« 荒鉄... | トップページ | 新春東北ドボン【平泉】 »

2008年1月18日 (金)

新春東北ドボン【野辺地】

1/2 私は今年最初の「旅」に出ました。前回ユルユルと言いつつ結構濃いめになってしまった反省を込め(爆)今度こそ「写真は二の次」としてゆっくり宿でくつろぐことを宣誓し(誰にだよ)出発。

前回同様、朝一番の列車で札幌を発ち目指せ岩手県。んで途中よせばいいのに、やっぱり寄り道してしまった。

ここは野辺地。駅周辺にはあまり撮るべきものはないのだが、修行と言いつつ歩き出す。雪が降りしきる・・・

Fh000011

耐えながら....寒さをこらえ駅へ向かう。

Fh000002

佇む....営業しているのかわからない店。人の気配もなかった。しかし存在感は圧倒的。


Fh000012

正月休み....しかし、この「クルクルパー」と絡まる植物はゲージツら。

Fh000014

かまくら....じゃないよな。車庫なんだろうが気になるんだからしょうがない。

Fh000018

朽ちる....これよ、これ。この一枚だけでいいや(笑)。ああ、いつまでもこのままで。

Fh000007

北への階段....帰る訳じゃない。今、来た道をふり返る。ああ、北か....


Fh000006

掻く...列車が間もなくやってくる。さあ岩手まで一気に行こう。

まだまだ濃くない旅は続く(笑)。

BESSA R3A NOKTON classic 40/1.4 SC  Kodak TRI-X

|

« 荒鉄... | トップページ | 新春東北ドボン【平泉】 »

コメント

1枚目。やっぱ黒タイツっすよね。

うーん…次回からコメントを1行にしようかな。凄くいい文章書くんだけどな。

投稿: hurryblood | 2008年1月18日 (金) 21:10

3枚目の渋みがたまりませんっ

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年1月18日 (金) 21:21

新春早々に、濃ぃ~イ画の数々。
愉しいデス!

微かに、VICTORと判読出来る看板に萌ぇ~ ♪
コレ、Dサマが茂尻で撮った「HONDA」の看板にも負けてナイぞぉ~!

更に、探し歩いて・・・ 「ラヂオ」と云うのをリクエストします(笑)

投稿: fusion海苔で~すッ! | 2008年1月18日 (金) 21:57

反省が足りないんじゃないですか?
ユルくないもん、カニのはさみ以外は。

投稿: hiros | 2008年1月18日 (金) 22:54

hirosさん…優しい顔立ちなのに、言う時ぁ言うんですね。

しかし俺はaのブラザーだ。aを擁護しようじゃないか。

本来、彼が被写体とユルく対峙するだなんて無理な事この上ないのです。

性格的?経歴的?技術的?…勿論、全て。更にその余りある情熱故、気を抜いてダラァ〜ンと玉袋なんて、しようと試みるだけ無駄。

だってユルいのはアソコだけなんだもん。

ねえ、a。

!ああっ、1行で収まらなかっただペッチャ!

投稿: 再びhurryblood | 2008年1月19日 (土) 02:56

アソコって、財布の紐かな?

投稿: hiros | 2008年1月19日 (土) 07:07

センセイ、全くユルくないです。
それゆえ気軽にコメント書けません(^_^;)
黒タイツの半生を勝手に想像したりしてしまいました(爆)
朽ちる、重いです...雪も重そうです。
ラスト、傾いているのがまたスパイスになっていますね。
自分なら水平あわせてしまいます(汗)

投稿: 本部長 | 2008年1月19日 (土) 10:01

ああっ、そうか!財布の紐も緩いんだった!

もう〜aったら『相手が誰でもイイのかよ』って位、誰かれ構わず財布をパカパカ開いちゃう。

そのくせ、家に帰ってから『また…ヤっちゃった…』なんて後悔するらしい。

後悔はすれど、またすぐ『ま、いっか♪あのヒト(店員)悦んでくれたしね♪』と開き直るから反省のしようがない。

こうして今日もまた、aは見知らぬ相手に財布をパカパカ開きまくる。

ここだけの話でかなり内緒なのだが、シチリア産の高級オリーブオイルは必須との事だ。

財布の口の潤滑に使うらしい。

投稿: 三度hurryblood | 2008年1月19日 (土) 15:25

>hurryさん
確かに財布のひもはユルい。間違いない。
しかし財布というか、カード砲という飛び道具はもっとヤバい。あああ、カードの一年間の使用金額はクルマ一台分。

>♪さん
渋いだけじゃなく、かなり朽ちて怪しかった♪

>hirosさん
大丈夫!平泉はユルユル♪財布も(笑)。

>本部長さん
スナップに限らず、人ウオッチは好きです(笑)。勝手に人生暴いて楽しみます。斜めっているのは、心が歪んでいるからです。そういう人になってはいけませんよ〜

投稿: ariari | 2008年1月19日 (土) 21:40

ちょっと待ったあ!!
この天地無用の自由人をつかまえて、「心が歪んでいる」とは何事!!
ボクのココロは美瑛の丘のように真っ白でふわふわさ!
真っ白にホワイトアウトするからタテもヨコもないんだ!!
それにボクのサイフのクチはきっちり固いからな!
底が抜けてるのは秘密だ。

投稿: DENZI | 2008年1月20日 (日) 00:07

D、世の中を斜に眺めるのは心が歪んでるからじゃないよ多分。

基本的に不良なんでしょ。

それに財布…天地無用を豪語するDの事だもん、きっちりカタいクチが底で、抜けてる底が取り出し口なんだよね。金は天下の回転寿司〜があなたのポリシーだ。出し入れ速攻仕様は必然ってトコか。

あ、そう言えば改装改名オープン?耐震強度偽装ホテルの名前が『西縦アウト』から『ホワイトアウト』に変わったんだね。

バブ『長年続けてきた貴殿との逢瀬、今夜っきりでホワイトアウト……札幌市東区から徒歩1分!路上駐車場完備!水と石鹸、シャワーキャップ無料!ホォテル・ホワァ〜イトア〜ウ(ト)〜』

すまん、a。

投稿: 四度hurryblood | 2008年1月20日 (日) 00:50

>DENZIさん
ん、わしの場合だからして純粋で不純物ゼロなピュアピュアなDENZIさんには無関係じゃ。あ、もしかしてマグネシウムとか、ナトリウムが混じったエビアンとかヴォルヴィックとかかもしれんが(笑)。

>hu
勝手にやっちくりくり♪
ワシは広末が出ているお茶のCMで「ブラジャーが透けるほど汗をかいたのは...」の台詞が変更されたことに頭に来ている程度だからね(爆)。

投稿: ariari | 2008年1月20日 (日) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17741022

この記事へのトラックバック一覧です: 新春東北ドボン【野辺地】:

« 荒鉄... | トップページ | 新春東北ドボン【平泉】 »