« 街撮り仮面XA4! | トップページ | 函館へ行って来た。 »

2007年7月13日 (金)

張碓・DING

Dscf9663本日は午前中、友人を送りに千歳へ出向いておりました。うーん、久しぶりのヒコーキやぁ!(一ヶ月ぶり?)あいにく台風接近なので、今後の天候がヒジョーに気になるんだけど私も月曜は成田へ行くのでどうなるか心配だ。成田へ行くといっても海外に行く訳じゃないのよ・・・ちょっと所用で千歳〜成田〜仙台という不思議なルートを旅します<厳密には旅と言えるかどうか(笑)・・・
その後、千歳では佐藤水産のおにぎり、かま栄で夜食を買っておく。んで、ヒコーキのモデルを買ってお昼はまた大山さんに向かうという困ったパターン。

Dscf9669夕方は張碓に新しくオープンした「DING」へ向かう。ここは数年来のお知り合いであるカメラマンKさんがスタジオと兼用したカフェとして運営しています。元々住居が銭函なので、場所を探していたらちょうど張碓に物件あり、でここにしたとか。ここは札幌から小樽方面へ向かう途中、大きな右カーブのある場所。昔から喫茶店などをやっていたけど、なかなか定着しなかった場所。しかし、今度はスタジオも兼ねているし、色々なアートの発信地にしたいとのことで私も今後お世話になると思います。つーか、居心地よすぎ。今後、札幌組と小樽組の写真打ち合わせに利用したいですねえ。(ainosatoさん、たぶん店主を知っているはず)
今日は鉄路展の元々の主宰者であったNさんとここで待ち合わせしてすっかり話し込んでしまいました。なんだか、こういう私にとっていい環境が揃ってきちゃって嬉しいやら、楽しいやら<同じか
美味しいメニューも揃っていますので気軽に来てくださいね。
「DING」11:30-21:00 月曜定休 小樽市張碓75-1-4 TEL0134-62-6171

|

« 街撮り仮面XA4! | トップページ | 函館へ行って来た。 »

コメント

痩せる暇が無いねぇ(笑)。

投稿: hurryblood | 2007年7月14日 (土) 00:30

やばいねえ、モロ通勤路だもん。
おうちに帰れないよお。

投稿: DENZI | 2007年7月14日 (土) 03:16

こないだ通ったとき、「ここにこんなお洒落な店有ったっけ?」なんてカミさんと話してました。
我が家からだと場所良すぎ。(笑)

投稿: hiros | 2007年7月14日 (土) 07:19

銭函でKさんといえば、はい、あの方ですね。へえ、カフェですか。今度行かなきゃ。
Nさんも懐かしいなあ。

投稿: ainosato | 2007年7月14日 (土) 08:22

XA4の名無しは こもれび です。
仕事に合間にあせって書き込みしたら名前を忘れてしまいました。
DINGは次の木曜に行ってみます。
カメラはを何を持っていこう。

投稿: こもれび | 2007年7月14日 (土) 13:54

業務連絡、今月末の週末、28~29日に、いつもの雫石のログハウスでお泊りオフ有ります、詳細はURUさんのとこにて。さんさと3日ほどズレルんだけどね。

投稿: Keigo | 2007年7月14日 (土) 22:26

>hurrybloodさん
うん、あきらめた(爆)

>DENZIさん
うふ・・・遊びに行ってください。宿泊は難しそうです(笑)。

>ainosatoさん
Nさんが「ainosatoさんに会いたいなあ」と申しておりました。

>こもれびさん
まあ、店主はカメラマニアではないですけどね。プロはそんなもんです。

>keigoさん
ンですか、懐かしい。でも、28-29はさすがに行けないですねえ。皆さんに宜しくです!

投稿: ariari | 2007年7月14日 (土) 23:57

すっかり出遅れました(^。^;)
いつもありがとうございます<m(_ _)m>

DINGさんは、道新朝刊の小樽欄にも紹介されてましたし小樽ジャーナルにも出てました。
気になっておりましたが、やはりお知り合いだったのですね!
張碓~銭函一本勝負なんて企画も現実味を帯びてきましたね(爆)

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年7月15日 (日) 16:52

>小樽ではたらく本部長さん
うわー、張碓〜銭函での一本勝負ですか。まあ、フィルム一本勝負も「色々なネタ」がすぐに出てきそうなので困らないですね。
ぜひ、打ち合わせはここでやりましょうか。

投稿: ariari | 2007年7月15日 (日) 23:21

昨日行ってきました。
広いお店ですね。
今度は家内と一緒に行ってみます。

投稿: こもれび | 2007年7月20日 (金) 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15748385

この記事へのトラックバック一覧です: 張碓・DING:

« 街撮り仮面XA4! | トップページ | 函館へ行って来た。 »