« リゾートしらかみ。 | トップページ | 危険なお店二軒。 »

2007年6月26日 (火)

いつもの帰還報告。

今更岩手に行ったからといちいちご報告するのはお恥ずかしいのですが、まあ、一応。私にとって北東北は、岩見沢や江別へ行く回数よりはるかに多く、札幌市内近郊の日帰り温泉へ行く回数よりも白猿の湯に沈む時間の方が100倍多い。
今回は写真を撮るというよりはダラダラしたかったんでデジカメもメモ程度しか撮影していません。メインはモノクロ、先日の新潟と同じスタイルで街を少しは撮影しようかと。これはまた後日お見せしますね。

Dscf9651
いつもの宿からの眺め。到着した6/22の夕方はちょいっとだけ夕焼けがキレイ。部屋からボーっと見ていると気分がいいんです。

Dscf9665
遠野で見かけた古い文具店にて。昔の文具がそのまま売っているのがスゴイ。「アイアンキング」とは誰かさんの愛称だったような・・・欲しい人います?(笑)

Dscf9682
盛岡から秋田へ向かって発車・・・ん?なんじゃ、窓に虫がへばりついている。さすが、虫さえ止まるほどの遅さが哀しい秋田新幹線「こまち」だ。ぐいぐい加速してもややしばらくこのまま・・・困るよね、無賃乗車。

Michinoku_free
東北の旅には毎度お世話になる「みちのくフリーきっぷ」これさえあれば北東北は自由自在。何回これで行っただろう・・・旅の足跡がいっぱいペタペタ・・・まだ有効期間内だなあ(爆)。

|

« リゾートしらかみ。 | トップページ | 危険なお店二軒。 »

コメント

呼ばれましたので。。
あれ、まだ残ってたんですねぇ。でもリンリン・ランランとお友達だったとは。。
モノクロのアップお待ちしております。

投稿: アイアンキング | 2007年6月26日 (火) 22:09

いやぁ、ホントにスゴイ筆箱(?)ですね!(もちろん2ヶともお買い上げですか?)
部屋からボーっと見える夕焼け空に悠久の時の流れを感じます。
モノクロUP、楽しみにしております。

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年6月27日 (水) 20:09

がはははは、あるか、そうか!
見にいきてえ。買いに、じゃなくて、見に。
ちなみに真ん中のテンガロンは石橋正次だったり。
でも正次はアイアンキングではないんだ。
Wiki見たらアイアンキングは浜田光夫だったんだ。
ああ、キューポラのある街。
  
・・・・・、で、リンリンランランは誰だ?

投稿: DENZI | 2007年6月27日 (水) 22:09

>アイアンキングさん(爆)
星置在住のアイアンキングさんってhirosさんに似ています?(笑)
モノクロはちょいと時間が・・・週末になりそうですが、キャンプなので・・・(^^;

>小樽ではたらく本部長さん
この筆箱は見ただけ〜♪だって、個人的に「アイアンキング」知らなかったんだもん。
部屋から夕焼けを眺めて涼んでいると最高です。ああ、オレって我が侭な生き方をしてゴメン、って。

>DENZIさん
見に来て!ついでに買って!!色々まだあるからさ〜〜
石橋正次・・・懐かしいなあ。でも、リンリンランランは謎。誰なんだ、この人は。

投稿: ariari | 2007年6月27日 (水) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15567982

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの帰還報告。:

« リゾートしらかみ。 | トップページ | 危険なお店二軒。 »