« 2007夏・また東北【3】 | トップページ | 夏休み自由研究(フィルム一本勝負) »

2007年8月12日 (日)

2007夏・また東北【4】

8/6は遠野市へ行きましたが、デジカメでは撮影していないので8/7奥州市江刺へ行った画像なんかを。
江刺は水沢などと合併し奥州市になりましたが、ここはちょっとしたエアポケットでした。江刺は在来線の鉄道が走っていないので今まで実は訪問したことがありませんでした。新幹線の江刺水沢駅からは近いのですけど、まあお初なところ。

で・・・雑貨屋めぐりばっかで写真もそこそこでして・・・(^^;
旨そうなだんご屋さんと酒屋さんだけパチリ、なんて具合でして。

Dscf0117
店内から一枚。風情ありますねえ・・・

Dscf0116
一本60円の餡だんごを二本頂く。

Dscf0115
お店にだんごがあるわけじゃなく、注文してから餡などを盛りつけてくれます。手際いいなあ・・・

Dscf0122
江刺は蔵のまち。古くからある蔵を活かした街作りがなされています。ここは古い酒屋さんの蔵。中を見せて頂いて色々お話を伺いました。明治時代の帳簿なんかを見せて頂きました。ついでに旨そうな地酒を一本お買いあげ・・・

Dscf0126
帰りに立ち寄った水沢にて。ここも絵になる街だったりして・・・

コンパクトデジカメでの東北編は以上にておしまい。え?少ない?今回はそんなもんです。旅における写真のあり方を模索中なのでございます。

|

« 2007夏・また東北【3】 | トップページ | 夏休み自由研究(フィルム一本勝負) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/16090324

この記事へのトラックバック一覧です: 2007夏・また東北【4】:

« 2007夏・また東北【3】 | トップページ | 夏休み自由研究(フィルム一本勝負) »