« ノクトンクラシック.... | トップページ | Silent night. »

2007年12月22日 (土)

相変わらずネタ切れ。

昨日は突然、大物スターが来日来道。えみーるぞらさんがやってきて晩飯。今日は所用であちこちお出かけ。
実は朝、某蕎麦屋のご主人からの電話で起こされた。
「試作品があるからこい」....はいはい、用事を足す前に行きますよ♪

Dscf9529

下川町の自家栽培、無農薬で作り上げた石臼挽きの蕎麦。もちろん十割で頂く。某蕎麦屋を御存知ならば色の薄さでおわかりになるだろうが、殻を挽いていないので色が白め。

「香る...甘い!」絶妙な上品さ、そしてぷっつりした食感、やや弾力があり、シャキッとした味わいはまた格別。これはいける!

残念ながらこれは今後メニューに加わる訳ではないのだが、たまにはこんな臨時メニューも出てくる所が怖いお店である。

そして冬とくれば家写真。今はちょっと写真お休みモード(笑)?いや、正しく言えば考え中であります。なので家で街撮りだ。

Dscf9527

どこかにありそうな田舎の駅。今はもう見かけなくなった雰囲気の駅舎に人が集う。列車が到着し、バスがやって来て...そんな日常。
まだ、どこかにありそうなそんな街。頭の中で作り上げた仮想の空間ですけど、たまにはこんな遊びもいいね。

|

« ノクトンクラシック.... | トップページ | Silent night. »

コメント

先日、ここの蕎麦屋に殺されかけたのに....
もう忘れてしまったのですね (T_T)

投稿: 某蕎麦屋被害者の会 | 2007年12月22日 (土) 23:32

>某蕎麦屋被害者の会さん
(笑)....アレ以来通う回数激減。つーか、行く時間が少なくて。ご覧の通り量は少なくしてもらっています。

投稿: ariari | 2007年12月23日 (日) 00:04

↓には全くついていけませんので、蕎麦アレルギーですがこちらにコメントします。

コレクションは別として、真剣な顔で(ニタニタして?)こういう一人遊びをしてる
ariariさんがあまり想像できません。
良い子は外で遊びましょう。

投稿: hiros | 2007年12月23日 (日) 06:38

列車が到着し、バスが来て…か。想像中

投稿: マキ | 2007年12月23日 (日) 07:05

下川、懐かしいー!親戚がいるので年に一度は行っていましたよ。五味温泉が好きです。

そばの試食って素敵♪でも、殺されかけたって???一体何が?

投稿: あい | 2007年12月23日 (日) 11:15

某蕎麦屋に於ける殺人未遂事件について解説しよう。

a達、一連の同好グループには行きつけの蕎麦屋があった。

理由は蕎麦が美味しかった事もあるが、ご主人の一人娘であり同店の看板娘(仮にM子としよう)がマジ可愛かったのだ。

先日、このM子に対し、a達は一線を越えようとしたのだ。

これを知ったご主人は、いつもの温厚な顔立ちから一転して、憤怒の形相激しい阿修羅の如く怒り狂った。
『ウチのM子に手をつけようたぁ何事だっ!』

a達は反論した。『手はつけてないっス、違うものをつけようとしただけっス!』

この後の顛末は同日の新聞、ariariタイムスに詳しいのでご一読されたい。

投稿: hurryblood | 2007年12月23日 (日) 14:11

>hirosさん
よゐこじゃないので(笑)引きこもります....

>マキさん
え...何を想像?

>あいさん
えー、ここの蕎麦屋は殺人盛りという恐怖の爆盛をお見舞いされます。食べないとヒドい目に(笑)。

>hurryさん
ヲイヲイ、ちょっとそれはないな。ムスメはいないぞ。

投稿: ariari | 2007年12月23日 (日) 20:57

 どもです。あぽなし電撃訪問を、
受け止めていただき、ありがとうございました。
 本日は、出発空港ラウンジでビールをくらい(だって無料なんだし、貧乏人です)、
到着空港でも、昼夜兼用食事でビール(今度は有料)をくらい、へたれな自分をいじめておりました。なんで、帰宅後は、ばたんきゅー状態で、この時間になって目がさえております。

投稿: えみーるぞら | 2007年12月24日 (月) 01:22

>ぞらさん
また遊ぼうね♪今度はそっちへ行きます。

投稿: ariari | 2007年12月24日 (月) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17448124

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずネタ切れ。:

« ノクトンクラシック.... | トップページ | Silent night. »