« _| ̄|○.... | トップページ | 寝た子を起こす。 »

2007年5月15日 (火)

無心。

Dscf9520昨日の失態に落ち込むこともなく(ウソです...)今日はハローワークでの説明会に。一応無職なのでそーいうこともせにゃならんの。出費だけがかさむ毎日、だもん。でも近所のリサイクルショップをしつこく覗くことは欠かさない。なんだか色々疲れちゃって丘珠空港の裏にある畑でボーっと夕日を眺めにいくことにした。
ちょうど朝からフル稼働の4機のお花模様DHC-8が帰ってきた。ああ、やっぱりどこか行きたくなってきた。こんなにいつも逃げていちゃいけないんだが、写真を撮りにどこかの街を歩きたいのです。それもあまり知ったトコロじゃなくてね。
さて、今日も面白いカメラがあった。マミヤC220というレンズ交換が可能な6x6判カメラが、安価で売っていたけどあまり触手動かず。でも、DENZIさんそっくりな御仁がいてびっくり(爆)。本人じゃないよね(^^;...
明日は本来ならば何もない珍しい一日のハズだったのに、原稿書きを忘れていました。ひゃーっ、明日は缶詰です・・・

|

« _| ̄|○.... | トップページ | 寝た子を起こす。 »

コメント

ええっと、FD,FD・・・高っけえなあ、これならコウ○イドウで買うよん!
ぎゃはは!コレだったらヨドバ○で買ってオツリとポイントが・・・。
楽しいなあ、リサイクルショップめぐり。
こんな楽しみは中古カメラ屋にはありまへん。
あっ、地方は別ですけどね!
美唄の某店、使用感たっぷりのT*プラナー50mm F1.4が14万いくらってオイ!!
有名写真家のサイン入りか!!(ばく)

とりあえずしばらくは50mm一本でまいりますですけどね、見るだけタダなんで。

投稿: DENZI | 2007年5月16日 (水) 00:39

リサイクルショップ巡り。楽しみの項目にあがるのは『この店、わかってねーよー』でしょう。
そういう店って、『バカかぁ!?』ってな高値のプライスで腹立たしくなる一方、『バッカだねぇ〜♪』ってな掘り出し物もある訳で。
勿論、後者の気持ちを味わいたくて(?)我々は誘引されてしまうのです。

ホコリだらけ、万歳!

投稿: hurryblood | 2007年5月16日 (水) 03:03

C220懐かしいな。昔借りて使ったことがあります。
所有していたのはヤシカマット124G。
露出計がついていて結構使いやすかった。
マミヤM645 1000Sを買ったときに、
もう使わないだろうと思い、知り合いに安く譲ってしまったが、
その後猛烈に後悔した。

投稿: こもれび | 2007年5月16日 (水) 12:36

ひさしぶりに覗きました~
私も何にもたいしたことやってないのに、なんだかいろいろと疲れちゃって、本日ひさしぶり会社をサボりました。
ぼーっと部屋の窓から夕焼け眺めているだけなんですが、普段はできないことで特別ないい気分です。
ところで、視力が落ちてから私のT*50mm/F1.4はかなりながーくバックの中に眠ってしまってます。もう怖くて開けられない。

投稿: まみまみ | 2007年5月16日 (水) 19:04

>DENZiさん
そーそー、一人ツッコミ楽しいす。特にデジカメなんか「わーっはっは、すでに新品がこの値段で買えるぜ」とか、中古のカメラ、完璧に逝っているヤツにすげえ値段とか。「値段は高めで、動きませんがインテリアに」...ジャンクに4万円弱?(爆)
FDのタマはとりたてて面白いヤツは無いけど、よく写ります。

>hurryさん
最近ジャンクの箱なし、遊び倒したトミカ高いんです。260円とか平気。新品が買えるよ。一方、恐ろしいほど安くてあとで追いかけられないかとか色々考えちゃうようなものとか。下ネタ系に面白いもの多し(笑)。

>こもれびさん
C220は人気もあるし欲しい人はまだ多いでしょうね。でも、大きくて扱いにくいのが難点。ヤシカ124Gはいかにも、ってデザインで私も好きでした。惜しかったですねえ・・・

>まみまみさん
おお、忙しいかね??今田君のツアイス君、もったいないから使ってあげるよ(笑)。
岩手、行っといで。花巻はいいよぉ・・・ぼ〜〜っとするのには最高です。
私も意外に忙しいです・・・

投稿: ariari | 2007年5月16日 (水) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15084815

この記事へのトラックバック一覧です: 無心。:

« _| ̄|○.... | トップページ | 寝た子を起こす。 »