« 記憶・東北【2】 | トップページ | 記憶・東北【3】 »

2007年10月11日 (木)

記憶・松山

トーホグばっかりで飽きたでしょ。なので、これまた二十年前の画像。初めて愛媛、松山に行ったときの画像なんですけど、松山滞在わずか2時間程度です。広島から船で渡って日帰りだったんだね。もう少しゆっくり行きたかったねえ。

Matsuyama01
ホテル?どんな建物か憶えていない・・・ダメだ。

Matsuyama04
夕暮れ間近。いい光だわさ。

Matsuyama03
西日で妙な色合いになっちまった。でも、不思議な映像・・・

Matshuyama02
でーたーぁ・・・クセ玉ズミルックスならではのフレア、ゴースト出まくり。これが普通のレンズだったらただの鉄道車両記録写真なんだけどね。

Matsuyama05
せっかく松山へ行ったのに、なんだかちゃんと写真撮っていないのだった。次回、街撮りしたいなあ、といつも思うんだけど・・・あまりに遠い。
しかしライカに慣れていないし、露出もいい加減だったんで難しいなあ、と感じましたね。
レンズのクセをつかんでいなかったので出来上がりに驚いたり感動したり凹んだり。だからフィルムは面白いんだけどね。

Leica M4-2 Summilux 35/1.4 Kodak EPR


|

« 記憶・東北【2】 | トップページ | 記憶・東北【3】 »

コメント

40年ほど前、5年間愛媛県人でした。(今治市)
尾道-今治のフェリーや水中翼船には良く乗ったし、宇高連絡船もね。
最初のお家は五右衛門風呂、周りはまだまだ非舗装路だらけ。
小遣い20円とか30円もらってたこ焼き買いに行ったっけなあ。。
4コ10円でね、うまかったな。涙出てきそう。。

投稿: hiros | 2007年10月11日 (木) 22:18

>hirosさん
おー、そうでしたか。子供の頃の思い出、何気なくひも解くとポロポロ出てきますよね。
なんとなく愛媛ってほんわかした雰囲気の場所でした。
もう一度行きたいです。

投稿: ariari | 2007年10月11日 (木) 23:47

松山といえば『ナイトショップいしづち』がまだ営業してるのか知りたい。

誰も知らないよね。

投稿: hurryblood | 2007年10月12日 (金) 21:32

↑そら、わからんわ(笑)

投稿: ariari | 2007年10月13日 (土) 00:50

なんでaは知らないんだよ!松山独自のコンビニだよ!

ここで一応、皆に説明しよう。

『ナイトショップいしづち』は松山市内にチェーン展開するコンビニだ。

まず店内の配置構成が妖しい。お菓子コーナーを過ぎるとレンタルAV。その奥には弁当調理場。ラックにはエロ雑誌が並び、その向かい側には大人のおもちゃ。

食欲と性欲という2つの(下半身系)欲望を満たす為のアイテムを並べる、夜のよろず屋。まさに『開いててよかった』。

しかし営業が確認されているのは80年代後期までなので、それから20年近く経過した現在でも同じコンセプトで営業してるのか否かが判らない。

松山に詳しい方が居られたら、教えて下さい(頼)。

投稿: hurryblood | 2007年10月13日 (土) 02:36

>hurryさん
怪しくて素敵だけど、ドン・キホーテも怪しい空間があって素敵でございます。今はどうでしょ?あるんですかねえ。

投稿: ariari | 2007年10月13日 (土) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16731401

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶・松山:

« 記憶・東北【2】 | トップページ | 記憶・東北【3】 »