« さようなら781。 | トップページ | 二匹目のどじょう... »

2007年9月28日 (金)

海だ!クロワッサン!

本日天候今ひとつなれどクルマを小樽方面へ走らせる。向かうは忍路、例のパン屋さん「Aigues Vives (エグ・ヴィヴ) 」だ。場所は、行けばなんとかなるべ、と。

地元の方に場所を確認し、忍路の住宅街へ。あるある!おしゃれな看板と一軒家を改造したパン屋さん。お客さんがみんなパンを食べながら店から出てくる。

Dscf9970

どーだ!これがDENZIさんも激賞のクロワッサン!しかも食いかけスマソ。ウマー!!バターの風味、軽い食感、サクサクでふんわりでたまらん!!!他にもパンを買って満足げに店を去る。クロワッサンは店に並ぶ前に予約なんかでなくなっちゃうみたいだが、今日は丁度焼き上がりがあって「少しでしたらお出しできます」ということでラッキーだったかね。
今日は「かま栄」の第一ビル店限定のエビロールも買ってしまったんだな。これも泣きそうになるほど旨い。食ってばかりだ。痩せないな、うむ。

Dscf9973

曇ったり雨が降ったりなんだかよーくわかんない天気。そうだ、女心と秋の空なのだ。でも、女心がコロコロ変わるというのは誰が最初に言ったんだかね。
強烈な西日と夏みたいな雲。帰り道、クルマの中から撮ってみた。

<おまけ>
Iwatacoffe1

昨日、岩田珈琲店さんで晩ご飯を頂いたときのもの。携帯なんで今ひとつですが、カルボナーラでございます。もー、素材がいい、腕がいい、最高です。至福の時ですな。これじゃ痩せないね、うむ。

※画像はきままさんから紹介頂いたサイトで遊んでみました。

|

« さようなら781。 | トップページ | 二匹目のどじょう... »

コメント

こんばんは♪
ariariさんAigues Vives のパンをゲットされたんですね
うらやましい~
私はどちらかというとクロワッサンよりハードな酵母パンのほうが好きです
薄くスライスしてチーズといただくとおいしいですよね
・・・ってすごく飲めそうですがまったくだめです
食べること大好きですがariariさんもかなりカロリーの高めのお食事ですね(笑)

いつも食べ物に反応ですみません

投稿: kimama | 2007年9月28日 (金) 21:39

ariariさんこんばんわ~こちらでは初めましてです!
エグヴィヴ美味しいですよね~ここのクロワッサン食べると他の店のが色褪せて困ります(^ω^;)
いつも本店の限定のパンドームは大好きで買うのですが、
第一ビル店に限定エビロールというのがあるとは知りませんでした(・ω・;)
明日買いにいってみたいと思います~

昨日Upされていた、並走電車すごいですね!かっこいい!
最近たまたま並走する電車の動画を見て、こんなのがあるんだと知ったばかりでした。
小樽でも並走のチャンスがあれば、是非撮ってみたいです!

明日は某所で二セコ号を撮りにいくのですが、
ドレン出してたら乳首が立ちそうで不安です(笑)

投稿: ベニ | 2007年9月28日 (金) 22:06

>kimamaさん
はい、酵母パンのスライスも抜群ですね。今日はスライスしたパンにジャムが塗ってあるものなども頂きました。
これはワインに合いそうです(笑)。おかげさまでカロリー高めで薬飲まされております<医者に
食べ物ネタ反応、ありがたいですよ♪

>ベニさん
ども!いらっしゃいませ。
エグヴィヴのクロワッサン、ちょいと倒れそうになりました。
あんなところで倒れたら迷惑がかかるので今頃倒れていますが。ばく

で、併走シーン・・・「いけぇ!ライラック、おらおら、そこで差せ!」とか心で叫びつつ。小樽では上下線が各一本なので併走は無理かと思いますが、小樽駅構内では可能かもしれないので期待しましょう(ないか)。

えびロールは本部長曰く「採算割れ(^^;」なんだそうです。
なのでいっぱい食べてあげてください。

んで・・「ドレン出したら乳首立つ」ですか。うむ、そっちを見に行こうかと思います(ばく)。

投稿: ariari | 2007年9月28日 (金) 22:43

秋の空?

女心は山の天気でしょ。

晴れ→雨(雪)
世界最愛→世界最悪(泣)

投稿: hurryblood | 2007年9月29日 (土) 00:22

>hurryどの
そーか、そーか。いぢめられているのか?うんうん、おにーさんが近々慰めに行ってあげようぢゃないか。
余計火に油を注ぐかもしれぬが。

投稿: ariari | 2007年9月29日 (土) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16600650

この記事へのトラックバック一覧です: 海だ!クロワッサン!:

« さようなら781。 | トップページ | 二匹目のどじょう... »