« ソフトな一日。 | トップページ | 街撮りのムスメ。 »

2007年10月 5日 (金)

街撮りのススメ。

今更何を言っているの!と言われそうですが、最近「ごく限られた一般人」に街撮りが熱いとか。
街のスナップを題材にした写真はかなり多いけど、自分がどういう目線で街を見ているのか確認する意味も込めて街撮りをみんなが楽しんでくれたらいいなあと思います。

先日の合宿、未公開映像を(笑)・・・

Dscf0031
【笑顔を乗せて】
これから温泉へ向かう方々。憩いのひとときなんだろうね。花輪線にて。

Dscf0036
【謝意花丸】
寄付金をたくさん頂いたら大きな花丸を。盛岡。

Dscf0054
【建築遺産】
こういう建物に価値を見いだす人は少ないけど確実にいる。花巻。

Dscf0056_1
【蓄積】
どれほど放置されていたのだろう。花巻。

Dscf0057
【浸食】
じわじわと忍び寄る茶色い誘惑。花巻。

Dscf0059
【赤の誘惑】
誰かの影響が強くて。花巻。

Dscf0091
【赤の誘惑2】
喉の渇きにたまらん赤。一戸。

Dscf0104
【待ち人】
列車を待っているのかメールを待っているのか。八戸。

写ルンですでもいいし、デジカメだっていい。カメラを持って街へ行こう。きっと何かが呼んでいる〜
FinePix Z5

|

« ソフトな一日。 | トップページ | 街撮りのムスメ。 »

コメント

始めまして、「fusion海苔で~すッ!」と申します。
単に、f海苔と呼んでくれる方も。。。

>最近「ごく限られた一般人」に街撮りが熱いとか。
・・・ 先日もメタボ系タレントが番組で、自身が撮った画を紹介していました!


以前から、時々訪問はしておりました!
又、時々コメントが接近遭遇してマスよネっ。

写真に関しては、知識や操作、撮影もズブの素人ですが、
お仲間のブログに触発されております。

時々、訪問したいと思っております。
又、リンク・・・張っても宜しいでしょうか?


投稿: fusion海苔で~すッ! | 2007年10月 5日 (金) 22:06

師匠の影響を受け、休日のたびに街撮りを堪能してます♪

そういえば転居前には鉄分や塩分が濃くなるなどと言われてましたが…どうやら錆分にたんまりやられてしまいました。

錆分万歳♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2007年10月 5日 (金) 23:03

街撮りは難しいですね。難しく考えすぎなのか?
師匠のようなカメラアイはどうやったら得ることができるのか。
あたしもぼちぼち修行しようっと。

投稿: swallow | 2007年10月 6日 (土) 12:40

>fusion海苔さん
お越し下さいましてありがとうございます。あちこちでお見かけしております〜
たいしたモンはございませんし、お茶も出ませんが(笑)宜しくお願い致します。
リンクの件、了解致しました〜〜

>いしのまきまき♪さん
錆分(笑)濃くなります。ええ、もうヒコーキへ戻れなくなりますよ。
「ええっ、このヒコーキ錆びていない!!」って文句言ったりして。やばいなあ。

>swallowさん
はい、難しく考えなくてもいいかと思います。私も悩みますが、気に入った街を自分だけの視線で切り取ればいいのです。その街がもっと好きになります。

投稿: ariari | 2007年10月 6日 (土) 20:44

今更何を言っているの!こんなにどっぷり浸からせておいて。
でも、皆さんとの街撮りや一本勝負のおかげで、少しずつ幅が広がっているのを
自分でも実感できるようになりました。
今朝も宮島沼でマガンだけで終わりませんでしたから。

投稿: hiros | 2007年10月 6日 (土) 20:54

>hirosさん
いやーん、もう♪
そんな体にしてごめんね(爆
次回の一本勝負も盛り上がるでしょう、間違いなく。
カメラの選定に悩んでいます・・・

投稿: ariari | 2007年10月 6日 (土) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16669938

この記事へのトラックバック一覧です: 街撮りのススメ。:

« ソフトな一日。 | トップページ | 街撮りのムスメ。 »