« 【北東北強化合宿・盛岡】 | トップページ | 【北東北強化合宿・移動編】 »

2007年9月19日 (水)

【北東北強化合宿・花巻】

9/15の撮影三カ所目は本来の目標岩手県「花巻市」です。宮沢賢治先生の故郷で私が大好きな場所ですが、いつも訪れているからといって気が抜けません。なにせ今日は一人じゃない(笑)のです。私が普段歩くエリアでhirosさんが満足してくれるかなぁ、なんてことも気になりますし。

では、恒例インデックス。盛岡と花巻で合わせ技一本なのでインデックスは小さめです。

Hanamakiindex

撮影は相変わらずLeica M4にELMAR-M 50/2.8の組み合わせ。ううむ、東北は50mm厳しいかな。

Hanamaki20024
【休息】
隣に理容室。駐車場にて。

Hanamaki20025
旭商事
「貸室様」・・・って・・・

Hanamaki20028
【壁に技あり】
隣に大きな建物ができていたら見えないよね。

Hanamaki20029
【日陰のふたり】
今日は土曜日、街は閑散。

Hanamaki20031
【諦めました・・・】
窓枠を塗ろうと思ったんでしょう。やめたんですね(笑)。

Hanamaki20033
【外出中】
主はほっつき歩いて写真でも撮っているんでしょう。

Hanamaki20034
【読み方知らず】
なんて言うんだっけ、忘れちゃった。

花巻ではフィルムが途中で終わってしまい、交換するのも明日はモノクロだからとやめました。ううん、まだ撮りたかったなあ。
でも、一日に三カ所の街撮りはものすごく疲れますよ(笑)。

それでも花巻は思い入れもあるし歩いて楽しい街です。もう少し住宅地へも行きたかったんですが鉛温泉へ向かうバスの時間も気になるのでまた今度。
たぶんここを見て「行ってみたいな」と感じてくれた方もいるでしょう。また合宿しましょう。

|

« 【北東北強化合宿・盛岡】 | トップページ | 【北東北強化合宿・移動編】 »

コメント

はーい、十分満足でございました。
インデックスは小分けで出せば良かったんですね。
インデックスを出すと次の街も見えてしまうので、あとで出そうと思ってました。
ということで、私のインデックスは最後にまとめて。

【壁に技あり】 画もタイトルも技あり。(私は撮り損ねました)

投稿: hiros | 2007年9月19日 (水) 22:43

>hirosさん
結構この日は疲れましたよね。でも、心地よい満足感だったと思います。
インデックス、苦労しました(笑)。フジカラーCDのものだとつながっているので切り貼りしています。

投稿: ariari | 2007年9月19日 (水) 23:39

看板には『夜来香』と書いてますが、確か『夜來香』だった筈。

読みはイェライシィアン、ですね。

白い花、恋の花。

いかん、俺のイメージが!(爆)

投稿: hurryblood | 2007年9月19日 (水) 23:57

>hurryさん
(爆)・・・昔の嫁が同じ名前の店が好きでして・・・どこにでもあるのかな。

投稿: ariari | 2007年9月20日 (木) 00:09

行ってみたいな~と思いました^^

最近はすっかりariariさんが東北在住のような錯覚を覚えてます。
今度はいつ頃札幌に行かれますか?(笑)
私は金曜の午後の便で札幌に行って、土曜のお昼に法事を済ませて日曜のお昼便で帰るという慌しいスケジュールですが、お時間が合えば久しぶり(半年ぶりくらい?)にお会いしたいですね。

投稿: ぽちぽち | 2007年9月20日 (木) 11:46

不思議なくらいに街のニオイのする描写に感じました。
コケの濃厚なニオイや古い家屋が放つ生活臭、
なんとなく古本屋に入ったときに感じるややカビ臭い感じ...
うーん、スゴイです(^。^;)

投稿: 本部長 | 2007年9月20日 (木) 19:33

>ぽちぽちさん
おお、確かに札幌に居る事が珍しいとか言われます(笑)。
えーと金曜の夜(明日かい?(笑))なら大丈夫かな??


>本部長さん
はい、花巻は匂います(笑)・・・じゃないけど、この街の魅力は訪れるときっとわかって頂けます。写真でも伝わっているようで、とても嬉しいです。

投稿: ariari | 2007年9月20日 (木) 22:06

【休息】の古びた石垣と深いグリーンの蔦、そこにカラフルなタオルというミスマッチがなんか新鮮です

【外出中】ここにえさを置いた方はかなり猫好きですね
外猫のための餌でしょうが2種類の餌を用意するなんてなかなか出来ませんよね

投稿: 気まま | 2007年9月20日 (木) 22:30

おお!金曜の夜でお願いします^^
16時くらいには到着して観光客してますので時間が空きましたら携帯に連絡ください^^

投稿: ぽちぽち | 2007年9月20日 (木) 23:47

>気ままさん
地方の街へ出向くと、北海道ではあり得ないようなシーンに出会います。逆に東京の下町にもこういう風情が残っていますよね。
外猫さんも多いのですが、どこへお散歩中なのか、
なかなか出会えませんでした。無念(笑)。

>ぽちぽちさん
今日はども!楽しかったです。また来てね!

投稿: ariari | 2007年9月22日 (土) 03:11

こちらこそありがとうございました。
目の毒なお店やとても居心地の良いお店に連れて行ってもらって、とても楽しかったです。
また来た時にもよろしくお願いします!

投稿: ぽちぽち(姉貴のPC借用中^^; | 2007年9月22日 (土) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16505013

この記事へのトラックバック一覧です: 【北東北強化合宿・花巻】:

« 【北東北強化合宿・盛岡】 | トップページ | 【北東北強化合宿・移動編】 »