« あばうと新潟。 | トップページ | ゆふぐれシリーズ。 »

2007年6月 4日 (月)

軽く下見。

Dscf9556

今日も良い天気〜(by サ○エさん)ってな訳で、札幌近郊の街を攻めるべくコンパクトデジカメだけを持ってフラフラ。ううむ、街並みがどんどんキレイになってゆく地方の街。でも、まあこんなものもあるとして。

Dscf9557

晴れた街角はとりあえず絵になるとしてだね、その、テイストとしては何かが足りないのだけど...なんだ?

Dscf9569

あ、錆が不足していたと。ここはバスの墓場かと思うほど強烈なバスが散乱。いや、漁具置き場なんだけど。もはや倉庫としても使えそうになさそうだ。

Dscf9574

一日の終わり。ロウソクに灯が点る・・・ん?

当別町・石狩市 FinePix Z3

|

« あばうと新潟。 | トップページ | ゆふぐれシリーズ。 »

コメント

むふ。三枚目に行く前に一瞬で答えが出ましたぜ<錆<えばれないって。

実は当別は狙っておったのです(^^) いえ大丈夫、広うございますから...多分(^^;

ろうそく夕陽なんて美味しいもの、下見でゲットしちゃったら怨まれませんか(^^)

投稿: CommA | 2007年6月 4日 (月) 23:32

>CommAさん
たはっ、当別いっちゃって下さいな。ドンドン!私は狙いどころをつけていますが、枚数はいかないと思います。
最近、デジでもフィルムと同じスタイルで撮影するようになりました。枚数を追わない・・・というか、ずっとそうなんですけど(笑)。

投稿: ariari | 2007年6月 5日 (火) 03:26

当別、惹かれますねぇ(^。^;)
10年くらい前は車が好きでよくこの辺も通っておりましたが、
今は全くといっていいほど行かなくなりました...
地方の町を散策すると失われた何かが発見できるような期待と、
酷い現実を見せられてしまいそうで(我路は極端ですが...)、
自分の場合はそれなりに覚悟していかないと打ちのめされてしまいそうです。

新潟シリーズ、カラーリバーサル編、とっても楽しみにしております(^^)

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年6月 5日 (火) 14:23

>本部長さん
当別町の中心街は整備されてキレイになってきました。道路も拡張されて、イメージとずいぶん変わってしまいました。札幌近郊では北広島市も新興住宅地ですし、江別もさほどびっくりするような場所は少ないですね。
元々歴史の浅い北海道ですが、やはり古くから海運で栄えた街は趣が残っていますね。小樽、函館が絵になるのは勿論ですが、他に心を揺さぶられるのはやっぱり炭坑のあった街でしょうか。
新潟のリバーサルシリーズは・・・もう少しお待ち下さい。

投稿: ariari | 2007年6月 6日 (水) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15316973

この記事へのトラックバック一覧です: 軽く下見。:

« あばうと新潟。 | トップページ | ゆふぐれシリーズ。 »