« 一万円一人旅【新庄】 | トップページ | 一万円一人旅【一戸】 »

2007年7月23日 (月)

一万円一人旅【二戸】

7/18定宿を出て帰り道、二戸へ立ち寄りました。二戸市は岩手県の県北に位置しています。隣接していた浄法寺町を合併で併合して新たな市政でスタートを切ったばかり。
でも駅前は・・・かなり寂れています。ううむ、なんだか哀しい。

Dscf9928
お客の姿がさっぱり。桃、旨そうだったなあ・・・

Dscf9929
どっか〜ん・・・(いみふめ)

Dscf9930
ううむ、中を見てみたい・・・

Dscf9934
レンズの収差ではないです。

Dscf9935
現役です。

Dscf9936
ここが親戚の家だったらなあ・・・

二戸は商店街がさらに駅より離れたところにありますんで、今度は車でリベンジしたいです。


オマケ:定宿へ向かうバスを降りる時・・・

Dscf9920

運転手さん、楽しい話、ありがとう!またお会いしたいです〜

|

« 一万円一人旅【新庄】 | トップページ | 一万円一人旅【一戸】 »

コメント

寂しい町、駅前、商店街が当たり前のようにあちこちに。。。

運転手さんの笑顔、素敵ですね。

投稿: hiros | 2007年7月24日 (火) 06:07

「レンズの収差ではないです。」に笑いました。
東北もいいなあ。こりゃフィルムいくらあっても足りなくなりそう。

投稿: ainosato | 2007年7月24日 (火) 08:31

知ぃーらないーまぁーちを♪の世界です(^^)
不思議な郷愁にも似た気持ちを感じてしまいます。
行ったことはないのに見たことのありそうな風景...
...いつか逃げます(爆)

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年7月24日 (火) 19:56

>hirosさん
この地方の街の現状、どううればいいのか真剣に考えちゃいます。私の力ではどうにもならないけど、訴え続けたいものです。

>ainosatoさん
ね、フィルムで撮るともっといいです。気合い入りますよ・・・一日二本はいくかも(笑)。

>小樽ではたらく本部長さん
いつか・・・ん、そう遠くない時期に逃げましょう。お待ちしています(笑)。

投稿: ariari | 2007年7月26日 (木) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15858081

この記事へのトラックバック一覧です: 一万円一人旅【二戸】:

« 一万円一人旅【新庄】 | トップページ | 一万円一人旅【一戸】 »