« 写団ひとり北東北修行【モノクロ編1】 | トップページ | 写団ひとり北東北修行【モノクロ編3】 »

2007年11月11日 (日)

写団ひとり北東北修行【モノクロ編2】

今日の画像は10/29、大館を出発して角館、江刺を撮影したものです。軽めで失礼(笑)・・・明日は怒濤の気仙沼が控えているんで・・・

まず大館駅から快速で角館へ....

Oodate20001
【仕事】一日一本の快速の為にある乗り場案内。こういう何気ない写真が好きなワシ。

Kakunodate20002
【ヒーロー】○○仮面みたいな排水溝。

Kakunodate20005
【存在感】この階段を撮らずして通過できない関所。

------ 角館から新幹線を乗り継ぎ江刺へ ------

Esashi20009
【路地裏迷子】ありがちな写真で申し訳ないが、撮らずに立ち去れない関所(笑)。

Esashi20008
【お馴染みさん】路地裏行商スタイル。商売になっているのかはわからん。

Esashi20011
【魅せたい】伝統ある蔵を活かしたい...でも、どこかせつない窓辺。

Esashi20012
【屋号】名前入り雨樋が自信の現れ。

Esashi20017
【警鐘】見たまんまです。

Esashi20018
【語る壁】オトコは家を建てるくらいじゃダメだ。蔵が建たなきゃ。

撮影:11/29
データ:昨日同様 Leica M4 Summarit 1.5/50 FUJIFILM NEOPAN100 ACROS


|

« 写団ひとり北東北修行【モノクロ編1】 | トップページ | 写団ひとり北東北修行【モノクロ編3】 »

コメント

軽めでコレですか…

明日、気仙泥沼リターンズしようかと思っていましたが、止めておきます(ばく。

投稿: いしのまきまき♪ | 2007年11月11日 (日) 21:16

全然関係ないコメントで申し訳ない。
今さっき一服のお供として、牛乳を使ってコーヒーを使った俺なのだが、風呂上がりの相方が『ああっ!いつもと違う特別なコーヒーを飲もうと思ってたのに牛乳がナイ!』ですって。

行き場が無くなった俺は今トイレでコメントを打ってます。

誰か助けて〜だってココに来る人って北海道の人が多いんでしょ〜?
今すぐウマい牛乳求む!じゃないとトイレから出れない!(涙)

投稿: 窮hurryblood、猫を咬む | 2007年11月11日 (日) 21:17

>いしのまきまき♪さん
おいおい、行きなさい!(笑)視点はみんな違うんだよ♪

>hurryさん
猫を噛む暇があったらミニストップへ走るんだ!
こっちから持っていったら・・・ヨーグルトになっちまう。

投稿: ariari | 2007年11月11日 (日) 22:51

「和風バー」、惹かれます(^^ゞ
蔵は建ててませんが、お蔵入りの写真は数知れず、です(汗)
モノクロ、少しずつ、足を踏み入れているところです(^_^;)

投稿: 本部長 | 2007年11月12日 (月) 00:47

ミニストップに走る案は勿論提唱したのですが、『美味しい牛乳は売ってねェ』と一蹴されました(泣)。

さて、次はコメント。
【ヒーロー】コレはa、現行マーチのグリルだよ。事故って外れたのが化石になったんでしょ、多分。

【語る壁】やっぱ蔵だよね!aの部屋も蔵と同じ感じに育ててるんだよね。…あれ、倉?
今に見てろよ俺だって!

投稿: 誤植続きのhurryblood | 2007年11月12日 (月) 00:54

>本部長さん
モノクロは色内の時がお初でしたね。私は本来モノクロがデフォルトなので、やっぱり落ち着きます。
今回はカメラ二台で行きましたが、次回はモノクロだけで行こうかと考え中。
カラーはローライ35かコンタT2にするとかね。

>hurryさん
しゃーない、函館牛乳で我慢だ。青森ではよく見かけるがのう。
マーチの現行グリルね。あまり好きじゃないなあ。
なんでMCするたびに変に差別化しようとするかなと。本来完成されたデザインを手直しすると結果、あまりよくないことが多いかと<MC
キューブもそうなんだけどね。

投稿: ariari | 2007年11月12日 (月) 07:54

おはようございます♪
フォーカスロックの件有難うございます。ピントがややずれると言う事ですね。私の場合かなりずれるかも・・・でも疑問が解けスッキリです。まずはお礼までm(_ _)m
蔵は近所ではナカナカ見られないんで・・・立派ですね!でも維持してくの大変そう。【階段】登りつめたらどこへ?きっと錆びてるんだろうな~?

投稿: るびー | 2007年11月12日 (月) 08:42

はじめまして、突然すみません。
おととい土曜日の13時半頃に某お蕎麦屋さんに行った子連れの者です。
お声をお掛けしたかったのですが、恥ずかしくてできませんでした。
もし次回お会いできた時にお声をお掛けしてもよろしいですか?
素敵な写真なのに関係ないコメントで申し訳ありません。

投稿: キユーピーの母 | 2007年11月12日 (月) 14:28

>るび−さん
まあ、そんなにずれないと思いますんでやってみて下さい。きっと問題ないと思いますよ。
この階段は、実は隣にある建物(写っていませんが)につながっているんです。もちろん錆だらけです(笑)。
蔵も手入れがされていないものが多いのですが、味わいはあるんじゃないかと思いました。

>キューピーの母さん
ども、えーとルノーの方ですよね?赤いサンク・・・以前ご主人かな?と少しだけお話させて頂いたような。違ったらすいません。ぜひ、お声がけ下さい。たいていあの蕎麦屋には13時半頃から行くことが多いです(笑)。

投稿: ariari | 2007年11月12日 (月) 19:37

そうです、赤サンクです。
以前、夫が少しお話させて頂いてます。
たまにしか行けないのですが、お見かけしたらお声かけさせて頂きます^^。

投稿: キユーピーの母 | 2007年11月13日 (火) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17044619

この記事へのトラックバック一覧です: 写団ひとり北東北修行【モノクロ編2】:

« 写団ひとり北東北修行【モノクロ編1】 | トップページ | 写団ひとり北東北修行【モノクロ編3】 »