« またね、桜。 | トップページ | 無心。 »

2007年5月14日 (月)

_| ̄|○....

Dscf9033_1

後悔したって遅い。何度も何度も同じ失敗を繰り返しても人はまたやらかしちまう・・・いえね、昨日の日曜のことじゃった。とあるリサイクルショップで滅多にお目にかかれないマニアックなレンズを発見したんだ、ワシ。それはそれは、今まで実物を見たこともなかったレンズでショーケースの前で佇み悩みましたとも。
カメラ店の中古コーナーにさえ、中古専門店ですらまあ見ることはなかったね。それがあったのよ。ただそのレンズを取り付けるボディを持っていなかったワシは、悩んだワケね。まあ、カメラ店でも専門店でもないんだしそう簡単に売れるわけがない、と思ったさ。だってこんなレンズ買うヤツなんて・・・そうそう居るわけがない。あ、あの人なら買うかもしんねえ・・・ま、リサイクルショップだからねぇ、大丈夫。
で、家へ帰ってネットで調べたさ。ないよ、どこにも。相場もわかんない。ま、いいか、と銀行で金を降ろして今日は店へ行ったよ。絶対に売れているわけがないって。

なかったよ・・・・・_| ̄|○

物好きがいたんだね、きっと。泣いたよ、本当に。ああ、君とはもう一生逢えないな。

|

« またね、桜。 | トップページ | 無心。 »

コメント

見たら(出逢ったら)買え!っつーのは、言わずもがな鉄の掟なんだけどねぇ…。
最近ようやく失敗しなくなったけど、たまーにやっちゃうよねぇ。
要するに購入資金がいる訳だけど、借りてでも何とかしなくちゃねぇ。
取り置きも技のひとつだよねぇ。
a、悩む位なら買っちゃえよぅ〜(涙)。

投稿: hurryblood | 2007年5月15日 (火) 01:35

>hurryさぁ〜ん
うわわ〜ん、え〜ん、そう、資金不足だったにょ〜。
見たら買え、はコレクターの掟なのだが。まさか、この店で・・・

投稿: ariari | 2007年5月15日 (火) 02:03

忘却機能、SW ONっ。ナイナーイっっっ。

投稿: CommA | 2007年5月15日 (火) 06:44

その物好きな人ってDENZIさんだったりして(爆)

ところでいったいどんなレンズなのですか?

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年5月15日 (火) 10:00

はい、その物好きはただいまメジャーな機械に夢中で、レアに手が回りません。
でも、F-1ゲットの後のリサイクルショップで東京光学さんの不動品に心をゆさぶられたのも事実。
本当の危険はリサイクルショップにあると思う今日この頃。

投稿: DENZI | 2007年5月15日 (火) 11:16

私ならあきらめちゃう。
というか、これ以上マウントは増やさない。
ボディが無い場合はあきらめる。その努力が実って、
最近やっと欲しいカメラの種類が数えられるようになったのに。
ローライ35SとリコーFF-1とチノンベラミとコンテッサと
コダックレヂナとビテッサとパールとパーレットと・・・・・。
道は長いな。

投稿: こもれび | 2007年5月15日 (火) 11:38

>CommAさん
ははっ!今日は良い天気なので写真を....職安説明会だった(爆)。

>本部長さん
そ、その方です(笑)。しかも....やべぇ「そのお方」も、その店で見ている可能性アリだわ。
そのレンズとわ....琢磨君の魚の目です。

>DENZIさん
不動の東京光学があった店、しかもF-!の後、ってこたぁ....その店ですよっ。ただ、そこの店は全体的に値付けが素人で高めですわ。....琢磨君の魚の目、見かけなかった??

>こもれびさん
ん、物欲一心不乱ですなあ。ろおらい35Sの独逸さん、転がっていました。リコーのFF-1、チノンベラミは友人が持っていますけど手放すかなあ(小樽の人です)聞いてみよう〜

投稿: ariari | 2007年5月15日 (火) 12:06

>ariari様
一気に手に入ったらマジで困ります。
楽しみがなくなってしまいます。
あと、小学生と中学生の二人の娘を持ち、
自分のお家を買っていないお父さんという
立場の私は使えるお金が限られています。
でも、35Sは欲しい。
35Bを買ったばから小遣いが・・・・。

投稿: こもれび | 2007年5月15日 (火) 14:09

さっき某ローソンにてコンビニ限定チョロバイを発見。おっと、そう言えば5月発売予定だもんな〜忘れてた。
数えてみたら12個…手着かず状態だ。
悩んだ『シークレット込みで全11種…どのみち箱買いするんだから、内箱も欲しいし…』
そして、覚醒!『いや、この後に行った店で12個揃って売ってる保証なんかないぞ!内箱が何だ!たかが紙じゃないか!悩む位なら買えって言ったのは俺じゃないか!』で、カードにてお買い上げ〜
帰宅し、呟く『運が悪いと箱買いしても2つはダブるんだよな…』そんな弱気な思いを抱きつつ、開封1箱目…『あは〜ん、いきなりシークレット〜ん♪』

投稿: hurryblood | 2007年5月15日 (火) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15072044

この記事へのトラックバック一覧です: _| ̄|○....:

« またね、桜。 | トップページ | 無心。 »