« 日常の中に。 | トップページ | 海だ!クロワッサン! »

2007年9月27日 (木)

さようなら781。

電車781系は北海道専用の特急型電車としては最初の形式。当初、本州で活躍していた485系を北海道仕様として1500番台を名乗り札幌〜旭川間の「いしかり」としてデビューしたけどあまりの過酷な冬の厳しさに故障頻発、やっと専用形式が開発されました。国鉄時代から通して活躍してきた781系も、今月一杯で役目を終えます。

14:30発、旭川行き「ライラック」と室蘭行き「すずらん」は同じ時刻に札幌駅を発車するのだけど、数秒発車がずれるので揃って走ってくれる事がなかなかないのです。

78105_1

今日はあいにく雲が厚くて暗い・・・ISO1600じゃないと無理。これでもシャッター1/125がやっと。

78109_1

そのおかげでヘッドマークの灯りもはっきり見えました。

78111_1

本当はこのカットの一つ前がよかったのだが、大きくピンぼけ(泣)。ま、こういう切り方も迫力があってよいかと。

今日で三度目のチャレンジ。やっと揃って来てくれました。彼方から揃って来てくれたのが見えたとき、乳首が起ちました(爆)。

FinePix S5Pro SIGMA APO500/4.5EX-HSM ISO1600 JPEG


|

« 日常の中に。 | トップページ | 海だ!クロワッサン! »

コメント

いいヒント(課題)をありがとうございます。
土曜日、天気が崩れなければチャレンジしてきます。

投稿: hiros | 2007年9月27日 (木) 19:36

で、その勃った乳首に神が降臨して叫ぶんですよね?

『ああ!またしても私は今、神と一つに!』って。

業の深い男よのぉ。

投稿: hurryblood | 2007年9月27日 (木) 21:07

>hirosさん
はい、結構長いタマがあった方がいいかもです。
でも、周囲の雰囲気を絡めての方が面白いかな。

>hurryどん
(笑)。いや、ホント、揃って見えたとき「うおおおおお」ってな具合で夢中でした。
撮り終えて、もうドキドキ。でも、ビーチクすぐに元通り(ばく)。

投稿: ariari | 2007年9月27日 (木) 23:27

 こういう興奮、最近は味わっていませんです。
ところで、「さくらちゃん」を捜しているのですが、会えません。私の行動範囲に出没してくれません。みんな、遠ざかっていくんだな…

投稿: えみーるぞら | 2007年9月28日 (金) 00:37

>ぞらさん
「さくらちゃん」って何ですか?ワシ、わからんのです。

投稿: ariari | 2007年9月28日 (金) 19:13

 神奈川県限定の…

投稿: えみーるぞら | 2007年9月28日 (金) 19:24

>ぞらさん
(笑)、はいはい、了解です。みんな遠ざかってって・・・寂しい事言わないでよん♪

投稿: ariari | 2007年9月28日 (金) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16590093

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら781。:

« 日常の中に。 | トップページ | 海だ!クロワッサン! »