« 寝た子を起こす。 | トップページ | しっつこいぃ!! »

2007年5月17日 (木)

しつこいヤツ。

まだ桜を求めている、訳じゃないのだが、そこにあるから撮らねば帰られない。ここは東区の「さとらんど」という施設。気軽に農業、酪農体験できる施設もあり休日はなかなか人気のなごやかスポット。もの凄い広いエリアはピクニックに最適。ただ、花はそれほど多くないのだが明後日の土曜日に私はここで写真教室をやるハメになった。その下見を兼ねて訪れたのだがあいにくの雨。しかも時折激しく降るために撮影も難航。

Satoland003

今回のカメラはコンパクトデジカメ。生徒さんのほとんどは初心者なので、一眼レフで作例を作るわけにはいかないからだ。しかし、まあ、この桜しぶといですねぇ(笑)。

Satoland008

チシマエゾザクラ、という平成11年に植樹された若い樹である。あの「きんさん、ぎんさん」がここへお越しの時に記念植樹されたものとか。

何だか、色々また忙しくなりました(笑)。昨日撮影したデジタルのもアップしたいけど、かなり古い作品も発掘されてびっくり。うわぁ、ワシが高校生の頃撮影した街撮りモノクロ作品・・・懐かしい。

|

« 寝た子を起こす。 | トップページ | しっつこいぃ!! »

コメント

そんで明日もあまり天気はよろしくないようですがお気をつけて。
桜はやっぱり、どうなっちゃってても魅力的ですな。どうしようもなくDNA。

えぇと言及されたからには見せていただけるんですよね、ソレ(^^)(^^)(^^)

投稿: CommA | 2007年5月18日 (金) 06:57

>CommAさん
今日もチューリップ行っちゃいました。こういう天気は柔らかくていいです。
んで、昔のネガですね。はい、ただ今鋭意スキャンしてセレクトしています。お恥ずかしいけど。

投稿: ariari | 2007年5月18日 (金) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15109482

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいヤツ。:

« 寝た子を起こす。 | トップページ | しっつこいぃ!! »