« 岩見沢に行って来た。 | トップページ | 夜道には気を付けよう。 »

2007年7月10日 (火)

きょうのできごと。

しちがつとうか(かようび)、きょうはあちこちからでんわがかかってきて、どたばたないちにちでした。
こんしゅうは、しゃしんのきょうしつがあたらしくはじまるのでそざいのさつえいにもいきました。いちがんれふではせいとがこまるので、こんぱくと(それもふるいもの)をもっていきました。

Dscf0033_1
ゆりがはら、の「ゆり」です。きれいですね。

Dscf0084
そのあとはおおきなかめらやさんにいって、どうぐをしいれてきました。きょうざいにつかうものです。そしていつもの「ぜにばこ」へいきました。あいにくゆうひはくものなか。でも、そのあとに「こんなにきれい」にいろがついておもわずなきそうになりました。ああ、なんてそらがきれいなの?

Dscf0056_2で、ぜにばこのきっさてんのままさんの「おとうとさん」がこんど「おそばやさん」をはじめるというので、しさくひんをいただきました。
はなしをうかがうと、あの「おおやまさん」とおなじせいふんぎょうしゃさん、のもの、だそうです。どうりでかおりがにています。
そばばかりまいにちたべていますが、けんこうにはいいということなので、すこしでもやせるためにまいにちそばはかかせません。
「かいてんがまぢかにせまっている」そうなので、しんらつなひひょうがほしい、というのででんわでかんそうをすぐにつたえました。がんばってほしいなあ・・・

Dscf0097まあ、こんなに「おおもり」にしちゃったらたべすぎですよね。やせるのは、まだまだむずかしそうです。
なつなので、おなかがでているとかっこうわるいけど、どうせじょせいにはえんのないわたし、あきらめています。

ああ、ひらがなばっかりで「よみにくい」ですね、ごめんなさい。
きょうのにっきでした。

|

« 岩見沢に行って来た。 | トップページ | 夜道には気を付けよう。 »

コメント

昨日は、白石藻岩通り沿い 南郷十三丁目駅近くの、
藪北蕎麦 守田屋さん
でした。つけとろ。
もう一息、香りが欲しいとこでしたけども、及第点。蕎麦湯の濃さと辛汁の甘みのなさ加減は、私の好みにぴったりでしたよ。

投稿: CommA | 2007年7月11日 (水) 07:05

>CommAさん
相変わらずの蕎麦情報、感謝です。行きたい店がまた少しずつ増えていますが・・・なかなか・・・(^^;

投稿: ariari | 2007年7月12日 (木) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15719518

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのできごと。:

« 岩見沢に行って来た。 | トップページ | 夜道には気を付けよう。 »