« 近況 --- ユルい毎日(笑)。 | トップページ | 夏の記憶...2007 »

2007年11月17日 (土)

アーティストトーク終了。

本日、ウリュウ ユウキ氏の写真展会場で行われましたアーティストトークにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。聞き手として出しゃばらず(爆)、適度に絡ませて頂きました。本格的に絡んだら、そりゃーもうー話が止まらないのは二年前に実証済み。

きっとみなさんも、写真をさらに楽しんでもらえるんじゃないかって思いました。
写真家の気持ち、考え方、見方、いろいろなるほどね、と思う話はとても濃かったです。

私も会社を辞めてから自分の写真を徐々に取り戻し始めました。仕事としてカメラを扱い、撮影もしていた頃よりも充実している日々を過ごしていますが、今日のウリュウ氏の話をあらためて噛み締めつつ、自分の記憶をカタチにしたいと思っています。

Taneichi800001
iwate pref.hirono town taneichi

どこかで見た光景、いつか見た空、そして街。そんなものを一枚の写真へと作り上げて行く楽しみ。もうワクワクしてたまりませんね。

どんなことでもいい、きっと皆さんが毎日見ているもの。ここを切り取りたい、そう思ったらシャッターを押して欲しい。

そして一人でも多くの方が写真を発信すること。人に見せること。このつながりが大切です。
こころをつなぎ共有することが自分の視線をまた広げてくれるに違いないのです。

|

« 近況 --- ユルい毎日(笑)。 | トップページ | 夏の記憶...2007 »

コメント

きょうは本当にありがとうございました。
僕自身、この個展に至るまでの「旅」を振り返りながらも、そのすべては前を見ていくためのものなのだということを再確認しました。
「つながり」をひとつのキーワードに、これからも僕の写真を追い続けていこうと想いを新たにしたところです。
明日はどんな新たなる「つながり」が待っているでしょう。個展、まだまだこれからです!

投稿: sorami | 2007年11月18日 (日) 00:13

>sorami(ウリュウ)さん
お疲れさまでした。楽しかったですよ〜
個展はまだ続きますね、最後までお客さんたくさんいらっしゃるでしょう。頑張って下さい〜

投稿: ariari | 2007年11月18日 (日) 23:20

なるほど
目線ってそういうものなんだ…
未読していて、この日記で立ち止まったので、コメント残しました♪

投稿: マキ | 2007年12月15日 (土) 22:33

>マキさん
ん♪了解!

投稿: ariari | 2007年12月16日 (日) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17102380

この記事へのトラックバック一覧です: アーティストトーク終了。:

« 近況 --- ユルい毎日(笑)。 | トップページ | 夏の記憶...2007 »