« 新春・美瑛、富良野【2】 | トップページ | 新春・美瑛、富良野【4】 »

2008年1月14日 (月)

新春・美瑛、富良野【3】

引き続き1月12日の撮影です。美瑛から場所を移動し、中富良野町にやってきました。
別に撮影スポットでもなんでもない景色。それでも、都会では絶対に味わえない色。地吹雪に飛ばされそうになっても、顔が痛くて目が開けられなくなっても撮るしかないです。

Dscf0095
天気晴朗なれど....彼方には雪煙が舞い上がっている。あっという間に私たちの体に体当たりする地吹雪。

Dscf0110
地吹雪作家....風が作り上げた自然の造形。舞う雪に魂がこもる。
(クリックで横960ピクセルになります)

Dscf0113
丘の風....風と生きる覚悟がなければ住むことはできない。

Dscf0124
点在....そこに暮らしがある。家から見た景色はどんな風なのでしょう。
(クリックで横960ピクセルになります)

Dscf0134
線影....日が射せば雪のカンバスには大作がお披露目。

Dscf0136
風の通り道....一期一会の新ルートできました。

Dscf0138
どこまでも伺います....ク○ネコはどこへでも(笑)。いいねえ、絵になります。

Dscf0144
富良野といえば「オムカレー」が有名だそうで。「朝日のあたる家」さんで私が頂いたカレーはオムカレーではないんだけど、スペシャルなカレー。ハンバーグも入ってメチャ旨かったです。あああ、また食べたくなってきたよ。

FinePix S5Pro AF-S VR NIKKOR 24-120/3.5-5.6ED、Ai-s NIKKOR 300/4.5ED

|

« 新春・美瑛、富良野【2】 | トップページ | 新春・美瑛、富良野【4】 »

コメント

「カレー」「美瑛」というキーワードに、歩人のカレーを思い出した。

また食べたひ

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年1月14日 (月) 19:32

ariariさんのネイチャー、しっかり拝見しております。
「そうだよなー」ってひとりで呟きながら。

カレー、美味かったですね。

投稿: hiros | 2008年1月14日 (月) 20:15

どうしていつもおいてけぼりなのか?
疑問です(笑)

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008年1月14日 (月) 22:11

ク○ネコの写真ヤバイ!かわいすぎます!
ainosatoさんのところではトラックだったのに、
同じク○ネコでもこちらではワゴンタイプ(笑)
寒い中働く配達員さんのお気持ち察する一枚!
この写真のジオラマが欲しくなりました~

投稿: ベニ | 2008年1月14日 (月) 22:17

不真面目が世間の要求らしいが、写コメいきましょう。

線影…雪のカンバスには大作がお披露目…大作って『どっこい大作』だよね。

風の通り道…ローリングしてるラインって…川?北海道だとオショロコマか。イトウは急流には住めないもんね。

冬…になると釣りに行きたい→川は禁漁期間。

冬…になるとバイクに乗りたい→20年前は冬も乗ったけど、基本的には無理でしょ普通。

冬…になると無性にスイカが喰いたい→今日IYで見たら3千円だった…高いのか安いのか。

冬…になると思い出す、ク○ネコヤマトのクール宅○便。保冷剤なんか使わ(せ)なかったし、温度管理なんかテキトーだった。20年前のA森主管支店。

20年前の冬、みんなは何処で何を見てたでしょう。

俺はスモークシールドの向こうに春を見ていました。

よし、ワケわかんねぇ。
こういった変化球が投げたかった。

投稿: hurryblood | 2008年1月15日 (火) 03:35

hurryさん見事な変化球でした 拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ
で 直球はピンクジョークですか (笑)
20年前は成人式の頃かな~?若くていいですね。

ク○ネコの写真ホント絵になりますね。
ベニさんと同じ “かわいすぎます”
凄く気に入りました。
「朝日のあたる家」さん富良野に行く事があったら
寄ってみたいです (..)メモメモ


 

