« かうひいとかめらと... | トップページ | 汚したっす。 »

2007年12月18日 (火)

汚しの一日。

いみふめなタイトル。原稿執筆のお仕事、二日徹夜で終了し原稿届けてホッと一息。たまには模型に親しもうと・・・いや、正しく言えばいつもミニカーや鉄道模型に親しんでいるのだが・・・ちょっと鉄道模型、あるいはNゲージサイズの建物、クルマなどのジオラマを作りたいなあと最近考える。いや、これも既存のものにちょっと手を入れるだけなんだけど。

やはりリアルな造形を目指す為に「汚し」は必要だ。そう、錆とか汚れがないとリアルにならないんだな。

Dscf7253

そこで買ってきました。タミヤウェザリングマスターを。
ちょちょいと塗るだけ、これはお手軽じゃないかと。セットが色々あるのだが、クルマや鉄道、建物に使うのによさそうなのがBとCセット。サビ、とかアカサビとかあって笑えるぞ。ススも必須ですな。スノーはあんまり使わないかと思うが、黒い部分の汚しにもいい。

しかし、まるで女性用の化粧用具みたいで面白いね。
ん?ってことは化粧品でも代用できるんじゃね?・・・余っているアイシャドウとか、誰かくれ(笑)・・・

まずは、「バスコレクション」の余剰品で練習でもするか。

|

« かうひいとかめらと... | トップページ | 汚したっす。 »

コメント

いいっスねえ、アニキぃ。
ベッサで練習して、ライカで本番。
ああ、あこがれの超サビサビライカ!
ズミクロンもカビカビ仕様でお願いね。(笑)

投稿: DENZI | 2007年12月18日 (火) 21:46

>DENZIさん
やっぱ、Dさんから反応あり、と思った(笑)。
バイク用の青焼け、赤焼けもあるんでいかがっすか?
PEN-FVの瑞光青焼けコーティングレンズ!ええぞお。

投稿: ariari | 2007年12月18日 (火) 22:11

バイク用の赤/青焼け?
ほほ〜チタン製マフラーの再現用塗料かあ。

そう言えば、バンダイの赤カブ…ストック何年目だろう…

プラモは未着手の物が増えるばかりですね(反省)。

ところでタイトル。そりゃあ2日連チャンで作業に勤しんだとなると、首元からは加齢臭。脇下からは刺激臭。そしてミラクルゾーンからは腐敗臭。それぞれが大気中を漂い、なんか自分が嫌になるというものですよ。

『汚らわしい。』この他に的を得たタイトルは存在しませんよね。

それを公に開かす姿勢が問題だけど。

投稿: 『いつ3』hurryblood | 2007年12月18日 (火) 22:45

もし、万が一目元につけたのなら・・・写真撮ってくださいね♪
期待してます( ̄ー ̄)ニヤリ。

間違えぇぇぇ。間違えぇぇぇ。

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007年12月18日 (火) 22:56

>hurryどん
そりゃ、あーた、風呂には入るよww
ウェザリング〜ウェザリング〜ヤッホー、やっほ〜♪
って歌があったなあ〜

>ぴこみん
間違うかいっ!!目に付けたらやべぇよw
目玉さんとこ駆けつけなくちゃ。

投稿: ariari | 2007年12月18日 (火) 23:21

歌?ウェザリング?…ウェザーりえなら知ってるけど。

さて、最近思うのはコメント欄の『おねーさん指数』が高い事である。昔、チェッカーズがaを題材に『♪小っちゃな頃からエロガキで〜中2でスケベと呼ばれたよぉ〜○□△ヨロシク尖らせて〜触るもの皆(ジャジャジャン)、手をつけた〜』って歌っていたが、事実でない事を願うばかりだ。

と、いう訳で明朝、るびーちゃんの登場も望まずにはいられない。

先ずD、そして俺、次に彼女がコメントして『いつもの3人』になるからだ。

ちなみに、この登場順は人気順でも50音順でも身長順なく、生まれ年の順らしい。

投稿: 『いつ3』hurryblood | 2007年12月19日 (水) 01:10

うわっコメントしづらい!!
hurryblood さん今日も舌好調ですね。
以前hurryblood さんのコメント読んで思わず×をクリックした事があったけど、
最近はすっかり慣れちゃってコメント無い時はチト淋しくもあり
「あら!具合でも悪いのかしら」と心配になります。困ったものです(ё) エ? 
あっ歳はDENZIさんのブログ時々拝見してますが、私のほうが上でしょう。
あ~私のパソ今にも壊れそうで短い間のトリオでしたがもうすぐ解散となるかもネ(笑)
「タミヤウェザリングマスター」アイシャドウと間違いました。100均に沢山売ってますよ~。

投稿: るびー | 2007年12月19日 (水) 09:32

そうですか、慣らされましたか。

だけど問題はその『思わず×をクリックした』コメント。そんなにえげつない事を書いた記憶がない…。

昔、あるTV番組のエンディングで必ず流れていた名台詞。『記憶、それはいつも儚い』

歳の件ですが、今日の未明aからメールがありました。『私よりも上』と。

ったく本人始め、何言ってんだよ!文章から年齢くらい推測できるってば!

だけど、るびーちゃんは俺達のアイドルだろ!一番若いに決まってんだろが!

さて、『いつ3』は『いつもの3人』の略ではありません。『いつも3回コメントする』の略です。ってな訳で今日はオシマイ。アディオ〜ス♪

投稿: 『いつ3』hurryblood | 2007年12月19日 (水) 14:16

あ~hurryblood さん私にもう話をふらないでチョーダイ(笑)
今日はコメント無しで見るだけにしようと思ったのに
ふられると義理堅いので返信しなくちゃと思うんです。
歳のせいで歳の順の話も勘違いするし (*ノω<*) アチャー
コメント削除できないのが悲しいわ^^;

投稿: るびー | 2007年12月19日 (水) 14:16

「いつ3」ハイ。今度はキッチリ意味解かりました。
あの×にしたコメントは9月30日のでしたよ。
でも今見直すと「べつに~」というものでしたネ。
ariariさんおかしなコメントばかり書いてm(_ _)m
これからはシッカリしたコメントしますからね(無理か~)


投稿: るびー | 2007年12月19日 (水) 14:58

はい、9月30日の『お、な、二連覇!?』ですね。

あれは確かにaの陰毛(陰謀とも言う)でも、Dの指技(指示とも言う)でもありません。作者はAnother hurrybloodという素性不明の浮浪者です。

るんるんぺんぺん、るん、ぺんぺ〜ん♪

やりやりくりくり、やり、くりくり〜♪

投稿: hurryblood(友情出演) | 2007年12月19日 (水) 16:01

た・・・たのしいな・・・

投稿: ariari | 2007年12月19日 (水) 16:42

ほ~~んと、楽しいわ!!
ariariさん、回復おめでとうでやんす!!

投稿: 美唄のかぐら♀ | 2007年12月19日 (水) 19:34

>美唄のかぐら♀さん
ありがとございまーす。ドシドシご参加下さい(笑)。

投稿: ariari | 2007年12月19日 (水) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17406456

この記事へのトラックバック一覧です: 汚しの一日。:

« かうひいとかめらと... | トップページ | 汚したっす。 »