« よっこらせっと。 | トップページ | 一本勝負忘年会。 »

2007年12月14日 (金)

またネタ切れだわ。

すまん、なにせ今日も病院だったんで。ネタなし。

Dscf0102

なんで飛行機?んーと、色々画像の探し物していたら見つかんなくて。焼けクソ画像。
いや、これ結構古いデジカメの画像。一眼レフのデジカメがまだ珍しかったころのもの。FinePix S2Proというヤツね。しかも最高画質じゃなくて落として撮った。

Dscf0007

なんで列車?んーとね、これ1999年6月の撮影。まだデジカメはマニアさんがこぞって買っていた頃ですわな。当時200万画素が最高だった時代、でも、今でも通用する画質、さすがFinePix2900Z (爆。
この頃の他のメーカーのデジカメ、正直言えばもうまるでアカン。

古いデータを見直して考えた。

写真は・・・いや、カメラは進化しているんだろうか?画質に不満があったらカメラは捨てられる。そんな時代なんだ。フィルムカメラは壊れてもなんとかなるのに、デジカメは使えても捨てられる。
どんなに高いお金を出して買っても、新しいカメラに買い替えられる運命だ。

捨てていいカメラなんか私はやっぱり欲しくない。

|

« よっこらせっと。 | トップページ | 一本勝負忘年会。 »

コメント

では、ローライさんやコンタックスさんに「お前らとは付き合えん!今すぐ出てけっ!」ってコトになったらオイラのところへ是非っ!

…ってコトはないという話なんですね(ばく。

投稿: いしのまきまき♪@信州ライナー号 | 2007年12月14日 (金) 23:09

>♪さま
はい、ないですね♪...むふ。

投稿: ariari | 2007年12月14日 (金) 23:40

カメラ 大事に使わなきゃ!!
…と思た。

投稿: マキ | 2007年12月14日 (金) 23:58

>マキさん
はい、貴殿のカメラは皆の憧れのカメラです。ワシも欲しい。

投稿: ariari | 2007年12月15日 (土) 00:03

全快するにはまだまだ時間がかかりそうですね。
娘が残していったフィルム用の一眼レフカメラが、
埃を被って棚に・・・どうしたものか(^-^;

投稿: るびー | 2007年12月15日 (土) 08:42

はじめてデジカメで写したとこの落胆ぶりを思い出しました。
背面液晶に画が写ったときには一瞬、おおっ、と思いましたが、
ディスプレイ上で見たときにはガッカリ...
「写ルんです」の方がまともじゃん!と実感しましたし、
しばらくはPENTAXの銀塩コンパクトを使ってました。
それから月日が流れ、GR-Dで写した運河の夜景でやっとデジもいいなぁ、と思うようになりました...
...が、現在、銀塩カメラが増殖中...かろうじてE-3を可愛がっている今日この頃です(^。^;)

投稿: 本部長 | 2007年12月15日 (土) 14:12

>るびーさん
はい、ご不要なカメラはいつでも適宜にお引き取り致します(爆)…

>本部長さん
最初に出た頃のデジタルカメラはどうなっているんでしょうかね?
世界で最初のモデルなら価値があったかな…辞めるとき捨てた(笑)…後悔。

投稿: ariari@小樽の人 | 2007年12月15日 (土) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17368099

この記事へのトラックバック一覧です: またネタ切れだわ。:

« よっこらせっと。 | トップページ | 一本勝負忘年会。 »