« 気仙沼立ち往生。 | トップページ | 釜石 »

2007年10月30日 (火)

気仙沼ドボンだ!

気仙沼ドボンだ!
朝も早よから宮城県は気仙沼まで行ってきました。まあ北海道の方からは距離感が伝わりにくいのですが、札幌の郊外にあるホテルに泊まったとしますね、そこから留萌まで列車で日帰りしたような感覚かな。
みちのくフリーきっぷは基本的に北東北のみだから宮城県はダメなんだけど、大船渡線は岩手から一度宮城県に入り、また岩手に向かうため一部区間である気仙沼は特例でオーケーなんです…
その代わり岩手県でも利用できない区間があります。どこかな?
二年ぶりの気仙沼、本当は大船渡に行きたかったけど、時間的に難しく諦めました。今回は街撮りに最近ドボンした某氏のオススメである化粧坂を攻めましたが…いやー、なかなか見応えある街でございまして。フィルムがドンドコ進みますわ。もー大変。ぐわー、路地が狭い!28ミリ欲しい(笑)…
いやメインが40で助かりました。ノクトンクラシック逝かないとまずいな。
とにかく素晴らしい!残念なのは数年後には道路拡張、橋の架け替えをするらしく、街並みは一変してしまう可能性が高い。ああ、それを聞いたらますます力が入り無駄なカット連発。その後は港方面にも足を運びましたが、なんだかワシの街撮りワンパターンだなあ。液晶モニタがないのにプリントの仕上がりが目に浮かぶ。
頑張れワシ…
かもしかトンネル居座り騒動のおかげでドタバタの乗り継ぎで今宵も気絶寸前だ。テレビを見て、これまた気絶(笑)…しっかりしてよね、ハム様。明日は…休もうかな(爆)。

|

« 気仙沼立ち往生。 | トップページ | 釜石 »

コメント

どこでもドボンですね。今宵も既にドボンですか?
ハムはこのままドボンじゃ困るんですが。。パレードがぁぁぁ。。。

投稿: hiros | 2007年10月30日 (火) 21:21

遠足お疲れさまでございました。
化粧坂にドボンしていただきありがとうございます。
オススメして手前、「つまんねぇ~なぁ~オラっ!」と爆盛攻撃されるんぢゃないかと心配しておりましたが、メールでの「フィルムが足らん」というメッセージに一安心しました。

この後、上がりの発表が楽しみです♪

オイラも化粧坂にもう1度....と言わず、2度3度と足を延ばすようにします。

投稿: いしのまきまき♪@化粧坂ドボン | 2007年10月30日 (火) 21:30

>hirosさん
いや、化粧坂を歩いたら固まります(笑)…先日ラジオの時にDENZIさんが撮り歩くとき頭の中に音楽が流れると言ってたけど、私も頭の中で高田みづえのガラス坂が繰り返し流れていました。

ハム…やばいね。ダルビッシュ以外ダメダメ。

>いしのまきまき♪さん
やばいね、化粧坂…名前がヤバいもん。次回は海に向かう商店街、しかも裏道をオススメします。あー、まだまだ歩きたい場所が多い!

投稿: ariari@124 | 2007年10月30日 (火) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16923404

この記事へのトラックバック一覧です: 気仙沼ドボンだ!:

« 気仙沼立ち往生。 | トップページ | 釜石 »