« 呼び出し。 | トップページ | 皆既月食 »

2007年8月27日 (月)

善き一日。

今日は、まず「蕎麦」をいつもの店で頂き、その後は月末なので色々支払いに奔走。やだね。

んで、東区役所の帰り道、カメラ好きの喫茶店(笑)岩田珈琲店さんへ立ち寄りました。マスターとは初めてのご対面、うおお、さりげなくライカフレックスなんか置いてあるし。これ、目を離すと「たくあん」とか「ようかん」に変わっちゃいますよ。

Dscf9290

ケーキも美味しそうだけどなんたって某蕎麦を食べた後は数時間、何も食えず。いいのかそれで。
桜ブレンド珈琲を頂き、お店のカメラを眺めたり本を読んだり、マスターの撮影した写真を拝見したり、まったりと時間が過ぎてゆきます。ええね。

Dscf9292

怪しいカメラが並ぶ棚。うん、こりゃあただ者じゃないのがわかるはず。マスターのお撮りになる写真は優しい視点でスローな雰囲気がいいです。

Dscf9295

お店の看板猫ちゃんがやってきたあ。人懐っこい、カワイイよぉ。援交っと。

Dscf9308

そして夕方、丘珠空港付近の滑走路エンド(RW32)付近まで行く。夕暮れが素敵だ。手稲山が燃える。思わずワシも萌える。

Dscf9316

夕暮れに着陸する・・・ダッシュ8・・あれ?陸上自衛隊の連絡機LR-2じゃね?
おーい、最終便はどうした??早く来ないと暗くなっちゃうよお。

Dscf9317

ああ、やっと帰ってきた。丘珠最終便到着。間に合ったけどシャッター速度1/20。ダメダコリャ。
おかげで蚊に刺されて大変だよ。

Dscf9320

で、今日の晩ご飯は「ほっかいどうでしょう♪」氏が美瑛のお土産に買ってきてくれた「歩人(ほびっと)」のソーセージ!!私はこの歩人のソーセージが大好き。美瑛に行けばここのソーセージ入りカレーやソーセージのセットを食べてくるんだけど、ココ最近はご無沙汰気味。彼が美瑛にいるという情報をキャッチして恐喝。「おら、ソーセージ買ってこい」とパシリにしてしまった。
香ばしい香り、ぱりっぱりの皮、ジューシーなお味。素材の味を生かした名品です。通販やってますので、ぜひお試しください。

いや〜今日は善い一日でした。

FinePix S6000fd


|

« 呼び出し。 | トップページ | 皆既月食 »

コメント

最近、恐喝が流行ってますなぁ~(ばく

投稿: ほっかいどうでしょう♪ | 2007年8月27日 (月) 22:58

>ほっかいどうでしょう♪さん
そうなの。恐喝、カツアゲ、恐ろしいですね。友人と蕎麦屋は選びましょう(ばく)。

投稿: ariari | 2007年8月27日 (月) 23:21

うちのジャンクカメラたち&看板息子(黒)を出演させていただき、ありがとうございました~!
ライカフレックス、M型に変えていただいても…^^

くだんのお蕎麦屋さんはどちらですか?

投稿: iwata coffee | 2007年8月29日 (水) 01:46

>iwata-coffeeさん
ようこそお越し下さいました。ライカフレックスSLはやっぱりいいですよ。
ぶっ壊れたM2なんかよりイイです。
蕎麦は本町2-3にある「大山」さんと言います。環状線より一本内側の道路ですからわかりにくいかもしれません。今は15時が閉店時間ですが、蕎麦の品切れが早いので13:00過ぎがベターです。

投稿: ariari | 2007年8月29日 (水) 21:57

ariariさんが以前にも紹介されていた岩田珈琲さん。
うちの「お気に入り」に密かに入ってました。
いつ行けるのだろ???

歩人についてはこれ以上語らず(ばく
ともかく再訪しなければ。
今週末はちと無理ぽ_い

投稿: swallow | 2007年8月30日 (木) 00:01

>swallowさん
はい、歩人。まったく縁とは面白いもので。美瑛オフ必至かな。

投稿: ariari | 2007年8月30日 (木) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16259049

この記事へのトラックバック一覧です: 善き一日。:

« 呼び出し。 | トップページ | 皆既月食 »