« 農園の四季。 | トップページ | 彩り。 »

2007年4月 8日 (日)

小樽・春でごわす。

Dscf9144
小樽は遅い春を迎えました。が、あいにく天気がぱっとせずの日曜日。まあ、古い家を撮影したいなーと街をブラブラ。小樽では古い家を探すなんて赤子の腕を捻るよりも簡単だけど、それを上手く撮影するのは案外難しいもんだ。
そもそも小樽の家と対峙するのにコンパクトデジタルカメラしか持参していないなんてナメている証拠だ。
けど、ま、弘法筆を選ばずじゃけんのう。(違うなー)

Dscf9145
人が住んでいる匂いのする家はやっぱりいい。どんなに古くとも帰る場所があるってーのは素晴らしいことだもの。だから暖かい。生々しい補修跡も住むためなのだからそれはそれで美しいのだ。

小樽は着飾らない人々の街なのでホッとするのよ。

FinePix F710 16:9 WIDE MODE リサイズ、トーンカーブでコントラスト微調整。


|

« 農園の四季。 | トップページ | 彩り。 »

コメント

人の住んでる匂いのする家はオーラが強くてなかなか写せません(汗)
特に上の写真は存在を知っていても人を近づけない光線を発射しております。
さすがです!
(他にも怪しい建造物がありますがヤク○の物件とかいわれているのもあって公開できないスゴイのもありますよね)
拙は新富町界隈の物件をそろそろ写しに行こうかと考えておるところです。

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年4月 9日 (月) 23:31

>小樽ではたらく本部長さん
上の写真はもう少し寄りたかったですが赤いコーンを入れたくて・・・
人のお家は本当に気を遣います。何か言われたらどうしよう、と言い訳を考えたり(笑)。
新富町ですか・・・ホント、思い立ったら早く写さないと後悔しますからねえ・・・

投稿: ariari | 2007年4月10日 (火) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/14613389

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽・春でごわす。:

» おたる水族館 [水族館で遊ぼう!全国水族館情報]
北海道一の規模を誇る水族館。魚類は250種約5000点を展示しています。日本で唯一、ネズミイルカの飼育も行っています。北海道沿岸で見られる5種のアザラシを展示しており、ゴマフアザラシは毎年春に出産を見ることもできます。ダイナミックなトドのショー、アザラシ・イルカのショーは必見。延べ床面積約57万平方メートルというとにかく大きな水族館。水族館内では迷ってしまうかも!?おたる水族館http://otaru-aq.jp/北海道小樽市祝津3丁目303番地北海道の水族館... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 11:24

« 農園の四季。 | トップページ | 彩り。 »