« 北東北・桜紀行【2】 | トップページ | 癒されるということ。 »

2007年5月 8日 (火)

はぐれ写人・純情派(w

北東北2007春・街撮り分。なにせ今回、街撮りはほとんどしていないんです。街はすべてコンパクトデジカメで撮影していますし。(つーか、桜も半分はコンパクト、夜桜は8割ですもん)

Dscf9258

弘前市は昔ながらの街並みと新しい町並みが混在して、なんだか凄いことになっていました。でも、私は高校生の頃から見ていた部分が脳裏から離れなくてね、こんなもんに萌えます。本当ならこのシャッターが開いていて、おばあちゃんとかがほのぼの座っているはずだ。でも、閉まっていたら自販機で・・・買えないけど。

Dscf9266

駐車場の入り口。でも、運転している人からはどうみてもこの信号は見えないようだ。曲がっているし、壊れそうだし。まあ地元の人はおかまいなし、なんだろうけど。

Dscf9295

アリガトウ!どういたしまして、こちらこそ。お元気ですか?ええっ、閉店ですか?

Dscf9287

ひゃーっ。もすこし寄りたかったんです。でも、寄れませんでした。意気地なし。なんでもクレラップをかけちゃう子供が蕎麦を食う。

Dscf9298

街を歩く若いおねいさんも、年をとったらこういうのを着るはずだ。ユニクロもかなわぬトラディショナルな柄に萌えるぜ。やっぱりウエストはゴムじゃないと駄目なんだ。


|

« 北東北・桜紀行【2】 | トップページ | 癒されるということ。 »

コメント

 どもです。
弘前の街並み、いいですね。
土手町周辺は、高校生が多いという印象です。
学校が集中してたんだろうか?
 本日は、日帰り大阪出張しましたが、
30℃オーバーで、すっかり夏ですね。
ついこの間、桜を楽しんだというのに‥
 
 

投稿: えみーるぞら | 2007年5月 9日 (水) 00:35

やーなんでしょう。凄まじいっすね。
信号っちゅうより、学習雑誌かなんかのおまけのブリキのロボットみたい...え、この食堂入らなかったんですか? そりゃ尋常ならざる。よほどのオーラだったんですね(^^)

投稿: CommA | 2007年5月 9日 (水) 08:15

うーっ、うーっ、ううーっ!!
呼んでるでしょ!釣ってるでしょ!たまらんなあ!!
コレに釣られるなら塩焼きにされて一生終えてもイイかも。

投稿: DENZI@お魚 | 2007年5月 9日 (水) 13:14

この自販機、むかーしの小樽の街角にもあったような、なかったような?
「ゴム入り」の値札に恥じらいも何も無い現実主義が宿ってますね(^。^;)

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年5月 9日 (水) 17:18

>えみーるぞらさん
弘前の中、高校生って礼儀正しいなあ、と思います。実は4月下旬に行った時、橋の上で撮影していたら、私の前を横切る時「失礼します」「こんばんわ」などと声をかけてくれます。街で座り込んで話していたグループも私の顔を見るなり笑顔で「こんばんわ!」と挨拶されました。ほえ〜〜いいね、なんだか気分良くなりました。

>CommAさん
この食堂は桜祭りの時にだけ出店しているんですが、弘前市内にもあるはず。。。探してみようかと。
なにせ、誰も入っていなかったし近づける雰囲気じゃなくて。負けました。反省しきり。

>DENZIさん
ふっふっふ。DENZIさんがね、津軽とか行くと絶対に帰って来れなくなりますよ。フィルム一本勝負のメンバーで北東北合宿したいと思いました。どう?

>本部長さん
ゴム入りズボン、ってのがね、もうこっちではスタンダードなんでしょう。しまむら、もユニクロもこういうズボンはナイ、絶対にナイ。小樽にはありそうなんですが、ヨシヤあたりに(笑)。

投稿: ariari | 2007年5月10日 (木) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15005749

この記事へのトラックバック一覧です: はぐれ写人・純情派(w:

« 北東北・桜紀行【2】 | トップページ | 癒されるということ。 »