« 小樽・懐古視点 | トップページ | 新潟2007【新津】 »

2007年5月30日 (水)

新潟2007【新潟市】

Nigata005

新潟シリーズ、まずは新潟市から。軽めです、新潟市内は....なにせ初めて来る街は珍しさだけで枚数ドンドン。

Nigata003

えー....使っていないよね?オブジェだよね?現役じゃないよね?

Nigata019

建物の角が気になるタチなもんで、こういう密度の高い角はスルーできません。

Nigata021

一日にどれほど売り上げがあるのか、余計なお世話なんだけど気になるタチなもんで....スルーできない....
商店街の中に歴史も垣間見えて唸るばかり。

Nigata035

今日は何曜日だったっけ?やってないんですか?休みですか?ずっとお休みっすか?

Nigata012

新潟といえば萬代橋。『橋を描きためて近いうちに個展するんです』笑顔でフレームに収まって頂いた。
しかし縦位置多すぎですね。新潟らしさって全然出ていませんが、フラフラと歩き回ったお手軽散歩撮りでした。

2007/05/26 Nikon FM3A Auto-Topcor 58/1.4 (by COSINA) FUJIFILM NEOPAN100ACROS

|

« 小樽・懐古視点 | トップページ | 新潟2007【新津】 »

コメント

...軽め?(^^;(^^;(^^;

いやいや、語りかけが強い強い。"スルーできない" そのオーラがしっかり写しこまれてますわ...どの一枚からも。
これがまだまだスケールアップしていくですか。こりゃ、こちらもしっかり気合入れて拝見せねば(^^)

...えー、笑母ってなんのお店でしたかー。

投稿: CommA | 2007年5月31日 (木) 07:06

何だか青春写真の続きを拝見しているようです。
ariariさんの中では街や人を見る眼がずーっと変わらず続いているんだろうなと。。

投稿: hiros | 2007年5月31日 (木) 07:20

新潟は3年前に行ったことがありましたが、
その頃はとてもとても写真なんて写すレベルじゃなくって...汗
といいつつ、来年7月に行くことが決まっております。
(まだ1年以上も先なのに...)

ボケ味の優しいレンズですね...モノクロの写り、説得力あります!
見ていると異次元空間に引き込まれそうな...(^。^;)
個人的にはガソリンスタンドがツボでした...しばらく見てませんでした...この手のメーター付のやつを...

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年6月 1日 (金) 00:19

>CommAさん
えー、気合いで空回りするのを避けたんですね。たとえお初の街でもいつもの街と同じように歩けるように。
笑母ね、居酒屋みたいでしたがやっていなかったような...

>hirosさん
そうですね、変わっていないといいますか、最近戻ってきたというのが正解です。会社を辞めてからです、こんな感じで撮影出来るようになったのは。

>本部長さん
来年行く時には...荷物にならない程度にツアイスイコンなんかを(笑)。トプコールは本当に柔らかいです。絞ってもあまり硬くなりません。ガソリンスタンドはバスの中から撮影しました。窓越しなのでシャープネスないです(笑)。でも、PSでシャープネスをかけたくなくて。

投稿: ariari | 2007年6月 1日 (金) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/15259273

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟2007【新潟市】:

« 小樽・懐古視点 | トップページ | 新潟2007【新津】 »