« 風間さんにお会いしてきました。 | トップページ | そして旅は続く。 »

2007年7月30日 (月)

プリンス・スカイウェイ

Dscf9828久しぶりのミニカーネタですわね。なにせ最近は写真ブログみたいでしたから、たまにはね。今月末発売になったトミカリミテッド・ヴィンテージの「プリンス・スカイウェイ」です。初代スカイラインのバン、でごわす。今年スカイラインは50周年記念だそうで、ミニカーも色々出てくるようです。まあ、チョロQもトミカも、他のミニカーもスカイラインやっとけばとりあえず売れる、という感じが見えてきて、それに乗っかるのはどうもなあ、と思いつつ踊ってクルクルしちゃうのはコレクターの哀しいところだ。ま、初代スカイライン自体なかなかモデル化されないしましてやこういうバンは小スケールでのミニカー化は歓迎すべきです。
この勢いで、初代ファミリアとかコルト1000も出しちゃって欲しいんですけどね。リミテッド・ヴィンテージシリーズは今後どんな展開になるのやら気になります。ってーか、ミニカーはトミカリミテッドシリーズにほぼ絞って集めています。チョロQや普通のトミカは縮小していますんで・・・<資金難

|

« 風間さんにお会いしてきました。 | トップページ | そして旅は続く。 »

コメント

チョロQや普通のトミカのスカイラインは、食傷気味〜ってんじゃなくて、ハッキリ言って『またかよ〜もう飽きた〜』って展開で、例えばaみたいな所謂『コレクター』は、『もう要らね〜』なんて不買運動なんかして離れてゆくワケだが、俺みたいな奴は逆に『こういった時ほど買い揃えねば!』なんて燃えたりするんですね。

で、そのラインアップの中のV35パトカーに萌え萌えになったりする辺りが『好き者』と言われる所以なのだ。

『じゃあマニアは?』
この人種はブランドに固執せず、その車種ならば総てのバリエーションを網羅する事が偉いワケで、なぜか同じ物を複数所有してたりするのですね。

この3つの人種は、ギリギリで近いけど実は異なる人間なのだ。

投稿: hurryblood | 2007年7月31日 (火) 01:02

>hurrybloodさん
ん。スカイライン、なんだかんだと資料的に手を伸ばすのは変わらず。トミカのスカイライン誕生50周年前期も二車種買ってしまったし・・・丸目ジャパンとS54Bね・・・
ま、V以降はあまり興味ないので・・・ま、いいか。

投稿: ariari | 2007年7月31日 (火) 01:15

今回のスカイウエイはもちろん、先月発売の初代前期後期、そして今回の50周年アソート前期6台、ついでにサークルKサンクスの京商モデルの歴代スカイラインヒストリーも予約しちゃいましたが・・・何か・・・(^^;

最近、実車にまともに金かけられません!
エアコンとか直さないとなんないのに・・・

投稿: tomayan | 2007年8月 1日 (水) 01:00

トミカリミテッド系、ギャランVR-4とレガシィRSを買ってしまいました。(^^; スカイラインは(色だけで選んで)ケンメリと鉄仮面を買いましたが、後期もきっと何台か買っちゃうでしょう。(^^; ここのところ、子供用にトミカをかなり多く買ってしまった(自分が気に入ったものも多数(^^;)ので、そろそろ整理しないとなぁと思っています。

スカイラインはV系になってから、これがスカイライン?というワダカマリがあるので、つい批判的な目を向けてしまいます。

投稿: HARRIER | 2007年8月 1日 (水) 13:53

世間はやっぱV系に冷たいなぁ〜。

昔、スカGは『真面目と馬鹿が交互にくる』って言われてましたが、個人的にはR33とR34が好きになれません。
スカG最大の失敗作、R31の方が全然好き。

V35もセダンはアレだけど、クーペはカッコイイと思うんですが。

多分俺はダメな奴を愛してしまうんでしょう(笑)。

投稿: hurryblood | 2007年8月 2日 (木) 00:23

>tomayanさん
やっぱり、ね。(笑)行くと思っていました。大変ですよね、こういう記念の年は。アニバーサリー貧乏になりそうです(笑)。
車、東京ではエアコンナシってーのは厳しいですよん。想像すると・・・(((゜Д゜;)))

>HARRIERさん
トミカリミテッドヴィンテージはネオシリーズまで増えちゃってえらいこっちゃ、です。何かと新製品ラッシュで困りますよ。最近は鉄道模型を諦めているんですが、ミニカーもどこかで我慢しなくちゃです。

>hurrybloodさん
うん、Vってモデルにしても今ひとつ模型映えしないってこともありますよ。私はR34は結構好きです、が、もっぱらセダンが少ないのが難点かと。V35はフロントがどうにも馴染めないのです。
ダメなヤツを愛してしまう。。。まあ、私もその傾向はありますがオトコはそういうものに弱いのです。

投稿: ariari | 2007年8月 2日 (木) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15953547

この記事へのトラックバック一覧です: プリンス・スカイウェイ:

« 風間さんにお会いしてきました。 | トップページ | そして旅は続く。 »