« ただ今「珍道中」 | トップページ | 岩見沢に行って来た。 »

2007年7月 8日 (日)

やっちまった...._| ̄|○

今日、ライカで撮影中、なんだか巻き上げの感触が妙なことに気が付く・・・へ?なんだかスカスカ。
・・・そう、途中でフィルムが抜けたようだ。最初はよかったんだが、どの辺で抜けたのか。まあ、たぶん巻き戻しの感触からして「一枚目」も危ない感じ。

ああ・・・昨日の小樽街撮りが・・・もう、いやっ。こんなこと滅多にない(あったら困る)。過去にライカではM4-2の時に一度やったきりで恥ずかしいったらありゃしない。もう「あんなサビも、あんなトタンも、あんな建物も」再び行くの、なんだかイヤだ!

そんなわけで日記らしく近況。

Dscf9741土曜日、マツダデミオの新型に乗ってみた。ディーラーの試乗車一番乗り。デザインはフランス車、というか欧州車っぽくてメチャお気に入り。まあ、欧州では「MAZDA 2」として人気のある車だからね。
このグレードは1.5のシュポルトでCVTがついたタイプ。走り出して「おおお、ベリーサと同じエンジンとは思えン!」ほどスムーズな加速感。足回りもよし、遮音もいい。
へ〜〜、これ買いかもよ。シートが大きめになってフロントもリアも快適。間違いなくコンパクトカーの中ではもっとも走りがいい車になっていますね。(元々デミオは走りではジャーナリストの評価No.1だったりする)
色はイメージカラーのグリーンがいいんだけど、一般的な日本人にはどうかな。私は好きだけど。

Dscf9757昨日は小樽でエルマーの試写も兼ねて街撮り・・・んで、失敗したわけで。コンパクトデジカメでも撮影していたんだけど、まあ、こんなのはどうでもよろし。
はぁ、思い出すだけでなんだか落ち込みますわ。
昨日の小樽は暑くて駅前で配っていたアイスキャンデーが旨かった<ありがとうアカギ乳業!
その後駅に隣接するビルで「かま栄」の限定品「えびロール(だったっけ)」を買う。パンロールの中にエビ、ゴボウ、チーズが入っていて・・・馬鹿ウマ!ぷりっぷり、のエビの歯ごたえとかまぼこが合う!ゴボウの歯ごたえもアクセントになるしチーズが効いているんですよねえ。

Dscf9760帰りに入船町にある天ぷら屋さん「鳥琴」にて「のり、かきあげ、げそ」の天ぷらを買う。ここはお持ち帰り専門店だけど、おばちゃんがいいの、凄く。写真撮らせてね、と声をかけたら「あら、まあ、こんなおばさんなのに」って・・・晩ご飯にとっても合う美味しい天ぷらでした。
あいにく残りが余り無かったのでのり、を一つオマケに付けてくれてお値段も少し安くしてくれました。南樽市場のお肉屋さんでも総菜を買って、万全の体制で夕陽を望み銭函へ向かうが、思ったより情けない夕陽でやや気落ち。まあ、写っていなかったんだからどうでもいいや(自爆)。

そんなわけで、今日はずっと落ち込んでいました。お仲間が百合をいっぱい撮っていたのを拝見し、ややうずいたけど・・・いいなあ、百合。百合が原だもん、やっぱ百合だよね、百合。

風呂入って寝よう(爆)。

|

« ただ今「珍道中」 | トップページ | 岩見沢に行って来た。 »

コメント

あーあ、沈ませたりするからフィルムに当たっちゃったんでしょ、きっと。
オトコの武器はいつも出っぱってないと。

そうかあ、拾いなおしはいやかあ。
じゃあオイラが拾いにいこーっと。 うふふ、落ちてる落ちてる!


・・・・・、MAZDAさんはケロケロカエル色が好き。
ああサバンナアールエックスセブン。

投稿: DENZI | 2007年7月 9日 (月) 00:01

コレ、デミオだったんだ〜。
昨日、我が家のモビリオ1.5VTEC(7速)のルームミラーにコレ(この色)が映ったんで、『マツダエンブレムを付けたプジョー?色はキリギリス?』なんて思ってただよ。
クルマとしてのデキはわかんないから置いといて、車名。
デミオって言うよりファミリアって気がするんだけど…
ファミリア シュポルト 1.5i CZ、でどう?

投稿: hurryblood | 2007年7月 9日 (月) 01:16

そいつぁご愁傷様でやんした...
って、DENZIさんのコメントでおーわらい。容赦なしっっっw

...車は赤、と決めております...

投稿: CommA | 2007年7月 9日 (月) 05:19

ariariさんともあろうお方が。。。

NOTEのグラスグリーンよりグリーンですね。
なかなかお洒落なデザインです。

投稿: hiros | 2007年7月 9日 (月) 07:23

いやぁ、もったいないことしましたねぇ...
ライカのフイルム装填は難しいと聞いておりました...
それに比べればイコンくんはずっと楽ですし、
*istなんて電動巻上げでエラー表示まで出てくれますからねぇ(^。^;)

「鳥琴」のおばちゃん、ブラヴォーです。
さすが初代「ミス小樽」(当時は「ミス潮」だったか?)ですよ(*^^)
...此処で天ぷらを買うariariさんはやはり只者ではないですよ(^。^;)

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年7月 9日 (月) 14:52

>DENZIさん
ん、沈ませたって大丈夫さ。浮いてくるモン。(つまんねえ答えだ)
男の武器はね、いざというときの大きさで決まるんですぜ。(笑)
やっぱSA22は緑だよねっ。
あ、落ちているモノを拾うのはほんぶちょーさんがやってくれているはずです(爆)。

>hurrybloodさん
そ、デミオ。ミニカー化望む(爆)。モビリオどーすか?

>CommAさん
バカなことをやって落ち込む暇があったら写真撮ってこーい!ってなわけで、すっかり立ち直っています。
写真の敵は写真で撮る!
赤い車、ワシも好きです。家にいる赤いチョイ悪は眠ったままですが。

>hirosさん
ははは、ワシはけっこうドジです。つーか、かなり。
NOTEのグリーンもさりげなくていいですよね。うちのベリも言われなければ緑に見えないっす。

>小樽ではたらく本部長さん
まあ、バルナックほど難しいわけじゃないんですがM2のようにスプールを外す方式の方が失敗ないなあ、と思いました。イコン、ちょっと、いやかなり欲しいんですが我慢。レンズがとにかく魅力的。。。
鳥琴のおばちゃん、ミス小樽だったんですか!いやぁ、チャーミングですもんねえ。
また買いに行こう♪

投稿: ariari | 2007年7月 9日 (月) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15696363

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった...._| ̄|○:

« ただ今「珍道中」 | トップページ | 岩見沢に行って来た。 »