« 秘密の巻物。 | トップページ | 新春・美瑛、富良野【1】 »

2008年1月11日 (金)

サビと愛欲の日々。

Dscf0020_2

街撮りをしている理由を色々考えたりするけど、やっぱり私は古いものが好きなんだろうと思う。新しいものを否定するわけじゃないけれど、古いものには優しさとか、作り手の気持ちが非常にこもっている気がするのです。

確かに人間工学的に無理があるだろう、と思われる工業製品もたまにあるけれど、工夫とか苦労が手に取るようにわかるものには愛を感じちゃいます。

家もそう。職人、つまり大工さんの工夫や技が普通の家にもちゃんと見られるんです。そういうのを見つけるのも楽しい。
最近のものは効率とかコストとかを考えて、これまた工夫はされているけど、何だろう、誰のために作られたのだろうかと考えちゃうようなものが多くて。

放置された古いものたちからのメッセージ、いつかは消えてしまうものたちを少しでも写真で残したい。シャッターを押す理由がそこにあるのです。

|

« 秘密の巻物。 | トップページ | 新春・美瑛、富良野【1】 »

コメント

何だろう、えらく真っ当な見解と姿勢だぞ。

…………。

コメントのしようがない(笑)。

投稿: hurryblood | 2008年1月11日 (金) 22:31

>hurryさん
はい、ネタが切れたんです。(笑)

投稿: ariari | 2008年1月11日 (金) 23:43

で、これからネタを仕込みに行く、と。
いやあ~、ヤバイ。 いずこへ。

投稿: DENZI | 2008年1月12日 (土) 00:33

あそこへタネを仕込みに。

投稿: 謎の男 hb | 2008年1月12日 (土) 00:37

>DENZIさん
今日はありがとうございました〜楽しかったです。アラアラでさすがのDENZIさんに惚れました(笑)。

>hbか....
知らないなあ(ばく)。どこに仕込むの?

投稿: ariari | 2008年1月12日 (土) 19:23

バックレちゃって…

タネを仕込む場所って言ったら、Dのミラクルホールしかナイでしょ。

『今宵Dの肌にナイスオン、触れ合う二人でアルバトロス』

投稿: 謎の男 hb | 2008年1月12日 (土) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17657374

この記事へのトラックバック一覧です: サビと愛欲の日々。:

« 秘密の巻物。 | トップページ | 新春・美瑛、富良野【1】 »