« 視点。 | トップページ | 駆け抜けたこどもたち。 »

2007年9月 1日 (土)

イベント中止(泣)。

本日のイベントが参加者ゼロで中止。はぁ。明日こそ参加者が来るように祈りたいです。えー、大人でもいいので来ませんか?(笑)写ルンです、で街撮りです。興味のある方はメールください。

なので、今日は泣きながら小樽へ行って鉄路写真展へ行きました。そこでainosatoさん、hirosさんと会いました。なにせ札幌の人気ブロガーお二人なので会場でもファンが押し寄せて大変だ。あ、hirosさんは出展していなかったけど(笑)。ainosatoさんには女性ファンの訪問がひっきりなしで人気をうかがわせる。いいなあ、うん。女性ファン獲得にはファンサービスも大切なのだな。その後、びっくりのswallowさんがやってきて驚き。昨日ヒコーキの宴会でお会いしていたけど、まさか小樽にいらっしゃるとは。んで、即、拉致。

その後本部長さんもお子様と一緒にいらっしゃって、しばし談笑。

さて、その後は夕方になったので、帰ると言うhirosさんを拉致し銭函へ。その後、さらにainosatoさんを恐喝し呼び出し。一人でモテモテは許さないのでファンたちを振り切って泣く泣く会場を去らせたのだ。なんて卑怯なワシ。ふふふ、二大ブロガーさえ手のうちに脅せば女性ファンはワシのもんじゃ!

Dscf0278

今日は残念ながらミディアムレアな焼け具合。

Dscf0279

ainosatoさんを乗せて小樽からやってきた電車。

Dscf0274

いつもの喫茶店にて。コンパクトデジタルカメラでもきれいにソフトフォーカス。秘密はコレ。

Dscf9847

「ゲペ」のスライドマウント。ガラスが使われていて、これがキレイなソフトを作るのです。昔から使われていた手法ですが、被写界深度が深めなコンパクトデジタルカメラでも比較的キレイにソフトフォーカスが楽しめます。欲しい人は小分けしますので♪

撮影:FinePix f31fd


|

« 視点。 | トップページ | 駆け抜けたこどもたち。 »

コメント

今日は素敵な場所へご招待いただき、良い時間を過ごせました。
また、お土産までいただきまして、ありがとうございます。
来週、再来週とまたお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
明日のイベントの盛況をお祈りいたします。

投稿: hiros | 2007年9月 1日 (土) 22:10

>hirosさん
いえいえ、こちらこそ。
ゲペのガラス、割れやすいので注意してください(笑)。
これから色々楽しみの季節、宜しくお願いします。
明日、どうなるんだろう・・・(--;

投稿: ariari | 2007年9月 1日 (土) 22:18

うむむ、ぼっちゃん嬢ちゃんにはちと早すぎたか!
しかし参加ゼロとは・・・・多少サクラを仕込むべきでは?
ほら、Co氏の偏ったお嬢さんとかHo氏のまっすぐなお坊ちゃんとかいるでしょ?
で、新聞記事とかにすりゃコッチのもの。
あとはそこそこ盛り上がって行くってば。
それと、夏休みの自由研究に出来るような時期の開催が望ましいぞ。
休み後半でせっぱつまってくる時期ね。

えー、僕目当てで訪ねてくれた素敵な女子、横取りしないでね。
気になって仕事にならんです。

投稿: DENZI | 2007年9月 1日 (土) 23:11

そういえば、先日某蕎麦屋の駐車場でこちらのブログ読者と某ariari氏が感動のご対面しているのを目撃してしまった(ばく)

投稿: ほっかいどうでしょう♪ | 2007年9月 2日 (日) 00:30

おはようございます。昨日は、暑いなか、会場でお付き合いありがとうございました。また夕方には隠れ家までご招待いただきありがとうございました。来週以降もよろしくお願い致します。

さて、今日のイベントはどうでしたか?成功をお祈りしています。

投稿: ainosato | 2007年9月 2日 (日) 08:09

奥方実家より、最前帰宅。遅ればせながら巡回中...
え、昨日中止になっちゃったんですか。そりゃなんとも残念。
ウチの偏ったお嬢さんは本日ご学友と遊戯召される予定にて、人的資源として提出できませぬすまぬぬぬ。
ソフトフォーカスのネタ出し感謝です...hirosさんとこで血迷ったこと書くとこでした(^^;

投稿: CommA | 2007年9月 2日 (日) 09:03

おらおらモト生徒!あちこちの人気ブロガーに血迷ってからに、
たまにはこっちにもコメントせんかい、あぁ?でないと・・・

鉄路展に行ったら恐喝されたんです、あたし。
ただでさえディープなこのお部屋、
これからまた一本勝負やら合宿やらで、もぉフツーじゃなくなりそう・・・
見てるだけであたしコワイ(笑)

投稿: あやや | 2007年9月 2日 (日) 10:55

このソフト手法は知りませんでした。
小分けしていただけるなら是非とも購入したいです。

投稿: こもれび | 2007年9月 2日 (日) 12:36

昨日は束の間の時間でしたが愉しいお話を聞くことができました(^^)
ウチのチビ(終始フリーズしてましたが...笑)が「写ルンです」をたいそう気に入りまして、
家に帰ってからも手放さず、夜は枕元に置いて眠っておりました。
(数枚、何かを写していたようです...)
今から餌付けしておくことが大切だと痛感(爆) ありがとうございました。

さすがに今日のイベントは盛況のはず(?) お疲れ様です(^。^;)

投稿: 本部長 | 2007年9月 2日 (日) 12:51

3つ上のコメント、Dさんかと思った。

投稿: hiros | 2007年9月 2日 (日) 17:13

>DENZIさん
えー、ぼっちゃん、嬢ちゃんでも「大人びた」なかなかの子供ばかり集まりました。いやー、ホントびっくり。将来のDさんみたいな予備軍の子供もいましたよ。汚れた床とかタイルとかばかり撮っているの(笑)。
で、DENZIファンの女性は激しく写真の周りに殺到しておりました。なので「私がDENZIです」と言って電話番号などを聞いておきました(ばく)。

>ほっかいどうでしょう♪
どこでダレが見ているかわからないものです。ええ、日頃から品行方正で下衆な私は大丈夫ですけれど。

>ainosatoさん
今日は心配で「こっそり」様子を見に来てくれてありがとうございました。
おかげでとてもいいイベントになりました!来週から大変ですよ。子供に負けられないです。

>CommAさん
お嬢様をお借りできず残念です。主が留守のときに写真漬けにしてしまいましょうか。一本勝負にはCommAさんの代打で参加OKです(笑)。

>あややさん
ぶほ。ううむ、やっぱり二大巨匠から真面目な写真を学ぶようにね(笑)。

>こもれびさん
はい、次回お邪魔するとき持参しましょう〜♪

>本部長さん
いや〜〜写ルンですをしっかり手に持っていた姿が・・今のうちに洗脳は大切です(笑)。いずれお父さんのカメラが一台一台使われてゆくのです。

>hirosさん
私もそう思いました(ばく)。

投稿: ariari | 2007年9月 2日 (日) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16311035

この記事へのトラックバック一覧です: イベント中止(泣)。:

« 視点。 | トップページ | 駆け抜けたこどもたち。 »