« 帰って来ただよ。 | トップページ | 北大へ行ってみた。 »

2007年11月 3日 (土)

久々にトミカ。

Dscf9948

先月末発売になったトミーテックのトミカリミテッド・ヴィンテージシリーズの「マツダ T2000」です。すぐに売り切れ続出みたいで店を探して歩いちゃったぞ。
いやー、懐かしいよね。このオート三輪トラックは子供の頃は結構見かけたもんです。家の近所にも、この青い奴、それも「相当に錆びて」いて色もあせていたっけ。
そんな気持ちで懐かしくモデルを愛でるワシ。ああ、大人って嫌だねえ(笑)。

けっこうミニカー発売ラッシュで頭痛いです。ヒコーキモデルだって続々出ちゃうし。

12月には待望のトミカリミテッド・ヴィンテージでいすゞBU-04が出ます♪いやー、これが1/64で販売されると聞いてトミーテックに電話しようかと思ったね。「ぜひ!岩手県交通のモデルを!!」って。
だって、この手のものは関東のものばかりですからね。
すると・・・マジで岩手県交通の仕様が出る!!ってさ!!うっひょー!!!

慌ただしい年末になりそーだわ。


|

« 帰って来ただよ。 | トップページ | 北大へ行ってみた。 »

コメント

こんばんは、お久しぶりです。今やすっかり仏車から足を洗ってしまったアライです。
実はこちら、わりとちょくちょく拝見させていただいてます(笑)

コレクション癖のある私なのでミニカー関連は遠ざけているのですが、このT2000だけは私も現役の姿を見ていただけに特別でして私も早速買いに走りました。

大型量販店でもなく通販でもなくあえて駅前のおもちゃ屋に飛び込んだのですが、店主とお店の佇まいが非常に雰囲気良く、T2000を手に入れた事もあわせて非常によい気持ちになれました。

良い情報ありがとうございました。

投稿: アライ | 2007年11月 4日 (日) 20:45

>アライさん
おおおおお!久しぶりです!!嬉しいなあ、いやー。
やはり元CX乗りのぞらさんとも「どうしているかなあ」って噂しとったんですよ。
んん、早速ブログ拝見しました。そう、メトロに行ったはず、と思いつつやっぱりminiへ、ですか。
T-2000ってキャブを左右に揺らしながらトコトコ走る姿が今でも思い出します。また遊びにきてね〜

投稿: ariari | 2007年11月 4日 (日) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16966163

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にトミカ。:

« 帰って来ただよ。 | トップページ | 北大へ行ってみた。 »