« ちょっと一服(笑)。 | トップページ | 新春東北ドボン【石巻2】 »

2008年1月25日 (金)

新春東北ドボン【石巻1】

昨日の一服はいかがでしたでしょうか。
また暗い写真に戻りますよ、いいですか?(笑)
あんまり一度にドカンと出してもダメだろうと、今回も二回に分けることにしました。

いよいよ1/6です。石巻の朝、ホテルを出てまず一枚。

Ishinomaki000037

石段....鍛えられます。右のアパートの住人も大変そうだ。



Ishinomaki000032

プライバシーなし....丸見えな生活の匂い。うちわ、効いてます。


Ishinomaki000028

器用....取っ手をくぐるなんて、やるなあ。


Ishinomaki000024

静寂....まだ正月モード。


Ishinomaki000022

堂々....力強く、たのもしく。


Ishinomaki000021

待機....休み開けたらまた酷使されるわけだ。


Ishinomaki000020

日常....それでも人はいつもの一日を過ごす、あたりまえに。


Ishinomaki000019

休眠....途切れている。つながっていない電線。寂しさ漂う場所。


石巻港付近の攻防。中心部の街よりもわずかに濃く、厳しく、せつない。
明日へドボン!

BESSA R3A NOKTON classic 40/1.4 SC  Kodak TRI-X

|

« ちょっと一服(笑)。 | トップページ | 新春東北ドボン【石巻2】 »

コメント

いいなあ、しみじみと来ますね。やっぱりこういう町にはモノクロですね。1枚目、4枚目 好きです。
6枚目の「待機」 この傾き具合が絶妙です。

投稿: ainosato | 2008年1月26日 (土) 09:27

日常....が好きだなぁ。

例えばこんな、ただ自転車で走る姿とか、漁港で働く姿とか、ホームに佇む姿とか…年齢に関係なく、写真にした時、女性の方が絵になるのはどうしてなんだろう。

『姿』って漢字からしてそうだ。上下に分けると下は『女』だし、やはり人の姿は女性のモノなのかも知んない。

で、何でるびーちゃんがもう来ないかも知れない…のか理由を考えてみた。

1・aが魅力(と、下着の誘惑)に耐えきれず、悪戯してしまったから
2・パソコンが昇天し、時期FXが決まらないから
3・ここでの遣り取りを見たご主人が、出入り禁止令を発令したから
4・コメントネタが枯渇したから
5・本人が(色々な意味で)危機感を感じたから

うーん…全部かな…
よし、『いつも綺麗な竹下景子さんに、全部』

るびーちゃぁぁぁーん、かぁー(む)ばぁーっ(く)!!

投稿: hurryblood | 2008年1月26日 (土) 10:51

1枚目の階段、いつかは登りましょうね。
登った先から何が見えるのか?

最後の「休暇」に萌え全部!

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年1月26日 (土) 11:28

>ainosatoさん
ありがとうございます。カラーでもいいのですが、やはりきっちり焦点を当てたくてモノクロです。一眼レフとは違いレンジファインダーは水平が難しくて、傾けたつもりもないのに結構斜めっています。

>hurryさん
この人物は女性じゃなくオッサンですけどね(笑)。
で、るびーちゃん来ない理由ですが「5」ですね、たぶん。

>♪さん
あの石段。いやー、登るのは春にしよう。
登りたいけど、かなりきつそうです。
でも、通勤で上り下りしている人も多いからねえ。

投稿: ariari | 2008年1月26日 (土) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17835326

この記事へのトラックバック一覧です: 新春東北ドボン【石巻1】:

« ちょっと一服(笑)。 | トップページ | 新春東北ドボン【石巻2】 »