« 取り急ぎ帰還報告。 | トップページ | フィルム一本勝負・第二回 »

2007年5月 5日 (土)

北東北・桜紀行【1】

とうぶんこのネタで引っぱりたいのですが、他のネタが詰まってます。今日は「フィルム一本勝負・小樽手宮編」が開催され、それのアップもしなくちゃなりませぬ。

Hirosaki02

まずは、昼間の弘前から。曇り空なので今ひとつコントラストに乏しいけど、まぁ、お天気はどうしようもないですもん。「また来れば?」そうします。

Hirosaki01

夜の弘前城を絡めて。ここの場所はカメラマンが大勢いて三脚の場所取りが激しい。おばちゃんたちも携帯電話でズカズカ割り込んでくる。無理だって・・・観光客の方々もフラッシュバンバン光らせて「写ってない〜」と大騒ぎ。ええい、デジカメ教室受けてから出直してちょ。
しかし「あのライトが邪魔だなぁ」と三脚オジサンたちはのたまう。ええっ?アレがいいんじゃね?ワシだけがライトを入れているようだ。

Ashino1

Mr.hurry曰く「メシも食いかけて没頭」して待っていた津軽鉄道、芦野公園駅での「ストーブ(焚いていないけど)列車」です。でも、これまた三脚の場所取りが激しく隙間から撮影。桜っていいねぇ・・・

あとの桜はたいしたもんがないので(爆)、そのうちね。

|

« 取り急ぎ帰還報告。 | トップページ | フィルム一本勝負・第二回 »

コメント

幼少の頃、遊園地とかに行って線路を見ると激しく興奮してしまいました(笑)。津軽鉄道はなんだかそんな童心に帰らせてくれますわ。
おー!日付が未来になってる

投稿: swallow | 2007年5月 6日 (日) 11:46

綺麗過ぎる。
こんなに素敵な場所があるのか東北・・・。

桜が咲いていない時またこようと思った気持ち・・・わかるなぁ(笑)

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007年5月 6日 (日) 14:46

初カキコです。ゴスペルの姉さんです。
桜、すっっごい綺麗ですね!!
ほんと、ため息だわぁ。
そして、カメラマンが鈴なりになっている様子を想像して
ちょっと楽しくなっちゃいました(^-^)
先生のブログ(4月の)に刺激されて、
私も百合が原公園に行ってきました♪

投稿: がっきぃ | 2007年5月 6日 (日) 23:36

>swallowさん
日付修正しました(笑)、ありがとうございました。津軽鉄道はそこそこ新しい気動車ばかりなのですが、コイツだけは時間が止まりますね。通年運行して欲しいなあ。

>ぴこみん
いいでしょ?心が洗われますって。ぜひ来てみてね。できたらオトコ連れて(笑)。

>がっきいさん
ようこそお越し下さいました。ほんっとにいい場所ですよ。場所取りは戦いですからね。このお城が見えるポイントは30分以上粘って待ちました。また色々と撮影してみて下さい!

投稿: ariari | 2007年5月 7日 (月) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/14967620

この記事へのトラックバック一覧です: 北東北・桜紀行【1】:

« 取り急ぎ帰還報告。 | トップページ | フィルム一本勝負・第二回 »