« club 110. | トップページ | 今日のユルユル。 »

2007年12月29日 (土)

溢れるデジカメ。

本日はDENZIさん、ainosatoさんの二大スターと岩田珈琲店さんでトークショー(笑)。
あのDENZIさんがまた新たな武器を仕入れたというので盛り上がる。ふむふむ、中古のデジタル一眼レフを購入したのね。はいはい、今でも現役、ちゅうか現行の某200君。その代わり、今まで使っていたカメラを手放したというか、ほとんど使っていなかったヤツが、某A嬢行きになるので受け取りました。

ううむ。デジタルカメラはこうも新陳代謝が激しいのか。
実は某カメラのKへ行くとニコンのD200がずらずらずらと8台も並んでいる。キヤノンのE0S20Dに至ってはなんと10台、30Dでさえ5台も並んでいる。

....なんだこれ。200も20も「全然使えるじゃん!!!」....
まあ、次々に新製品を出さねばならぬ企業というのは大変なのだが買う方も大変だ。20万円もするようなカメラを毎年買い替えるような強迫観念を作り出すメーカーにも困ったものだけど、買う人がいっぱいいるからね、こりゃしょうがない。

ゆうべ見たブログもSONY α700、Nikon D3、Leica M8を矢継ぎ早に買って自慢している人がいたけど写真は....「このカメラの実力は」みたいな内容に終始しておりました(笑)。写真撮れよ。

DENZIさんとも話していたけど、賢い買い方は一年オチの中古を安く買って、また二年くらい使って中古を買うのがもっとも賢く安価に済ませることができるんじゃないかなあ。ガンガン使うならそういう方法が一番いいかも。
二年前くらいのデジカメならば普通に使う以上、まったく過不足ないんだけどね。

Ana777_200sa

え?無関係の写真?
フフフ、甘いな。D200協賛、BOEING 777-200じゃ!

オチが甘いな....

|

« club 110. | トップページ | 今日のユルユル。 »

コメント

オイラは10Dを2003年から今まで使用しています。
過去に1回、シャッターユニットを交換しただけで特に不満等は無かったのですが....最近、ファイルのエラーが頻発し出したので、次のをと考えています。

次のカメラは....風邪薬のT2?かベッサか?(ばく

投稿: いしのまきまき♪ | 2007年12月30日 (日) 00:02

今日はありがとうございました。
某A嬢によろしくお伝えください。ご一緒できるのを楽しみにしていますって。

投稿: ainosato | 2007年12月30日 (日) 00:31

そうですか巷にはデジカメが溢れてますか。
オイラの部屋の棚では、銀塩機が溢れだしました。(笑)
アニキのとこでも・・・・・、えっ、シャワーキャップ?
いや、それは普通あふれない・・・・。(爆)

投稿: DENZI | 2007年12月30日 (日) 00:45

おお、この2大スター+aの3名は、生の『hurrybloodと愉快な仲間達in小樽』を見た人達ですね。

あの時は素敵な時間と空間、ありがとうございました。また行きたいです。

投稿: hurryblood | 2007年12月30日 (日) 02:25

>いしのまきまき♪さん
ベッサ買おう!いいよ〜♪

>ainosato巨匠!
昨日は楽しかったです。
はい、たぶんここ見ていると思うんで...
なんたって巨匠レンズだし(笑)。

>DENZIさん
昨日はども!まー、来年もあの調子なのかい?ええね、ええね。『今度は何を買うんだ?』ある意味イベントになっていますんでぜひサプライズをお願いします!

>hurryさん
また遊びに来てね。ワシは毎月お邪魔して申し訳ない(笑)。

投稿: ariari | 2007年12月30日 (日) 09:16

おかげ様でありがとうございました、
身に余る名機、何としても使いこなしてみせまする!

岩田さんは純粋にとってもコーヒーが美味しくて、私も大好きな喫茶店です。
トークショー、この顔ぶれですもの、想像を絶する白熱ぶりだったんでしょうねぇ・・・

投稿: 某A | 2007年12月30日 (日) 11:54

オチ、さすがです!
来年はお仲間のご購入予定ロードマップが渋滞しそうですね(笑)
それもデジじゃなくって銀塩で、かなりイカれたようなのを選りすぐりしそうな(爆)
ちなみに個人的に今年買ったデジは(確か)2台(S6000fd・E-3)のみ。
売った、譲ったデジが2台なのでデジ台数の増減はプラマイゼロです!
銀塩は3台増えている!! おそるべしariari教!!

投稿: 本部長 | 2007年12月30日 (日) 18:05

>某Aさん
また岩田さんで盛り上がりますので来て下さいね(笑)。
使いこなしは大変だけど、巨匠たちと同じカメラだから言い訳できないですよ。

>本部長さん
ええ・・・と、三台もフィルムカメラ買いましたっけ?(笑)
ツイアイスイコン、ローライ35、あと何だっけ。。。
今もまた攻略しようとしているのがあるとか。相談に乗りますよ、メール下さい(爆)。

投稿: ariari | 2007年12月31日 (月) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17516021

この記事へのトラックバック一覧です: 溢れるデジカメ。:

« club 110. | トップページ | 今日のユルユル。 »