« 世界の翼SP | トップページ | 善き一日。 »

2007年8月26日 (日)

呼び出し。

「呼び出し」というのはカワイイもんで、実は本日「恐喝」(笑)されたので、まずは小樽へ向かいました。

Dscf9282

小樽市内の「旧手宮線跡」では毎年恒例の鉄路写真展が行われています。今日が初日。んでもってDENZIさんの恐喝により、行かないと大変な目に遭わされるとのことで行ってきた訳です。初日に行くとこが忠犬みたいで素敵だ。

Dscf9285

写真展といっても作品展示は、自由。どんな表現でもいいわけですから、まるでサザエさんちの庭みたいな光景も。風になびく写真っていいじゃないですか。もちろん乾かしているわけじゃないですが、この物干的写真展示はなるほど効果的。なんたって、この人の写真はウエットですからね、こうやって風に当てないとイカンので。これで爽やか度3割増。

んで、今日はもう一人私を恐喝している人が居るので小樽から高速ぶっ飛ばし千歳へ。なんたって姉御だ。怖い。某青い航空会社のCA、それも大ベテランが「わざわざ千歳ステイなんだから、わかっているよね?飯、食わせなさい」はいはい、もちろんでございます。暇な忠犬は駆け足で向かいます。

姉御はジンギスカンをぺろりとたいらげ、ボタンがはじけそうなお腹になってホテルへ戻られた。明日のフライト、大丈夫かなあ。制服、スカート入らないんじゃね?(ばく)

Dscf9286

姉御を送り届け、千歳市内で真っ赤な空に遭遇。ああ、いい空だ。すかさず銭函へ電話。「空が燃えているの。マスター、カメラ抱えて出て行って・・・戻ってこないの(笑)」やっぱり。これで夕焼け捏造しなくても大丈夫だ(謎)。

小樽鉄路写真展は9月9日まで開催しています。24時間オープンFREEですんで、どうぞご覧下さいね。ainosatoさん、小樽ではたらく本部長さんも出品しています。え?私の写真はありません。ええ、大人の事情で出品は当分ないです(爆)。

|

« 世界の翼SP | トップページ | 善き一日。 »

コメント

「おいあのナマイキな一年呼び出せ。」
三年のaセンパイとhセンパイが言う。
そう、オイラはしがない二年。
とってもツライ板ばさみ。

ねっぱってるから乾かしてるだあ? ふっふっふ、甘いな、一年。
ああやって「潮風」にさらしてやるとだなあ、二週間もありゃもう真っ茶っ茶に・・・・・
これが二年の知恵ってモンよ。 勉強せい。

投稿: しがない二年 | 2007年8月26日 (日) 22:06

>しがない二年さん
DENZIさんじゃないよね(笑)。カツアゲくらいしないと、まだまだ。

投稿: ariari | 2007年8月27日 (月) 23:11

カツアゲだあ? 三年のhセンパイは魚のすり身を揚げてるぞ!
しかもパンで巻いてだ! 逆らえないに決まってるぢゃないか!!

投稿: しがない二年 | 2007年8月28日 (火) 00:16

>しがない二年さん
hセンパイってあっちのhさんね(笑)。そっか、そりゃ勝てない。
旨いんだもん(ばく)。

投稿: ariari | 2007年8月28日 (火) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16245855

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び出し。:

« 世界の翼SP | トップページ | 善き一日。 »