« 染まる。 | トップページ | 旅するカメラ。 »

2007年6月13日 (水)

新潟2007【天然色編】

お待たせ致しました(待ってないって(^^;)・・・えー、カラーの仕上がりを見て・・・別にカラーじゃなくてもいいじゃん、ってのが多くてセレクトに時間を要しました(爆)。
でも、まあ、個人的に気に入ったものだけを集めてみました。

Niigata_c06
【意味不明な....】壁面の絵がどういうシチュエーションなのか、今ひとつ理解出来ず・・・

Niigata_c12
【茶色い】新潟の印象を一言で言うと「茶色い」という感じ。錆びているとかじゃなく・・・

Niigata_c13
【おぶじぇ】たぶん賞味期限は過去のもの。今は飾り?

Niigata_c14
【赤い】誰かさんの影響で赤いものに惹かれます。

Niigata_c15
【赤い...2】店内にあるというのが珍しいかと。これ譲って欲しい・・・

Niigata_c16
【赤い...3】かなり無理矢理っぽいんですが。

今回はモノクロをメインにしたものの、一本くらいはカラーもいっとけ、とばかりにカメラに詰めたのがPROVIA 400Xです。これ、渋めの発色しますんで新潟にはいいんじゃないかって。フジよりコダックに近い発色が楽しめます。質感もよく出る柔らかめのフィルムなので街撮りリバーサルにいいかな。
ホントにこれで新潟はおしまい。長らくのお付き合い誠に感謝です!


|

« 染まる。 | トップページ | 旅するカメラ。 »

コメント

うーん…オロナミンCのキャップが今のだしねぇ。
勇気だして買っとく?

投稿: hurryblood | 2007年6月14日 (木) 02:23

赤いカゴメソースの看板、いいですね。
木枠のガラス越し視線がまたいい味をより一層増してくれます。

投稿: ainosato | 2007年6月14日 (木) 05:31

...赤いなぁ(笑)

それにしても、画の奥行きがよいです。スルー描写のカゴメソース、涙モノ。

投稿: CommA | 2007年6月14日 (木) 11:17

ヱスビーカレーにも萌えました(*^^)
味方酒店の看板、無条件で好きです。
アイスクリームのケースも堪りません。。
最初に戻って寺子屋(?)の画も渋い。。。
(カラーもイイですよ!...臨場感とか...)

PROVIA 400X、一度しか使ったことありませんが、
PROVIA 100Fとは違った写りでビックリしたことがあります。
(単に感度が上がっただけだと最初思っていたものでして...(^。^;))
ホントに渋い写りなんですよね!

ちょうど1年後の新潟出張が楽しみになってきました(^^)
(その前に行けそうな予感もしますが...)
会議で行くのに荷物が多そうで怒られそうです...汗汗

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年6月14日 (木) 12:29

 古い看板って、何か惹かれるものがありますよね。

 来月、初めて新潟に行ってきます。楽しみです。

投稿: あい | 2007年6月14日 (木) 15:29

待ってました。
【赤い...2】ぜひ入ってみたいお店です。子供の頃に有ったような無かったような。(笑)
看板や瓦屋根や木枠の引き戸や・・・・・全てが時代を感じさせて(思い出させて)くれます。

投稿: hiros | 2007年6月14日 (木) 20:40

>hurrybloodさん
青森の海岸沿いのお店、古〜〜〜〜〜〜〜いバーモントカレーがあったことを思い出しました。
罰ゲームはそれを食するというので、一つ。

>ainosatoさん
木枠のドアがもの凄くよかったです。入ろうかと迷いましたが・・・次回は撮影させてもらおうかな。

>CommAさん
でしょ。赤いのは被写体として魅力的ですからね。消防車だけじゃなく(笑)。

>小樽ではたらく本部長さん
そ、アイスクリームのケースが錆びているので、ここまでは入れなくちゃ!と考えて・・・
寺子屋・・・ううむ、ここ本屋さんだったかも・・・いや、塾だったか・・・(笑)
新潟にはぜひイコン君一台にレンズ一本でどうぞ!お勧めです。

>あいさん
おお、新潟に行くんですか?それはそれは・・・街並みを楽しんでくださいね。

>hirosさん
裏路地へ入るともうワンダーランド(笑)。メインストリートより楽しいので、次回はもっと裏へ回ります。

投稿: ariari | 2007年6月14日 (木) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15426490

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟2007【天然色編】:

« 染まる。 | トップページ | 旅するカメラ。 »