« 新春東北ドボン【女川2】 | トップページ | 冬の銭函・ネタ切れ編 »

2008年1月29日 (火)

新春東北ドボン【あとがき】

え?まだあるの?(笑)....まあ、まあ。最後にいいじゃん。
今回の旅の反省点を少し考えてみました。まず、寄った画像が多いですね。もう少し引いて街の雰囲気を出せるようなことを考えないといけないです。

Ishinomaki02la

まあ、なんて言いますか。「街」には表情がありますし、人の暮らしや産業が見えます。そんなところをもっと引き出したい、ああ「この街に行ってみたい」と皆さんが思うような写真を撮り続けたいものです。


Aomori020015
青森市  思えば今回は「人の表情」が少なかったです。正月休みで街に人が少なかったということもありますが、ちょっと物足りなかったかなあ。


Towada020013

十和田市 待ち人。

実は、次回の東北はしばらく間が空きそうです。昨年の春から、ひと月に一回ペースで通う東北でした。また人の笑顔に出会いたい、そういう気分です。

ぜひ、ツアーを考えて一緒に行きましょう。

↓オマケ(笑)

Dscf9763

この1/26日に発売された「トミーテック ヴィンテージネオ いすゞBU-04 岩手県交通」です。もう待望のミニカーでした。いすゞBU-04は一昨年引退しましたが、最後まで運用していたのが岩手県交通でした。1/64サイズですからかなり大きなミニカーですけど、出来映えは最高。いやー、こんなローカルなバスをありがとうです。
(しかし、発売日に即完売ってのが驚きましたが)

最後までおつきあいありがとうございました!

|

« 新春東北ドボン【女川2】 | トップページ | 冬の銭函・ネタ切れ編 »

コメント

なんで嫌われたのか理由が解らない…

寒の修行はまだ4日あるのですが、ここにきて愛別離苦に囚われるとは…

己を極める為に旅に出掛けてきます。

さっ、探さないで下さい。

投稿: TEAM ハートブレイクエンジェルス | 2008年1月29日 (火) 22:50

新春東北の長い長い旅、お疲れさまでございました。
m(_ _)m
すっかりお腹一杯です。

ところで、お師匠さまがお帰りになってから数日後、石巻駅前にある百貨店が売上不振の為に閉店が決まりました。報道関係は一斉に「市街中心部の空洞化が一層深刻になる」と報じております。しかし以前お師匠さまと石巻を街撮りしたときに見かけられた八百屋さんは今でも繁盛しており、客の支持を如何にして得るのかが街の再生のポイントかもしれません。
オイラは色々な東北の街を記録していくとともに、いま住んでいる石巻のこれからを記録していかなくてはいけないのだと痛感しております。

....って考えると肩が凝るので、今まで通りユルく石巻の街並みと対話していきます♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年1月29日 (火) 23:55

東北の街撮りにかけるariariさんの気迫がひしひしと伝わって来て、
ほんとうにずっしり楽しませて頂きました。

回を増すごとに濃度も増して、これでツアーだなんていったら、
もう想像を絶する濃さになるのでは・・・?
あ、私はもちろんお写真を見せて頂くだけで十分でございますよ(笑)

投稿: あやや | 2008年1月30日 (水) 11:58

>Mr.ハートブレイクさん
理由がわかんない?読み返せばわかるんじゃね?(笑)

>♪さん
そうかあ、あの百貨店がねえ。まあ、郊外に大きなお店もあるし(笑)....でもね、商店街はちゃんとやれば生き残れるんだ。必ず。どうすればいいのか、考えないからダメ。待っているだけじゃお客は来ない。好きな街だからこそ立ち上がって欲しいなあと思います。

>あややさん
ありがとうございました。大丈夫、街撮りには誘わないでしょう、きっと。(笑)

投稿: ariari | 2008年1月30日 (水) 22:11

この街に行ってみたいと思わされましたよ~
ariariさんの街撮り見てると、子供の頃に戻れるんですよね。
裕福じゃなかったあの頃に(笑)
なので、そういう昭和を感じさせる街へ行って写真撮りながら
懐かしい頃を思い出して今を幸せに感じてみたり、
他人からみたらガラクタみたいなモノを大人買いしたいです(爆)

ツアーあったら私も誘って下さい~お金と相談して行ってみたいです!

投稿: ベニ | 2008年1月31日 (木) 00:36

>ベニさん
懐かしい昭和の雑貨なんか見つけたら、それこそヤバいです。
パッケージで笑え、中身で笑う。味わいよし、それでいて品物もしっかり。
ツアー、濃いメンバーばっかりだけど楽しいと思います〜♪

投稿: ariari | 2008年1月31日 (木) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17888607

この記事へのトラックバック一覧です: 新春東北ドボン【あとがき】:

« 新春東北ドボン【女川2】 | トップページ | 冬の銭函・ネタ切れ編 »