« 悪魔が来たりて花を撮る。 | トップページ | またね、桜。 »

2007年5月12日 (土)

悪魔が来たりて海を撮る。

・・・しつこいわな。撮影は今日じゃなくて5/8に銭函で行う。えーと、Nikon F しか持って行かなかったしレンズもマイクロニッコール55だけでブラブラ。昨日の花がつまらん、と言われたのでもう一度名誉挽回の為に・・・「マクロ行きまーす!」...アムロか!

200705091別に大きく見せられるほど立派な写真でもないし、気分で撮ったモノなので思い入れもほとんどない(でも、クリックするとでかくなります(^^;)んだわ。
そもそも、マイクロニッコール、しかも55で撮るような被写体じゃない。でも、ワイドっぽく見えるのも面白きかななどと。さすが悪魔のレンズ、空へ向けても「いーっひっひっひ、波の細かなウネウネじゃん、うひ」などと勝手にささやく。うるさいのー。

200705092「ほーら、空じゃなくてよ、波、波だって。夕日?バカ言ってんじゃねーよ」はいはい、なんだか最近DENZI先生のとこに住んでいる写真の神様が遊びに来るのか、やたら耳元が騒がしくて(笑)・・・
「バカヤロ、このやろ、悪魔使い?甘ぇーよ、この、この!ビシッ、バシッ!」「ひどいよ、お父さんにも叩かれたこと無いのに!」...だからアムロかっ!

はいよ、波、ね。でもネガっていいじゃん。今更だけど。デジタル一眼レフ持っていないワシ、ネガで困ることはないんだけどさ、シャドーも出るな、うん。
でさ、デジタル一眼レフ買う予定はないのか?ハイ、ありません。借ります、ずーっと(爆)。だってぇ、欲しいカメラないし。コンパクトデジカメならリコーのGX100辺り欲しいけど、低感度でもノイズ多いし、色も独特だし、そもそもあのサイズで1000万画素ってーのが無理だって。んー、叩き売られたら考える。

Nikon F Micro-NIKKOR 55mm F3.5 FUJICOLOR SUPER400 EPSON PM-A750プリントスキャン

|

« 悪魔が来たりて花を撮る。 | トップページ | またね、桜。 »

コメント

アムロネタ、笑わさせていただきました(特に後の方)。
悪魔くんのワイド感には驚きです。
ちなみに↓の花のお写真も寸分の狂いもなくて驚いておりましたよ(^。^;)
(それはレンズ以上にariariさんのウデによるところですが)

悪魔くんのためにFマウントアダプターがほしくなってきました...汗汗

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年5月12日 (土) 12:22

>本部長さん
はっはっはー、悪魔君いいですよぉ(笑)。遠距離は適度な硬さ、近距離ではさらにシャープ。使いごたえがありますです。
腕は・・・鈍っておりますんであまり褒めないでください(爆)。

投稿: ariari | 2007年5月14日 (月) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15038137

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔が来たりて海を撮る。:

« 悪魔が来たりて花を撮る。 | トップページ | またね、桜。 »