« 写真を見よう。 | トップページ | 溢れるデジカメ。 »

2007年12月28日 (金)

club 110.

使っていないカメラに(文字通り)光を当てよう強化月刊ですので(いつからだよ)、今日はこんなカメラを持ち出してみました。

Dscf9943

AGFAMATIC 3000とAGFAMATIC 6008です。
フィルムを入れたのは3000にしますた。それは、6008はかなり高級な110なのでした。目測によるピント合わせで、マクロも可能。しかもさらに内蔵レンズをスライドすれば最短25cmまで寄れるという仕組み。しかも無限遠から50cmまでの一般撮影ではパララックスも自動補正。プログラムAEによる制御で、なかなかすんごいです。

Dscf9543

一方3000はトイカメラっぽくて素敵だ。なにせユルユルの写真を撮りたくてもPENTAX Auto110なんかは意外にキレイに写ってしまう。
なので、110らしくヘンに写って欲しい場合、できるだけ簡素なカメラが面白いわけで。

フィルムは最近生産が開始されたAGFA 110フィルム。AGFAのレシピにより再生産が始まったフィイルムですけど、135サイズはまだ札幌では売っていないみたいだ。あの独特の赤が強めのフィルムがまた使えるのは嬉しい限り。因に日本の会社が仕掛人である。

でも、仕上がりはまだ先になりそうなので許して。

|

« 写真を見よう。 | トップページ | 溢れるデジカメ。 »

コメント

a、強化月刊じゃなくて強化月間でしょ…

aがそんな感じだとさ、俺が定時制で、しかも二次募集だから面接しかなくて、ベンキョなんか???でも、じぇんじぇん困んなかった位、態度だけじゃなくて頭もワルかったのよ!って皆にバレちゃうじゃん。

…ん、あれ?あっ、やべ!また自分でテロっちゃった♪

投稿: hurryblood | 2007年12月29日 (土) 02:03

書き間違える者あれば読み間違える者アリ。
タイトル一読にて、cub110と見る。
ううん、CR110とは、やるなあ、a。
付け焼刃に写真バカを気取っても、骨のずいまでバイクバカ。

投稿: DENZI | 2007年12月29日 (土) 09:42

>hurryどの
...ああ...ありゃま、だな(笑)。いいや、面倒なのでこのままでいいや。最近無気力だな。東北欠乏症だぞ。

>DENZIさん
CRC556なんかどう?天敵(爆)。

投稿: ariari | 2007年12月29日 (土) 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17506873

この記事へのトラックバック一覧です: club 110.:

« 写真を見よう。 | トップページ | 溢れるデジカメ。 »