« 【北東北強化合宿・あとがき】 | トップページ | のすたるじぃ青函連絡船... »

2007年9月24日 (月)

日々雑感。

合宿から戻って早いもので一週間が過ぎました。えー、もう?ってな毎日。カメラ触るのも面倒なほどなんだけど(ウソ)気持ちは次へ向かっています。さあ、どうしよ。

そんな毎日の中で・・・

Dscf9939
岩田珈琲店さんでまったり過ごす先週の木曜日。ここでは小樽・忍路の「Aigues Vives (エグ・ヴィヴ) 」という言わば幻のパン屋さんのパンでサンドウィッチを作っています。ちょっと試食させて頂いたんですけど「(゚д゚)ウマー!!!」びっくりです。こんなにウマいパンは食った事ないだよ。ううむ、忍路行かなくちゃ。でも、なかなか買えないらしいよ。

Dscf9940
すっかり長居しちゃって晩ご飯の時間になっちまいまして、パスタを頂きました。ペペロンチーノ、特製赤いも入りでっす。これまた「(゚д゚)ウマー!!!(゚д゚)ウマー!!!」・・・
ワシは幸せだ。ご近所にバカウマな蕎麦屋もあるし、美味しい珈琲と悪魔のささやきが聞こえる喫茶店まであるなんて。でも、油断すればメタボロード。

んで・・・この週末は更新に神経遣って(笑)今日はなぜか夏の終わりの花火大会。

Dscf9963

某HDS♪氏温存の花火をしこたまスル。銭函の隠れ家で一時間、5人で取りかかるものの結局花火は1/3を消化することしかできない。なんて物量。

Dscf9959

夏は終わったね。これから秋。。って、もう秋ですかい?


|

« 【北東北強化合宿・あとがき】 | トップページ | のすたるじぃ青函連絡船... »

コメント

本日はお付き合いいただき、また1年間寝かして熟成した花火をご堪能いただき、誠にありがとうございました。
m(_ _)m

オイラのへそ曲がりな性格ゆえ、シーズンオフに花火を堪能するのが好き♪特に冬場は、花火の明かりが雪に乱反射して幻想的な花火ができるので、残りは雪が降ってからやりましょうね!!

投稿: ほっかいどうでしょう♪ | 2007年9月25日 (火) 01:52

おはようございます
Aigues Vives (エグ・ヴィヴ) のパンに反応
自分でも酵母パンを焼くのでおいしいといわれるパンにとても興味あります
検索かけたのですが海のそばの石釜の工房で焼かれているようですね
通販はないみたいでした (泣)
一寸遠すぎますねぇ
すごくおいしそうです

投稿: 気まま | 2007年9月25日 (火) 07:46

ほおほお、エグビブのパンが岩田さんで!
そりゃ店に買いにいくより確実でないかい?
何せ打率が1割いくかどうかの店ですから。(なぞばく)
あそこのクロワッサン、シャレになんない美味さなんだよねー。

投稿: DENZI | 2007年9月25日 (火) 22:55

>ほっかいどうでしょう♪さん
北海道での勤務お疲れさまでした。明日から「いしのまきまき♪」になるのかな?(笑)
冬の花火、ぜひ空港でやってみんなで捕まりましょう!

>気ままさん
こんにちは。本当に美味しいパンなんですが、なかなか買えないらしいです。ほとんど予約販売みたいです。
出来の悪い日は売っていないものもあるとか・・・
余計に食べたくなりますが札幌からも遠いんです(笑)。

>DENZIさん
へー、クロワッサン。一度食べたいです。
打率一割??なに、そんなにアブナいんですかい。
私の写真みたいじゃないかっ!!!

投稿: ariari | 2007年9月25日 (火) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16563383

この記事へのトラックバック一覧です: 日々雑感。:

« 【北東北強化合宿・あとがき】 | トップページ | のすたるじぃ青函連絡船... »