« 色々買ってみた。 | トップページ | M-ROKKOR 40/2テスト。 »

2007年10月26日 (金)

ゆきむし。

今日は雪虫がずいぶん舞っていたなぁ。
これ、ふわふわ舞い上がるところをちゃんと写したいのだけど、今日はあいにくそんな余裕もなくダメかと思ったら。。。。

ん?
クルマに一匹舞い込んできた。乗るときに入ったんだろう。

雪虫は本当にか弱く、何かに当たった瞬間死んじゃうみたいで、こいつも瀕死の状態。(虫の息、なんて書くと某ai師匠みたくなっちまう)

Dscf0001

小さいですね。見にくいので、拡大してみましょう。

Dscf0001_y

あららら。雪虫ってーのはアブラムシの一種なんだそうで。こいつ、いったいどこで今までナニをしていたんでしょう?

短い命を惜しむ優しいワシなのであった(ばく)。

さて、日曜から一人合宿に出かけます。つーても、たいしてあちこち徘徊せずに・・・
さて、カメラどうしよう。うーん、やっぱりベッサで行くべっさ....orz....
いや、すいません。レンズはすっごく迷ったんだけど小さい方がいいだろーと。それにせっかく等倍ファインダーで、40mmの枠があるんだからと引っ張りだしたライツミノルタ用和製ズミクロンC(オロナミンCみてーだ)M−ロッコール40mmに決定。

はい、今回の相棒です。

ん?

SABI R3A......?

新型か!!??(笑)

Sabi_r3a

....コシナに「錆くれ!!」って言ってもないからね。


|

« 色々買ってみた。 | トップページ | M-ROKKOR 40/2テスト。 »

コメント

お先にお湯いただいてます♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2007年10月26日 (金) 23:20

>いしのまきまき♪さん
くやじぃ〜
今日は「はなまきまき♪」じゃないのか?(笑)

投稿: ariari | 2007年10月26日 (金) 23:27

いまPCで見ていたら....
1枚目の写真は某蕎麦屋の駐車場で撮影されましたね。

投稿: はなまきまき♪@110号室 | 2007年10月26日 (金) 23:39

>はなまきまき@110号室さん
おー「ヒー」でわかったね(ばく)。
110号室か・・・ワシもその布団で・・・(笑)

投稿: ariari | 2007年10月26日 (金) 23:46

そらあキミ、トドマツの根元で引きこもりしてたんだよ。
で、寒くなるんでヤチダモに引っ越すとこなんじゃん。

     は?サビ?・・・・・、突っ込んでほしいのかい?
      してやんない。 もうボクは新境地のヒトですもの。(ばく)


投稿: DENZI | 2007年10月27日 (土) 00:04

いいなあ、一人合宿。
もちろん、ariari邸(別宅)には立ち寄るんですよね?

最近、そっち(どっち?)方向に走るariariさんがス・テ・キ。

投稿: hiros | 2007年10月27日 (土) 08:03

この組み合わせはコシナでは距離計の連動を
保障していない組み合わせですね。
実用上はたいした支障は無いと思いますが、
実際の合焦精度はいかがですか。
あと、コシナに問い合わせたときに
担当者が親切丁寧かつ専門的な質問にも
的確に答えてくれました。
ただ、最後に担当者の方が言った言葉がどうしても
心に引っかかっています。
「お客様のようなカメラに詳しい方には是非
 私どものノクトン・クラシックを使って
 いただきたい。
 レンズの描写に詳しい方ほど
 ノクトン・クラシックはお気に召していただけると
 私どもは信じて作っています。」
なんとマニア心をくすぐるセールストークなんでしょう。
奥様リミッターが作動していますので、
まだ購入していませんが。(笑)

投稿: こもれび | 2007年10月27日 (土) 13:40

>DENZIさん
そーか、そうだよね。君はもう僕のような凡人ではなく高いステージへ行ってしまったんだよね。
いいんだ、君が捨てた錆を拾いに歩くよ(笑)。

>hirosさん
一人なので甘甘なことになると思います。きっと、たぶん。
この季節は衣類が結構あるんで荷物がじゃまですねえ。
別宅。。。これで青森、秋田、そして岩手にも(違)。

>こもれびさん
M-ROKKOR 40/2の傾斜型による距離計連動のおかげで精度が甘いと思いますが、テストの結果はさほどきにならず一番シビアな開放、近接でもそれなりに写るので大丈夫ですね。
けっこうこの組み合わせで(ベッサR3Aとの)撮っている人がいるみたいでブログとかも見ています。
ノクトンクラシック40/1.4ですね。私が次に狙っているものです。しかもモノコートの方ね。和製ズミルックスとして楽しめそう。かなりいいみたいですね。
価格は(プレミアムがついた)1/10!!

投稿: ariari | 2007年10月27日 (土) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16883329

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきむし。:

« 色々買ってみた。 | トップページ | M-ROKKOR 40/2テスト。 »