« 張碓・DING | トップページ | 車のない生活。 »

2007年7月14日 (土)

函館へ行って来た。

函館の写真屋さんでデジカメ教室(2クール)をやってきました。三連休の初日、朝一番の7時発スーパー北斗は超満席・・・指定席取れなかったので朝5時に家を出て(昨夜から寝ていないのだ...ううう)並ぶ。立ち席もイパーイでこりゃあ辛いよね。

函館での仕事を終えてちょっと街をぶらつく。

Dscf9808
函館市電の現役最古の530号と、新しめの市電が並ぶ十字街。530号は定期の運用を外れておりますが、こうして未だ元気な姿を見られて嬉しいです。

Dscf9811
函館ではいつも「弁慶」で「いなりずし」を買って帰ります。ちょっと固めに煮染めた昔ながらのいなり、と口の中で溶けるかんぴょう巻き・・・ウマイんだなあ・・・弁慶は本来お餅屋さんですが、いなりも人気。

Dscf9818
苗穂駅から徒歩で自宅へ。夜の操車場は雰囲気がいいもんです。さきほど乗ってきた北斗が帰ってきました。本来は特急のディーゼルは手稲へ帰るはずだけどたまに来ているみたいだ。

泊まりの出張予定が日帰りになってちょっと楽です。寝ないで行くのは結構厳しいですわ。

|

« 張碓・DING | トップページ | 車のない生活。 »

コメント

 北海道かぁ…。死ぬ前にもう一度だけでいいから、行きたいなあ。学生時代同様に、単車(その時の個体は未だに保有・維持しております)で行けたら尚いいなあ。

 不満だらけという訳ではないけれど、救いのない毎日に疲れ果てている私めでありました。台風は、大きい割には迫力不足で、拍子抜けな感じです。

投稿: 左門☆豊作 | 2007年7月15日 (日) 00:22

んん?
ちょっとカタめの『いなり』をお持ち挟んで口の中で溶かすコースが人気?
マジかよ〜a〜

投稿: hurryblood | 2007年7月15日 (日) 00:25

函館所属のキハ183系が札幌泊まりの場合、手稲ではなく苗穂でお泊まりとなります。
キハ281系は手稲なので、形式で分けてる様です。

投稿: いんぷれっさ | 2007年7月15日 (日) 22:07

>左門☆豊作さん
そんな大げさな。まあ、私も日々考えること多いです。将来への不安はありますからね。ま、一日一日、生きて行ければ御の字です。

>hurrybloodさん
おーい!いみふめだっちゅーの!

>いんぷさん
さすがぁ、マニア!!ためになります!!

投稿: ariari | 2007年7月15日 (日) 23:18

お持ち屋さんで(誤植)

お持ち挟んで(誤解)

お餅屋さんで(訂正)

意味不明じゃないよ、a!

投稿: hurryblood | 2007年7月16日 (月) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15758476

この記事へのトラックバック一覧です: 函館へ行って来た。:

« 張碓・DING | トップページ | 車のない生活。 »