« ハネもの(新潟).... | トップページ | 昨日のことだけど。 »

2007年6月 8日 (金)

ハネもの(最終(笑))

もうモノクロはこれでほんっとに最後にします。ハネた理由は人が入ったシーンばかりだったんで、躊躇。でも雰囲気捨てがたし、迷っているなら出せ、なんちゃって。

Niigata_b27
街角に人がいるというのは当たり前なのに、なんだかこの集団はやや異質。
新潟市

Niigata_b33
この写真をハネたのはコントラストが厳しくて、白飛びしちゃったんで。でも、看板がねぇ、よくて。
新潟市

Nitsu03
改札口を出たら、なんだかモノクロ向きだって思ったんで・・・
新潟駅

Nitsu04
行き先表示板を撮影しようと思ったら、ちょうど列車が到着したらしく、人が階段を下りてきた。散らばり具合がなんだかよくて。
新潟駅

Nitsu05
行き先表示板を撮影しようと思ったら、どんどん人が押し寄せて来ちゃって・・・うわわわ。
新潟駅

Nitsu06
新津へ向かう車内にて。覗きたくなる、というか覗かれているようできっといやだろうなあ、運転手さん。

※ああ、もう飽きた(笑)....果たしてカラー編はアップされるのであろうか?ううむ、これにてモノクロ編は完、でございまする。お付き合い感謝です。

|

« ハネもの(新潟).... | トップページ | 昨日のことだけど。 »

コメント

行き先表示板を撮影しようと思ったら、どんどん人が押し寄せて来ちゃって、その人波に押し倒された瞬間、シャッターが切れて撮れちゃったスカートの中のトリンプ製品。
上手いなぁ…盗撮。
ただ、公開する勇気がなかったのか、個人的に楽しんでいるのか、カラーじゃないから色が判らないよってな配慮か。

投稿: hurryblood | 2007年6月 9日 (土) 02:01

人が押し寄せて来るヤツなんて私は絶対撮れないですもん。
でも見せていただくと「すごいなー、いいなー」って思うんですよ。
もうモノクロ偏終わりですか?カラー偏も楽しみにしてます。

投稿: hiros | 2007年6月 9日 (土) 06:47

うー、いい。
全部、いい。

昨夜からしげしげ拝見してるんですが、ダメですねぇ言葉になりませんわ。
これが、ヘタしたら埋もってたんですよね...とにかくなにしろ、見せてくださってありがとうございます。ひっじょーに、刺激になってますです。

# ご紹介いただいたモノクロ、きょう前回のネガから何枚か、プリントお願いしてきました。現像だけしてスキャンしちゃってるもんで、まっとうなプリントだとどう見えるもんだろうなぁと。
カメラにTri Xは詰まってるんですが、このところ撮れてませんもんで...
火曜に上がる予定です、楽しみ(^^)

投稿: CommA | 2007年6月 9日 (土) 22:18

ハネものなんて勿体無いです。
特に2枚目が滲みました...この手のアーケード(?)に反応してしまいます(^。^;)
お昼時、この手の商店街を歩くと目にする景色です...道路側が太陽燦々で眩しいんですよね!
そして、この看板だからこそ惹き付ける力が強いんですよねぇ...不思議なくらい懐かしい情景です(^^)

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年6月10日 (日) 11:43

最近、全くモノクロ写真を撮っていませんでした。反省しきりです。
先ずは撮ってナンボだなぁ、と改めて感じました。良い刺激をいただきました。感謝です。

投稿: 左門☆豊作 | 2007年6月10日 (日) 21:58

>hurryさん
えー、スカートの中身はワコールがいいです(爆)。押し倒されてみたいです。でも、次の瞬間タイーホ。

>hirosさん
ええ、なんたって行き先表示板にピント合わせている時は誰もいなかったんですよ、本当。なのに、なのに、あらららら・・・(笑)モノクロは以上です。もうこれ以上はお目汚しです。

>CommAさん
えー、刺激ですか?こちらこそありがとうございます。でも、まあ、皆さん色々視点が異なるので面白いですよね。私もCommAさんから大いなる刺激をビンビン頂いております。モノクロ、楽しみにしていますね。

>本部長さん
はい、アーケード街は大変よろしいです(笑)。ええ、意味深ですがアーケード頑張らないと(爆)・・・
こういう軒先の屋根続きは台北も同じで凄く印象が似ています。

>左門☆豊作さん
はい、モノクロはやっぱり基本であり、モノクロを上手く見せられてナンボだと私も教わりました。今後もモノクロをガンガン行こうと思います。

投稿: ariari | 2007年6月10日 (日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15361924

この記事へのトラックバック一覧です: ハネもの(最終(笑)):

« ハネもの(新潟).... | トップページ | 昨日のことだけど。 »