が……見なかった事にしよう。これ、何の建物?

投稿: hurryblood | 2008年1月16日 (水) 21:39

↓の駅の鶴の絵から期待してました!
さすがの街撮り、雪だけじゃない美瑛もいいですね。
炭鉱の街は味わい深さが漁村の数段上と個人的に勝手に思い込んでます。
炭住が並ぶ景色に全くの門外漢のくせに萌えてしまうんですよ(^^ゞ
最後のイタズラは地味ながらやってる姿を思い浮かべるとアホだ。
脚立とか使ったのかなぁ(爆)

投稿: 本部長 | 2008年1月17日 (木) 00:48

現役....この竹ヤリっぷり、間違いなく現役です。

最後のイタズラは…何て書いてあるのか見えないので、とても気になります。

投稿: 再度hurryblood | 2008年1月17日 (木) 01:57

やっぱりデジタルでもariariさん。私とは全然違う。
最速でゴールしましたね。私は明日つながってお終いです。

投稿: hiros@エアポート | 2008年1月17日 (木) 08:04

雪景色はいいですね。寒いけれどいい。とても綺麗だと思います。そして懐かしいです。こちらも少し寒くなりましたが、陽が射すと春みたい。小春日和です。何だか物足りない・・・。

投稿: あい | 2008年1月17日 (木) 14:00

>hurryさん
んーと、この建物は普通の民家。シャッターは車庫と思われ。
あと、最後のカットは30キロ制限の標識で、「3」を「8」にうっすら落書きなのよ。

>本部長さん
そうですねー、旧炭坑街は哀しくもありたくましくもあり。
この辺りどうやって表現するか、ってのが難しくて。
まだまだ修行です。

>hirosさん
出張ですね、お疲れさまです。明日の更新が楽しみ♪
えー、もうとっとと終わらせてしまわないと新春東北モノクロがありますんで(笑)。

>あいさん
晴れの日の雪景色もイイけど、写真を撮るなら雪が降っている方がいいです。寒いし濡れるけど、その方が撮りごたえがあります。なつかしいでしょ?(笑)

投稿: ariari | 2008年1月17日 (木) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17717628

この記事へのトラックバック一覧です: 新春・美瑛、富良野【5】:

« 新春・美瑛、富良野【4】 | トップページ | 荒鉄... »