投稿: るびー | 2008年1月15日 (火) 08:44

20年前はバイクで鼻垂らす高校生でした。

降りしきる雪の向こう、全開で疾っても『転ばない』春を見ていました。

バイクのパーツを買う為と、学費を払う為、ついでにメシを喰う為にヤ○ト運輸でバイトしてました。

『そこにあなたの居る限り』クロネコヤ○トは今日も全国を走ります。

巧くまとめた(笑)。

投稿: hurryblood | 2008年1月15日 (火) 09:56

ヒェー20年前10代なんだー!!!
これは歳の差感じるわぁー!
でも高1でないよね?高3でもあんまし変わんないけど(笑)
でも高1だと・・・イヤダーもしかして親子でもありえる。
ariariさんのブログを見てる方とかコメントしてる方は
hurryさんと同じくらいなのかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
またまた写真に関係ないコメントで以後気をつけますね。

投稿: るびー | 2008年1月15日 (火) 18:00

>♪さん
歩人ね。あそこのソーセージは絶品だもん。ああ、食いてえ。

>hirosさん
やっぱり大自然は収まりきらないですね。雄大です。
カレー、今度は違う店で(笑)(隣も気になった)

>ぴこどの
え?行きたかった?(笑)今度誘うけど食い物だけだろ!ばく

>ベニさん
トラックじゃなく、軽ワゴンなのがイイでしょ。ク○ネコさんは持ち込みでスタンプ貯めるとミニカーもらえるでしょ。
あれが欲しくてねえ。ジオラマ作りたいねえ。

>hurryさん
あれは川じゃないと思うんです。まあ、雪のないときに見に行かないとね。

>るびーさん
うちのブログに来る方は年齢層がバラバラで、hurryさんは若い方なので気にしないでください(笑)。

投稿: ariari | 2008年1月15日 (火) 19:10

>a
TV『…警察が動機等を捜査しています』
a『ちゃんと捜査した結果も報道してホしいよなァ』
俺『あれは川に見えるんです』
…捜査して報道してネ。

>るびーちゃん
ピッタリ20年前は高校2年生でしたよ。中学のの俺の同期生は高校3年生でしたけど。
んで夜学だから、同期生より2年遅く社会に出たのかあ〜ではありません。15歳から働いてたんで、同期より最低3年は早く汗水鼻水垂らしてました。

年式は1970ですが、早生まれなので同期は殆ど1969年式です。お嬢様と近いでしょうか?

だけど…俺達二人は歳なんてどうでも構わないでしょ。

心と心が呼び合ってんだもん、もう…止まりやなんかしないよ。

Dが居ないけど(笑)。

投稿: hurryblood-type'70s | 2008年1月15日 (火) 21:45

ホゥ~うちの子に1978生まれの子がいるわ。近いね~。
hurrさんガッツがあって生活力が逞しくそういう子好きだわ。
な~んか親の目線で見てるね。

アレまたコメントしちゃったM(_ _)m

投稿: るびー | 2008年1月16日 (水) 08:00

気を付けると言いつつ本文に関係ないコメントを書いてしまう、るびーちゃん。

毒されましたか?(笑)

俺はガッツがあるとか、そんなんじゃないです。

それしか出来なかっただけです。

投稿: hurryblood | 2008年1月16日 (水) 16:38

仕方なかったかもしれないけど
頑張ったじゃないですか?
そして今は御子さんも居て幸せにシッカリ
生活してる。心から偉いな~って思いますよ!
それとアナタは頭がいいわ!

あ~毒されたのかもしれない
ではこれでオシマイにします ホイ!

投稿: るびー | 2008年1月17日 (木) 08:48

熱い期待に応えて本文に関係ないコメントを書くるびーちゃん。

aが仏の顔してる内が華だ。まだ多分大丈夫。

うん、頑張った(笑)。

幼稚園は半年だけ。小1〜3は遅刻欠席クラストップ、小4〜6は遅刻欠席全校トップ。中1は遅刻欠席学年トップ、中2は半年だけ、中3は何と3学期しか通わず、浪人しときながら(爆)2次募集で定時制へ進んだ俺が掲げた目標は、昼間仕事しながら皆勤賞。無謀な野望だったと今でも思います。

4年生の3学期、渋滞にハマって30分遅刻したから結果は精勤賞だったんだけどね(惜〜)。

だけど他に賞を2つ、計3つ授与されて卒業しました!あ、自慢してしまった。

ではこれでオシマイにしますホイ!

投稿: hurryblood | 2008年1月17日 (木) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17693311

この記事へのトラックバック一覧です: 新春・美瑛、富良野【3】:

« 新春・美瑛、富良野【2】 | トップページ | 新春・美瑛、富良野【4】 »