« オバケのQ太郎。 | トップページ | 缶詰♪ »

2007年8月16日 (木)

サークルKサンクス限定。

宿題も終わったんで、あとはミニカーで遊ぶだけ♪・・・んで、お盆はサークルKサンクスからの限定品ラッシュ。んも〜・・・まずはスカイラインのコレクションが出たようですが、私は解説ブック付きのR34GT-RニュルVur.のみ買いました。これ、マジ実車が欲しかった。

Dscf9831さて・・・困ったのは「路線バス1/150」だ。あの京商だもんな・・・全16種類のブラインドパッケージなのだが、サークルKサンクスのこの手のシリーズは箱買いしても揃わぬ危険があったけど、これは16個入りの箱だったんで「大丈夫だべ」とばかりに購入。
しかし「路線バス【1】」って何だよ、オイ!!まだ出るのか?だって今回も関東、関西のバスばかりなので無視・・・てなわけにはいかない。なぜならば我が愛する「岩手県交通」があるじゃん、しかもいすゞBU04Dじゃねーかよっ!方向幕もルーペで覗いて驚いた。ちゃんと「新幹線 水沢江刺駅」って書いてある(笑)。
ん、正しい。トーミーテックのバスコレも控えているのに・・・因みにトミーテックはプラ製だが、これはダイカストなのだ。なので細かなディテールはプラ製に軍配が上がるけどコレクションとしての価値はこっちが上かな。まあ、やや高さが高すぎるのが難点かもしれないけどね。

Dscf9832で、これは非売品のVWバス「エースコック」バージョン。今、サークルKサンクスで対象製品を含む500円以上の買い物で一回抽選が出来る。で、18種類の中から選べるというのですが「見事一発当選」でした。マルちゃんとどっちにすべえと悩みましたがイラストのデキがいいのでエースコックに決定。んで、下のが対象製品についている京商製1/100ロータスコレクション・・・はぁ・・・
何だか相変わらず踊らされているような私だが、全国でミニカーの舞い踊りはまだまだ続くのでしょう。暑い北海道の短い夏はそろそろ終わりかけているけど我が部屋は相変わらず30℃を越えています。ふわあ・・・

|

« オバケのQ太郎。 | トップページ | 缶詰♪ »

コメント

京商のオマケミニカーって、最初はスカイライン、次がZで、この頃はまだシークレットが存在してましたね。
次にマツダ、アルファときて今回のロータスですが、デキはイイのに何故か萌えない…

あ、サークルKサンクス限定と言えば、ジョージアに海上保安庁フィギュアコレクションが付いてて、ブルーイレブンがありますね。
デキは…語るレベルじゃないけど、所詮オマケですから…

投稿: hurryblood | 2007年8月19日 (日) 02:43

>hurrybloodさん
はい、海上保安庁フィギュア、一応コンプリました。自衛隊なら無視してもいいけど(モデルが多い)海上保安庁モノってありませんから。出来栄え?ん。そりゃオマケですからね。

投稿: ariari | 2007年8月20日 (月) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16139072

この記事へのトラックバック一覧です: サークルKサンクス限定。:

« オバケのQ太郎。 | トップページ | 缶詰♪ »