« ありがとう。 | トップページ | 銭函・やっと春模様。 »

2007年4月 2日 (月)

多忙。

会社辞めたのに忙しい。本日は出社し、色々残務整理・・・お昼には懇意にしている社長さんからランチのお誘いがあり、夜も長年のお付き合いがある社長さんから晩ご飯のお誘い。途中、かなり前にカメラメーカーを辞めて商売をしている方も合流し楽しく会食・・・明日も某社長様からお誘いを頂いてます。
本当にありがたいことだと思います。こうして私ごときの為に駆けつけてくれる方々・・・「お前さんは絶対に写真業界に残らないとダメだ!」と言われちゃう。
私の誇りはただ一つ。
「お客様の顔を見て仕事をしてきたこと」ですね。
上司や会社を見るのではなくお客様を見てきた。上司を怒らせてもお客様を怒らせない。上司の笑顔なんか要らないけどお客さんの笑顔が嬉しい。たくさんのお客様に喜んで頂いて私もとっても幸せな会社人生でございました。それが私の誇りであり、財産なのです。

|

« ありがとう。 | トップページ | 銭函・やっと春模様。 »

コメント

人の笑顔が財産って話。ホント、その通り。

変えてはいけないもの、スピリット。
…変えなくちゃならないもの、生活態度。

捨てるのが下手でもいいよね。
…部屋が片付かないけど。

仕事がハネたら遊びにいらっしゃい!

投稿: hurryblood | 2007年4月 3日 (火) 02:21

ariariさん初コメまして。会社人生お疲れさまでした。
「お客様の笑顔第一」の心得はワタクシ共も大切にしてゆきたい事
と再認識痛っしました(忘レトタヨ)
これからの自営人生もガンバって下さい。案外楽しいカモ☆

投稿: まだむーちょ | 2007年4月 3日 (火) 11:38

昨日コメントしたかったんですが、ココログメンテ中でしたのです...

なにせい、お疲れさまでございました。真摯に立ち向かってこられたからこその財産、なによりです。うらやましくも、いいお話です。

一本勝負でご一緒できる日を楽しみに(^^)

投稿: CommA | 2007年4月 4日 (水) 21:39

>hurryどーん
へへ、仕事ハネたら行くぜ青森!サクラ、待っていろ!古い雑貨店!洋品店!

>まだむーちょさん
お初コメありがとうございます。まだむーちょさんのお店、実はずっと前から気になっていたんです。入りたい・・・って。今度はお邪魔します。因みに、自営するかは未定です(爆)。

>CommAさん
ありがとうございます。まあ、適当にやった部分の方が多いんですが(笑)お客さんとは楽しく仕事をさせて頂きました。一本勝負、いつになるのでしょうね♪

投稿: ariari | 2007年4月 4日 (水) 22:27

サラリーマン人生、お疲れさまでございます。

お客様第一主義のariari先生だからこそ、私は楽しく学ぶことができました。今は違う場で教室を持っておられるようですね。そこの若くはない(笑)生徒さん達と楽しんでくださいね。
陰ながら応援しています。

投稿: あい | 2007年4月17日 (火) 17:27

>あいさん、ありがとうございました。富士フイルムとしては最後の生徒さんでしたね。関東でもいっぱい撮ってください。テクニックはどうにでもなります。自分の気に入ったシーンだけパチパチやってください。

投稿: ariari | 2007年4月18日 (水) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/14501871

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙。:

« ありがとう。 | トップページ | 銭函・やっと春模様。 »